hanakosaanのブログ

猫と暮らす日々を気ままに書いてます。

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

感動。

こんばんわ。hanakoです。 今日は花屋さんはお休み。 私は朝から 家の外にいる。 仕事道具を持ち出して クルミの木を切っている。 何してるのー? 猫達はデカい縁台から私を見ている。 庭仕事も 自分の仕事も溜まっている。 でも どうしてもやりたかった事が…

雨の日に。

こんばんわ。hanakoです。 昨日は雨。 しくじった! 庭仕事の予定を入れていたのに 雨が降っちゃった 花屋さんをお休みにするので 週間予報を見ながら休みをとる。 最近の天気予報は当たるので まさか雨になるとは思いもしなかった。 1日雨じゃん しかも交代…

月が綺麗だね。

こんばんわ。hanakoです。 本日 玉ねぎの苗の販売開始。 なんとかこの日にこぎつけた。 いゃあ 今年は苦労しました。 雨が多いからか 暑かったからか 発芽がとにかく悪かった。 なぜなのかがとにかく知りたいのだけれど 今だによくわからない。 天候が安定し…

誰かが。

こんばんわ。hanakoです。 寒いのか 暑いのか。 なんだかよくわからない気温だ 湿気が多いのか じっとり気分が悪い。 8月の半ばにあった長雨。 あのあたりからなんだか変な陽気。 予感的中 たまねぎの発芽が悪かった あぁ あと1週間位で販売開始なのに。 参…

焦った!。

こんばんわ。hanakoです。 やっとスマホが使えるようになった。 ドコモの通信障害。 いゃあ ビックリした! インターネットが繋がらない位ならば そんなに心配はしないけれど 今回みたいに通話も出来なくなると さすがに焦る。 しかも情報より使えなくなる方…

気づいた。

こんばんわ。hanakoです。 地震から3日。 今の所何もない。 1週間位は警戒せよとの話なので とりあえずあと数日は 車に荷物を積んでおくつもり。 世間は 地震など無かったのかのように通常運転。 我ながら自分の車の中を見て苦笑。 でもさぁ。 ほんとに何か…

備えあれば憂いなし。

こんばんわ。hanakoです。 埼玉県で大きな地震があった。 私が住む街も震度4。 夕方あった小さな地震が なぜか妙に気になっていた。 埼玉県 東京都。 ちょっと嫌な胸騒ぎ。 地震があったのが22時40分位かな? それから私は猫たちの食料を買いに 24時まで開い…

マサ爺への贈り物。

こんばんわ。hanakoです。 台風は大した被害もなく 昨日は台風一過。 青空がまぶしいなぁ。 そんな中 テラスにウッドデッキを作った。 我が家の年寄猫 マサ爺。 人間の年齢で90歳位のご高齢。 さすがに高い所に登れなくなった。 テラスのコンクリートにベタ…

台風がやって来る。

こんばんわ。hanakoです。 9月が終わりました。 秋野菜の苗も一段落。 次は冬の花 花壇苗はパンジー。 そして我が花屋の稼ぎ頭 シクラメンの仕上げが始まります。 シクラメンの準備は1月から始まります。 今は3回目の鉢上げが終わって 葉っぱを増やす 葉組み…