hanakosaanのブログ

猫と暮らす日々を気ままに書いてます。

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ついてない日。

こんばんわ。hanakoです。 今日は風が強く寒い日でした。 すっかり冬景色。 少しさみしいなぁ。 何やら今日は良くない日だ⤵ 天気は強風、理不尽の嵐。 朝から腹の立つ事ばかり。 私は悪くないよぉ 1つだけ気がついた。 理不尽な事を言っている時のひとの表情…

リセット。

こんばんわ。hanakoです。 朝 目が覚めると雨の音が。 今日はハンドメイドマーケットの日。 雨かぁ。 出店みあわせのLINEを主催者に入れる。 本当は行けたんだよ。 でも、雨を言い訳に行かなかった。 今年で3年目の出店だった。 なぜか反りが合わない。 疎外…

本当です。

こんばんわ。hanakoです。 今日は晴天。 昨日の雪があっという間に解けてしまいました。 よかったけれど、ちょっとつまらない 今日は花屋さんにヘルプの日。 シクラメンの販売が始まったので忙しい。 同僚と決めたこと。 "両手をふさがない" 文字通りもさる…

雪が降りました。

こんにちは。hanakoです。 私が住む街には初雪が降りました。 産まれて初めて見る雪に仔猫くんもビックリ 本当に初雪だね。 今日はスカイツリーの所にあるソラマチに遊びに行こうと思ったのですが、雪の東京は危険だ 交通機関がすぐに麻痺してしまうのです。…

いつか。

こんばんわ。hanakoです。 今日は夕方から雨になりました。 早めに家に帰ってプリンをぺろり。 しあわせだぁ。 (リーズナブルなしあわせ) コーヒーを飲みながら本を読んでいると、 友人からメールが。 ふと、悲しくなる。 このままなのか。これで終わってし…

お疲れさまでした。

こんばんわ。hanakoです。 今日は雨。 昨日はあんなにいいお天気だったのに 今日は花屋さんにヘルプの日。 でも 私はお布団の中でグズグズしたい。 目が覚めてもグズグズ... と思っていたら外で誰かが騒いでる。 誰だこんな朝早く。 スマホが騒ぐ。 出るとい…

いいわけ。😅

こんばんわ。hanakoです。 気がつくと5日もブログを更新していませんでした。 ビックリ もう5日も過ぎていたのか 超スーパームーンが見られなかった雨の月曜日から始まった今週はドタバタの毎日でした。 仕事も花屋さんに来た寄せ植えの注文を作りにほぼ毎日…

プラマイゼロ。

こんばんわ。hanakoです。 目が覚めると8時半。 びぇーーー! 寝坊した。 二度寝してしまった 今日は9時から花屋さんの約束。 おい!間に合うのか 急いでねこ缶を開けて お皿にポン。 すまん!今日はかつおぶしはナシ。 お化粧も手抜きで車に飛び乗った。 ギ…

笑顔。

こんばんわ。hanakoです。 私の住む街は木枯らし1号が吹きました。 いよいよ冬ですね。 今日は1日強い風が吹き続けました。 今も風の音がします。 最近、ちょっと元気がない。 体の調子が悪いわけではないのですが、 なんとなく後ろ向き。 漠然とした不安と…

同窓会。

こんばんわ。hanakoです。 今日も忙しい1日でした。 仕事の帰りにいつものスーパーへ。 「hanako。」誰かが私を呼んでいる。 振り向くと友くんがおいでおいでをしている。 友くんは高校の同級生。 「同窓会なんで来なかったの?」 そういえば昨日は同窓会だ…

夜空。

こんばんわ。hanakoです。 今日は花屋さんへ。 同僚がお休みなのでひとりでお店番でした。 おやつに持って行ったどら焼きをボクに食べられてしまった。楽しみにしていたのに 猫なのにお菓子が大好きなのです。 ドラえもんと名前をつければよかったかも。 今…

生業。

こんばんわ。hanakoです。 今日もお天気☀ 朝はまったく使い物にならない私が珍しく朝から洗濯機をガラガラ。 と 勤勉なのはそこまで。 洗濯が終わるとお布団へ逆戻り。 ダラダラとすること2時間。 午後は庭仕事へ。 今日は請求書を持って行く日。 実は請求書…

大丈夫。

こんばんわ。hanakoです。 今日は晴天☀ 気持ちのいいお天気でした。 祝日も手伝って花屋さんには沢山のお客様が 冬のお花を買いに。 忙しい1日でした。 仕事を終えていつものスーパーへ。 レジに並んでいると、誰かが私の手をつかんだ。 ビックリして振り返…

11月でした。

こんばんわ。hanakoです。 今日は12月の気温だったそうです。 どんより雲って寒かった。 外仕事には厳しい季節がやってきます。 と そこで気がついた事が。 いつの間にか10月が終わっていた(|| ゜Д゜) なにをおバカな事を。。。 実は本当に今日 気がついたの…