hanakosaanのブログ

猫と暮らす日々を気ままに書いてます。

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

流れが悪い。

こんばんわ。hanakoです。 月曜日。 朝から仕事。 離職する人への お別れの花束。 明け方作って待ち合わせて 仕事へ行く途中に渡す。 相変わらず 今週もドタバタだ。 庭仕事の予定がどこに入るのかわからない。 とんぼ返りで仕入れに行かなくては。 参ったな…

マスクの行方。

こんばんわ。hanakoです。 マスクの使用に関して 政府が様々な事を言い出した。 さっそく マスクをしないおじちゃん おばちゃんが 店にやって来る。 2m離れて無言ならマスク無し可。 そんなん守ると思う? 大声で話しながら買い物をしている。 言い方も悪…

不思議なカフェ。

こんばんわ。hanakoです。 やっと今週入っていた仕事に目処がついた。 どうなるかと思ったけれど やっとゴールが見えてきた。 やったぁ ここで気を抜かなければ一気にゴールだ。 辛かったなぁ なんて 実はPちゃんにあやしいカフェに連れて行か れたり、結構…

楽しい時間。

こんばんわ。hanakoです。 新しい一週間が始まった。 私は相変わらずバタバタしている。 夜になると降る雨が 仕事の予定を狂わせる。 庭仕事の予定が入らないのだ。 いゃあ イライラする。 かなりまとまった雨が降るので 鎌が地面に入らないのだ。 しかし朝…

灯火。

こんばんわ。hanakoです。 子供の頃 私は太っていた。 肥満の3大要素 唐揚げ マヨネーズ おばあちゃん。 そう 私はおばあちゃん子だった。 風邪を引いてはいけないと 靴下は2枚 タイツも2枚 肌着にブラウスにセーター2枚。 お下がりのでっかいダッフル。 雪…

早起きしたい。

こんばんわ。hanakoです。 今日は雨。 来客少し。 やっといつもの生活がもどりつつある。 しかし 忙しかったな 無駄に忙しかった 曇り空が続く日々が 妙に暗く思えるのは 仕事のしすぎ。 今 一番やりたい事 早起き。 え? きちんとしたいのだ。 朝早く起きて…

歳を取るということは。

こんばんわ。hanakoです。 花屋の地獄週間 ゴールデンウィークも終わり そのまま突入した母の日も まぁ なんとかやり過ごした。 相変わらず 店は来客が多く 私はレジに縛りつけられ トンチンカンな会話に振り回されている。 少し余裕が出来て 陳列台の整理な…

無症状。

こんばんわ。hanakoです。 地獄週間も折り返し。 コロナ禍で初めての制限なしのGw。 テレビでは観光地が凄い人出だ。 花屋さんも凄まじい人出。 タヌキオヤジが呼んだピザ屋の車も手伝って 地元で1番不自然に人がいる場所になった。 とっても疑問に思う事が…

凄いおばあちゃん。

こんばんわ。hanakoです。 花屋の地獄週間 ゴールデンウィークが始まった。 今年は8日が母の日。 ゴールデンウィークからそのまま突入する。 2日が八十八夜。 野菜苗の販売がピークを迎える。 2つが重なる今年の予定。 最悪じゃん と言うか 今年は4月か…