hanakosaanのブログ

猫と暮らす日々を気ままに書いてます。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

雨降って。

おはようございます。hanakoです。 雪の予報が雨になり 昨夜はたくさん雨が降りました。 地域猫のしめじがビショビショで 我が家に雨宿りに来たのですが なぜか昨日は我が家の猫達が しめじを家には入れなかった。 なぜなのかなぁ? あの雨の中 しめじは何処…

反省。

こんばんわ。hanakoです。 いつの間にか1週間が過ぎていました。 ビックリだ 相変わらずドタバタの毎日でした。 終わると思っていた供え花の仕事。 結局そのまま続行する事に。 花屋さんのお店番は なんだかんだと団塊シスターズに逃げられ 10日にオートサロ…

hanakoパソコンと格闘する。

こんばんわ。hanakoです。 四十九日の供花の仕事も終わり 今日は少しホッとした日。 暦では大寒。 たぶんものすごく寒いときだったんじゃない? ??? なんでこんなに暖かいのだろう やっぱり暖冬なんだな。 来週から雨が続く。 暖冬は雨が多いらしい。 風…

スイッチオン。

こんばんわ。hanakoです。 目覚めは最悪。 気持ちは後ろ向き。 あるんです。 こんな時が。 完全にスイッチがオフになっている。 私のやる気スイッチはどこ? そんな事言ってる場合じゃないでしょ? 市場に行かんと。 四十九日は明後日に迫っている。 うーん…

やり甲斐。

こんばんわ。hanakoです。 今日は穏やかなお天気。 なのに 明日の夜は雪マークが出ている。 あまり降らないといいなぁ。 明日 明後日と車の移動が激しいから。 明日からいよいよ四十九日の準備が始まる。 花屋さんをお休みして市場に生花の仕入れに行かなく…

いよいよ来たぞ。

こんばんわ。hanakoです。 先月あった スーパーの抽選会事件(?) 最後の抽選会に人が殺到して 2時間並んでも抽選ができず 時間切れだとスーパーが言い出し そのまま帰る訳には行かない私達が ティッシュと交換する約束を取り付けた。 その交換が今週行われる…

旅立ち。

こんばんわ。hanakoです。 オートサロンも終わり 今年もまた忙しい日々が始まりました。 今週は穏やかなお天気が続いて 気持ちもなんだか前向き。 お天気でこんなに違うものとは 自分でもビックリしている。 今週は49日の法要の仕事がある。 その花を頼まれ…

2020東京オートサロンに行ってきました。

こんばんわ。hanakoです。 先週金曜日。 恒例オートサロンに行ってきました。 オートサロンから新しい年がはじまる。 私にとっては初詣のような行事です。 海浜幕張駅です。 オートサロンは毎年幕張メッセで開催されます。 駅を出るとワクワクしちゃう。 少…

1月11日。

こんばんわ。hanakoです。 1月11日。 猫のボクが亡くなって1年が経ちました。 早いなぁ。 あっと言う間の1年だった。 後悔の1年。 時折思い出しては悔しい思いをしていた。 あの時 私は洪水のように押し寄せてくる日常に 我を見失ってしまっていた。 なんと…

このままでは。

こんばんわ。hanakoです。 久しぶりのお天気なのに強い風。 来客も少なく 今日はお店にひとり。 そろそろ薔薇の剪定の時期だなぁ。 しかしこの静けさ。 これでいいのかな? やっぱりなんとなく今までと違う。 老舗の花屋さんが2件閉店したと聞いた。 これか…

肉まんは嫌だ。

こんばんわ。hanakoです。 コンビニの肉まんが主食になりそうな ドタバタの3日間。 なんとか乗り越えました。 いゃあ キツかった でも やったぞ! 気持ちが悪いくらい仕事が入ってくる。 昨日も朝市が2回分 お誘いが来た。 いつもはこの時期は寒いので 春ま…

一難だらけ。

こんばんわ。hanakoです。 穏やかなお天気。 水色の折り紙みたい 雲ひとつない空です。 晴れると暖かいなぁ。 真冬なのに 今日はクゥと会えた。 7日ぶりかなぁ。 元気で良かった。 じっと私を見て 2本足で立ったかと思ったら 私の顔を前足で挟んで鼻の頭を舐…

仕事始めに。

こんばんわ。hanakoです。 今年はじめての花屋さんの仕事。 5日ぶりにお店を開けて 新しい空気を入れた。 キーさんは私の後をついて回り うれしそうにゴロゴロと地面を転がる。 やめなさいよ たたくとホコリがポワポワ。 それでもうれしそうにゴロゴロしてい…

お休みは終わった。

こんばんわ。hanakoです。 恒例 真夜中のLIEN。 明日 行くからねー。 準夜勤って言っていたから そろそろ家にかえったのかな? 看護師の友人。 お正月はずっと仕事だった。 子供や高齢の親と同居しているひとが 優先的に休みを取るからだ。 今日からやっと休…

お休み3日目。

こんばんわ。hanakoです。 恒例 箱根駅伝をテレビで見る。 今日は復路。 ビックリする位ハイレベルなレースだった。 どの大学も強くなってきたな。 まさかの学校から区間新が出たりしていた。 そんな中 やはり青山学院大が総合優勝。 さすがの勝ちっぷりだっ…

エンジンスタート。

こんばんわ。hanakoです。 お休み2日目。 穏やかなお天気です。 キーさんにご飯をあげて家に戻る時 いつも行くスーパーの前を通った。 何これ 開店前のスーパーの入口に ひとが溢れている。 すごい数だ。 確かに昨日はスーパーがお休みだった。 なのでこんな…

謹賀新年。

こんばんわ。hanakoです。 明けましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いいたします。 令和2年初日。 私の1日はいつもの時間のタイマー音から 始まった。 花屋さんで待っている猫のキーさんと クゥにご飯をあげに行く。 いつも9時に出勤するとキー…