hanakosaanのブログ

猫と暮らす日々を気ままに書いてます。

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

面倒くさいなぁ。

こんばんわ。hanakoです。 最近 気になっている事がある。 我が家のおっさん猫 マサくん。 正確にはわからないけれど 多分18歳位になっている。 人間の年齢では90歳位。 さすがに最近 足腰が弱くなり 高いところに登らなくなった。 いつもテラスのコンクリー…

美味しい秋。

こんばんわ。hanakoです。 花屋が走る彼岸時。 相変わらずドタバタと忙しい毎日でした。 昨日は中秋の名月だった。 満月が綺麗だったなぁ。 車から月を見ながら 菊の花を活けに出かけていた。 ハッと気がついた今日。 お団子の日だったじゃん。 1日遅れで和…

頭から煙。

こんばんわ。hanakoです。 秋野菜植え付け全盛期。 相変わらずのトンチンカン質問が飛ぶ。 1番美味しい苗! この質問が1番困る。 何を持ってして1番とするのか。 2番じゃダメなんですか と言うか なんでこんなに苗が並んでるん? ランクがつくなら1つでい…

hanako 木に登る。

こんばんわ。hanakoです。 昨日はお休み。 花屋さんをね これは休みとは言わない 朝から庭仕事。 午前中1件。 午後に1件。 午後の仕事は 大きくなったオリーブの木の枝下ろし。 あれ? この間見た時より大きくなってる これは手強いぞ。 枝切りとのこぎりを…

1000。

こんばんわ。hanakoです。 このブログは 1000記事目のブログになる。 ビックリだ それはあくまで通過点なので あえて話題にする必要もないかと思った のだけれど 二度とないポイントでもあるので ちょっと話してみようかと思います。 確か4年前の3月 私はボ…

夏が終わる。

こんばんわ。hanakoです。 今日も朝から雨が降る。 今 私はすこぶる機嫌が悪い。 なぜなら。 洗濯をしていて柔軟剤をぶちまいたから 詰替え用をボトルに詰めていた。 まだ大丈夫さ。 なんてボトルの様子も見ずにドボドボ。 あー! 溢れちゃった。 慌ててボト…

hanako 開き直る。

こんばんわ。hanakoです。 9月になりました。 いつのまにやら キツイ8月でした。 9月に栃木県で開催予定だった 野外ライブ ベリテンライブが中止になった チケット取れたのに。 ヒロトに会えると楽しみにしていた。 F1 日本グランプリも中止。 筑波サー…