hanakosaanのブログ

猫と暮らす日々を気ままに書いてます。

2018-01-01から1年間の記事一覧

大晦日。

こんばんわ。hanakoです。 ちょっとすねております。 なぜならおやつがプレミアムバームクーヘン じゃなかったから 私のお財布が持ちませんよ 大抽選会も無事に終わり 今日は今年最後のお店でした。 後片付けをしながら シクラメンを買いに来るお客様の相手…

忘年会。

こんばんわ。hanakoです。 ツンデレ ミィさん。 こんなに近くで撮影出来るようになりました。 だいぶ可愛い顔になったでしょう? 1か月前のこの顔にくらべたら ご飯の心配が無くなると野良さんは 鋭い目がやさしくなります。 忙しい1日を過ごし 夜は忘年会を…

よいお年を。

こんばんわ。hanakoです。 今年もあと数日。 そろそろ仕事を終えて帰省される花屋さんの 常連さんがお店にやって来ます。 お土産のシクラメンを買いながら ごあいさつしてくれます。 また来年 よいお年を。 ちょっとしんみり なんて1週間もすればみんな戻っ…

ちょっと一息。

こんばんわ。hanakoです。 連休も終わり 今年もあと1週間になりました。 相変わらず今日も忙しく仕事です。 春に同僚がお店を辞めてから 1人でお店をまわしてきました。 考えれば よくまわしたなぁ。 なんとか穴を開けずにやってきた。 いろいろな事を再考し…

答え。

こんばんわ。hanakoです。 クリスマスイブ。 強かった風もおさまって静かな夜です。 キリスト誕生の日。 教会では厳かなミサが執り行われているのでしょう みなさんは神様は存在すると思いますか? 悪いことすると神様のバチが当たるよ。 幼い頃お祖母ちゃん…

楽しい日になればいい。

こんばんわ。hanakoです。 今日も忙しい1日でした。 宅急便は無事甥っ子に届き パズルは気に入ってもらえたようです。 よかった。 宅急便の箱は どうだったのかなぁ? 最近はクリスマスより ハロイウィンのほうが賑やか。 クリスマスのプレゼントというより …

箱のすきま。

こんばんわ。hanakoです。 カレンダーを見て驚いた。 今度の月曜日はクリスマスイブだ。 忙しさにすっかり忘れていた。 毎年甥っ子にプレゼントを贈る。 今年はパズルを買った。 弟家族が揃っている日曜日に着くには あっ! 明日送らないと。 これは忙しい。…

嫌われているから。

こんばんわ。hanakoです。 ホームレス中学生ならぬ ホームレス猫。 こんな姿を見ると可哀想になってしまう。 本人は暖かいだけなのだろうけれど。 本日ホームレス猫に名前が付きました。 命名 ミィ。 ボクの相棒なのでワタシをもじってミィ。 私が好きなムー…

一生懸命。

こんばんわ。hanakoです。 今週は忙しかった! 化粧品屋さんの納品を終えて クリスマスのリースを2つ作り 寄せ植え会を1つこなしました。 我ながらよく働いた( ̄^ ̄) すべて終わってスッキリしました。✌ まったく知らない街でフラッと入ったお店。 昭和の洋…

真夜中の決心。

こんばんわ。hanakoです。 ただ今仕事中。 今日は化粧品屋さんの納品日。 気が乗らない仕事。 仕事をしながら いろいろな事を考えました。 やっぱり私は甘いな。 甘さから自分の首を締めた。 友人に言わせると 私は甘く見られやすい性格なのだそうです。 ち…

無責任。

こんばんわ。hanakoです。 1週間ぶりに たなかさんがやって来た。 ケンカをしたらしく後ろ足に怪我をしている。 どこかに姿を隠して 歩けるようになったのでここまで来たのだろう。 全身汚くて 皮膚病も酷くなっていた。 いったいどうなったのか。 たなかさ…

こたつ。

こんばんわ。hanakoです。 灯油が高いので 久しぶりに導入したこたつが原因で 毎日うたた寝 目が覚めると 音の無い真夜中。 世界に私だけがいるような錯覚に陥る。 こんな時 私はこの世に生を受けた事を後悔する。 死ぬために生まれてきた 私はどこかでそう…

シクラメンの呪い。

こんばんわ。hanakoです。 楽しいお休みも終わり また忙しい毎日に戻りました。 12月の上旬はお歳暮シーズン。 シクラメンの配送が大忙し。 今日もファックスで注文が入ります。 その中に東京の会社からの注文が。 いつも20件ほど送らせて頂きます。 5年ほど…

もてぎに出かけました。

こんばんわ。hanakoです。 今日はツインリンクもてぎに行ってきました。 ここはHONDA系列会社が経営している サーキットがあるところ。 今日は知人達が3時間耐久レースに出場する ので朝から車をとばして現地入り。 私が住む街よりかなり紅葉しています。 さ…

決戦は金曜日。

こんばんわ。hanakoです。 化粧品屋さんの商談日。 サンプルを持って出かけた。 呑まれるなよ。 商談がはじまり 持っていったサンプルでOKがでた。 注文数を聞いてピンと来た。 昨年より数が増えている。 他に打診していた業者とは話がまとまらなかったん だ…

