hanakosaanのブログ

猫と暮らす日々を気ままに書いてます。

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

わからない。

こんばんわ。hanakoです。 玉ねぎの苗は無事に完売。 ひとつ面倒くさい事が終わった。 1番面倒くさかったのが花屋の奥さん。 いきなり予約に割り込み 聞いていない数を親戚に売ってしまった。 しかも私が休みの時に。 電話くらいしろっての 当然数が足りず …

憂鬱だ。

こんばんわ。hanakoです。 今日は朝から憂鬱だ。 なぜなら たまねぎの苗を売り出す日だから。 これが毎年やっかいだ。 8月の末に種を撒いて 2ヶ月育ててやっと楊枝の太さ。 それを浅植えにして 収穫は来年の5月くらい。 玉ねぎって時間がかかるのです。 それ…

カッコーの巣の上で。

こんばんわ。hanakoです。 まさか こんな事があるなんて。 目の前にいる老医師。 10年以上前私の弟を診た心療内科医。 偶然にも 私はその医師にめぐり会った。 日本の精神医学は進んではいない。 今は普通に浸透している心療内科も あの頃は精神科との区別も…

台風がやって来る。

こんばんわ。hanakoです。 朝から雨。 台風は何処にいるのかな? 雨に濡れた金木犀。 あれ? あまり濡れていない。 ハウスの間の中庭にあるからなのかな? でも 水たまりに花が散っている。 花が終わっちゃうなぁ。 さすがに今日は来客も無いみたいなので 生…

静かな休日。

こんばんわ。hanakoです。 台風はゆっくり北上している。 明日の夜には関東地方に近づく。 まだ 今日は静かな雨が降る。 ちょっとした行違いで 今日は花屋さんをお休みする事に。 別に今日休みが欲しかった訳じゃなかった まあ いいか。 午前中は使い物にな…

変わらなかった。

こんばんわ。hanakoです。 台風がやって来る。 雨が朝から降っている。 せっかくキレイに咲いたのに。 雨で倒れちゃうかなぁ。 コスモス。 毎日毎日 よく働く事。 楽しいかー? うるさいよ チュールを貰えず すねて 土と同化しているキィ。 わかったよ 買っ…

なんだよ💢。

こんばんわ。hanakoです。 朝イチどえらい事が起きた。 1万円の観葉植物のキャンセル。 今朝引き取りに来る約束が 昨夜にいきなり要らないと電話が入った。 病院の開業祝。 違う用事が出来て行けなくなったので 要らないと。 私だったら配達するからと なん…