hanakosaanのブログ

猫と暮らす日々を気ままに書いてます。

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

突き抜けろ。

こんばんわ。hanakoです。 ずっと雨模様。 花屋さんは例年の半分位の売上。 いよいよ泥舟は沈むのかな。 お天気が回復すればなんとかなるか。 いや やっぱり無理だろう。 いよいよ次を考える時がきたかな。 この6日間。 私のまわりはめざましく変わった。 正…

ズキズキ。

こんばんわ。hanakoです。 キーさんに指を噛まれた。 キーさんはあまりキャパの広い猫ではない。 とにかく自分がいるハウスを死守したいらしく 近寄る猫を物凄い剣幕で追い返す。 もともとの主であったクゥさんも追い出された。 昨日も宿敵ゴリゴリがやって…

教えてくれよ。

こんばんわ。hanakoです。 パンジーの花が咲き揃いました。 この季節の売上の大半を占めるこの花の為に 私は1日中頭を回転させ続けるのです 毎年行われているPTAの花壇の植え替え。 少子化で予算が集まらず 花壇作りをを辞めて行く学校が出ている。 もう1つ…

後ろ向き。

こんばんわ。hanakoです。 目が覚めたら 体が痛い。 ??? なんで? 仕事へ行く支度をしながらあれこれ考えた。 そうだ。 昨日転んだのだ。 レジ場に積んであったカゴに足をとられて 見事に転んだ。 右腕が肩から痛い。 そのせいか頭痛がおまけについている…

ピリオド。

こんばんわ。hanakoです。 暖かい穏やかな1日でした。 仕事を終えて家に帰り 夜 テレビをつけたら。 沢尻エリカ逮捕のニュース。 別に.....。 沢尻エリカに興味はありませんが。 薬物所持で逮捕の見出しを見て 思い出した事がある。 叔母の会社の事務を手伝…

冬支度。

こんばんわ。hanakoです。 いつの間にか 1週間が過ぎていました。 その間に目の上のたんこぶが2つ無くなりました。 いゃあ スッキリした! 決心して動いた事がよかったんだな。 トントンと物事が良い方へ進んだ。 それまでの道のりは結構大変だったけれど。 …

3分間。

こんばんわ。hanakoです。 子供の頃 不思議に思っていた事がありました。 大人はなぜ待てるのか。 なんだそれと思うでしょ? 2日後に。 そんな事を言われたら 子供の私はとても2日なんて待てやしない。 明日やってしまえばいいのに。 いや 今でもいい。 そう…

りんご狩りに行ってきました。

こんばんわ。hanakoです。 長野県にりんご狩りに行きました。 夏に予約を入れていたとはいえ 台風19号の深刻な被害を受けた長野県へ 遊びに行くことはどうかと気にはなったのですが 私たちの問い合わせに 幸いにもうちの地域のりんご畑は 被害がありませんで…

歳を取るという事。

こんばんわ。hanakoです。 お祭り騒ぎも終わり。 今日からまた平常業務。 3連休の真ん中の日 花屋さんは来客で賑わいました。 1日ぶりに会ったお店の猫たちも異常なし。 うれしそうに後をついてまわります。 夕方 お店の近所に住むお婆ちゃんが お店にやって…

東京モーターショーに行って来ました      

こんばんわ。hanakoです。 今日は東京モーターショーの為に 有明へ。 まさか行けるとは思っていなかったので テンション⤴⤴⤴ ゆりかもめで着きました。 ワクワク。 ものすごい人混み まずはHONDAのブースへ。 来年2月に販売になる新型FITです。 たくさんのひ…

大反省。

こんばんわ。hanakoです。 ハロウィンのお菓子も食べつくし 気がつけば 10月は終わってしまっていた。 なんて冴えない1ヶ月だったんだ!!! ブログもサボった 掃除もサボった。 台風に振り回された! やるぞ やるぞと 狼少年みたいだった。 あぁ 自己嫌悪だ…