11月が終わりました。

こんばんわ。hanakoです。 穏やかなお天気が続いています。 なのに 私の1週間は嵐のような忙しさ。 次から次へと用事が入ってきた。 花屋さんが忙しいのは言うまでもなく 寄せ植え会を2つこなして 化粧品屋さんの景品の商談もひかえている。 プライベートで…

あらためて。

こんばんわ。hanakoです。 11月最後の日曜日。 遅れていたシクラメンの販売も始まり お客様も増えてきました。 今日は1日あれこれと いろいろな事を考えながら仕事をしました。 いつの間にかブレてしまっていた。 弱さも嫌というほどわかっている。 あらため…

悲しい気持ち。

こんばんわ。hanakoです。 レモンです。 夏からせっせと肥料をあげたらこの大きさ。 オレンジと間違われるほど。 屋根のある野外なら十分に育てられます。 もう少し飾ったら ハイボールに入る予定です 今日は朝から市場に仕入れへ。 来月にある化粧品屋さん…

たなかさん。

こんばんわ。hanakoです。 なんだかドタバタの毎日。 息が詰まりそう。 今日はまっすぐ家に帰る。 さっきから傍らで寝ているひとが。 時折ブログに登場する野良くん。 マンウィズたなかさんと私は呼んでいる 寝ている姿もゴツいけれど 非常に怖い オオカミ顔…

メリーゴーランド。

こんばんわ。hanakoです。 昨日 ピーちゃんの車に揺られて 栃木県の小山市に行ってきました。 もともとピーちゃんは 看護師をしている友人の友人。 私は面識がなかった。 でもたまたま友人の家で会い それから必ず2人が出掛けるときは hanakoちゃんも来てね…

ナウシカ症候群。

こんばんわ。hanakoです。 穏やかなお天気が続いています。 連日花屋さんは賑やかです。 レジの横にボクもスタンバイ。 招き猫の係りです。 時折いらっしゃるのです 私 動物にはとても好かれるの。 みんなになつかない猫も私には なついてくるのよ。 と おっ…

転機。

こんばんわ。hanakoです。 火曜日。 私は地元の弁護士と会いました。 自分で考えられる事をすべてやり その上で助けが必要だと思ったからです。 これが思わぬ方向へ。 ギリギリの所で裁判が不利な状況へ流れる所を 食い止めた。 それは本当にあと数時間とい…

明日。

こんばんわ。hanakoです。 今日はお天気 ボクも気持ちが良さそうです。 最近少々激しいブログが続きましたが 今日は穏やかにホッと一息。 お客様も楽しそうに冬の花を選んでいます。 お店の前をキミちゃんが通りました。 去年離婚して頑張っていた。 夏に会…

ふざけるな!

こんばんわ。hanakoです。 現在3時。 うたた寝をしてしまい 目が覚めたらこの時間 少しボーッとしながら コーヒーを飲みブログを書いています。 しあわせだなぁ。 少々の不安に少々のしあわせ。 ちょうどいい感じだ。 今週は始まりからひとに振り回された。 …

信念。

こんばんわ。hanakoです。 10月25日のブログの詳細をお話しします。 平成26年に 知人がキャッシングの過払い請求と 債務整理をしました。 そこできちんと処理をしたはずなのに その中の1社から最近訴状が届きました。 残金の支払い請求です。 ??? 4年も経…

ミネストローネ。

こんばんわ。hanakoです。 ふと 気がついた。 私はミネストローネをよく食べている。 ミネストローネとはトマト味のスープ。 前回のブログにも出てきた。 そんなに好きではないから 自分で作る事はあまりない。 なのに外食のメニューにあるとよく食べる。 ?…

ドリフト三昧。✌✌✌

こんばんわ。hanakoです。 3.4日 お台場に行ってきました。 恒例 ドリフト観戦です。 今年は土曜日に国内最終戦。 日曜日に国際競技会と 訳のわからないスケジュール 土曜日のお台場 お天気にも恵まれました。 ガンダムもお久しぶりです。 お台場の駅を降り…

夏の思い出。😓😓😓

こんばんわ。hanakoです。 11月になりました。 朝晩はちょっと寒い。 仕事を終えて毛布を洗いにコインランドリーへ。 乾燥機でホカホカの毛布。 今夜は暖かく眠れそうです。 ついでに冬の仕事着も出そう。 Tシャツを片付けようと思ったら。 うゎ! ビックリ…

10月が終わります。

こんばんわ。hanakoです。 これは何でしょう? 正解はズッキーニ。 皮が黄色いズッキーニです。 夏に苗を植えたのを忘れていました 今朝外を見てビックリ! 少し形は悪いけれど立派なもの。 とってもうれしい。 10月が終わります。 穏やかに過ごしていた気も…

横浜中華街に行ってきました。

こんばんわ。hanakoです。 今日はお出かけをしてきました。 行ってきたのは横浜中華街。 実は行ったことがなかった。 お寺も派手だ やっぱり中国? カラフルで元気がある。 面白いな。 もう少し広いのかなぁと思ったけれど 以外と狭い。 食べ物屋さんが多く…