hanakosaanのブログ

猫と暮らす日々を気ままに書いてます。

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

野良猫に。

こんばんわ。hanakoです。 亡くなった大阪のおばさんが餌付けていた 三毛猫。 2匹の子供を産んでいた。 何とか避妊手術に持って行きたかったけれど 警戒が強くて手が出せなかった。 とりあえず今回産まれた子は 近所に住む猫好きのおじさんの所に 近々貰われ…

どうしたら売れる?

おはようございます。hanakoです。 いきなり暑くなった。 私の様な仕事は これからの季節がキツくなる。 今は湿気と暑さとの闘い。 おまけにマスクの中の汗が不愉快だ。 梅雨が明ければ猛暑。 考えただけで憂鬱になる。 なんて 後ろ向いてる場合ではないのだ…

機は熟す。

こんばんわ。hanakoです。 目が覚めたら今だった。 夕方仕事から帰ってきて そこらへんにある物を口にして ゴロッとしたら 気がついたら真夜中だった。 おっさんマサくんがイビキをかいてる。 チビチビも。 モチくんは小さく遠慮がちに側で寝ている。 私が寝…

「清く、正しく、美しく」。

こんばんわ。hanakoです。 LINE ニュースで見つけた漫画。 メンタル強め.美女白川さん。 最近見つけると見ている。 関東地方は実写版のドラマがあるのかな? お話は とってもポジティブ メンタル強めのOL白川さんが 周りの人を持ち前の前向き名言で 元気に…

Pricing。

こんばんわ。hanakoです。 猫をうちの子にしてから 不思議なくらい穏やかな日が続いている。 これは内面の事で 私の中は静まり返った湖のようだ。 今まではその湖に 絶えず石が投げ込まれて 私はいつも苛立っていた。 それが今は波風1つ立ってはいない。 何…

何が違うのだろう。

こんばんわ。hanakoです。 夕方 生花の仕入れに行った帰り うわぁ! 道路に猫が横たわっている。 車に轢かれちゃったんだな。 可哀想に。 ん!!! 足が動いたように見えた。 まだ生きてる! 慌てて車を停めて 猫の所へ走った。 車にクラクション鳴らされて…

6月は値上げラッシュ。

こんばんわ。hanakoです。 6月が始まった。 今月は値上げラッシュらしい。 確かに先月あたりから色々な物が 上がり始めている。 1品目20円位でも 例えば10品目買えば200円。 毎日となれば1ヶ月ではかなりの金額になる。 最近 夕方スーパーに行くと かなり早…

絵本。

こんばんわ。hanakoです。 仕事から帰ると すぐに電話が鳴った。 義妹からだ。 おねーさんお元気ですか? 元気だよ。 そっちは変わりは無いの? はい。 みんな元気です。 お義姉さん 私 チャレンジしてみました。 え? 次男が生まれた時の事を 絵本にしてみ…