hanakosaanのブログ

猫と暮らす日々を気ままに書いてます。

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

10月が終わります。

こんばんは。hanakoです。 おとといの台風で葉っぱが無くなって しまった柿の木。 なんだか急に冬の趣になりました。 私が住む街も 昨日 木枯し1号が吹きました。 いよいよ冬がやってきます。 そして 今日で10月が終わります。 恒例 今月の反省会を行います…

リセット。

こんばんは。hanakoです。 ハロウィンチックに遊んでみました。 全部廃品利用です。 あれ お花の金粉が見えない 今日は朝から激しい雨が。 台風の影響です。 午後はずっと家にいました。 こんなに家に居たのは久しぶりです。 マサくんとモチくんと野良くんは…

上野へ行ってきました。

こんにちは。hanakoです。 昨日は上野へ北斎を見に行ってきました。 西洋美術館で来年1月まで行われています。 昨日、上野公園は賑やかでした。 たくさんのパフォーマーが技を披露。 手品をやっています。 最近できたさくらテラスでお昼を。 たくさんのご飯…

クレーマー。

こんばんは。hanakoです。 久しぶりの青空です。 なんだかうれしい! どんくりが落ちていました。 拾って帰ります。 当然( ̄^ ̄)✌ 実は今日はちょっとご機嫌斜め↘ ↘ ↘ クリーニングに出したコートの袖口の 汚れが落ちていなかった。 しっかり洗いなる別料金…

ランチ。

こんばんは。hanakoです。 台風が過ぎ去った。 でも なぜか曇り空。 明日は雨の予報が。 なかなかお天気にならないなぁ。 今日は看護師の友人とランチへ。 仕事の合間なので 近くのファミレスで待ち合わせ。 最近2人とも時間が合わず 久しぶりに会った。 ラ…

あがったり。

こんばんは。hanakoです。 台風接近中。 私が住む街も 暴風域に入ったようです。 早く台風が過ぎるといいな。 今日は、仕事を切り上げて 早めに家に帰ってきました。 午後は 最近気になっている台風クラブを聴きながら 家でダラダラと。 雨が少しおさまった…

回らないお寿司。

こんばんは。hanakoです。 パンジーの出荷が始まりました。 ところがここのところ続く雨で足止め状態 おまけに季節外れの台風でダブルパンチ。 早く晴れてくれないかなぁ。 今日は朝から緊張状態。 なぜかって? 夜 お寿司屋さんに行くから。 回らないお寿司…

達成感。

こんばんは。hanakoです。 シャコバサボテンです。 名前はこんぺいとう。 蕾がお菓子の金平糖に似ているから。 やっぱり食べられる方がいいなぁ。 さっきまで仕事をしていました。 飛び込みで入った寄せ植えです。 材料がまったく無かったので 仕入れから始…

雨がやんだ。

こんばんは。hanakoです。 雨が止みました。 久々の星空。 今日は朝からゴソゴソと。 仕事部屋の備品の整理を。 12月に地元の朝市に出す 小物作りを始めるためにまずは何があるのか 片付けながら在庫調べを。 100均を週に2回はウロウロする私。 ビーズやら塗…

追い風。

こんばんは。hanakoです。 今日も雨。 よく降るなぁ。 相変わらず私は仕事です。 まだへこんでるのかって? ぜーんぜん いいよ いいよ。 好きなだけ落ち込んでいいんだよ。 君は悲劇のヒロインさ。 と 大袈裟に慰めてみる。 なぜかシラケてどうでもよくなる…

ピンチはピンチ。

こんばんは。hanakoです。 今日も朝から雨が降っています。 しばらく雨が続く予報。 くせっ毛がはねる はねる。 少なからず昨日のキャンセルを引きずりながら 今朝は市場へ仕入れに。 今日は披露宴に使う生花の仕入れ。 この雨の中の移動はやっかいだなぁ。 …

ギフト。

こんばんは。hanakoです。 夏に逆もどりしたような夏日。 今夜の雨から一気に気温が下がるらしい。 私の気分も一気に駄々下がり⤵⤵⤵ 今月末に予定していた ハロウィン仕様の披露宴の仕事がキャンセルになった。 ここ数日散々もめてこれかよー!!! 予算なし …

はじめまして。

こんばんは。hanakoです。 ダリアの花が咲きました。 綺麗だなぁ。 お休みモードも切り替わり 今日はすっかりお仕事モードです。 今週は大きな仕事が2つあるので 市場をウロウロ。 楽しい時間です。 仕事を終えて 家に帰ってきました。 ここ数週間。 はじめ…

ドリフト最終戦。

こんばんは。hanakoです。 心配していた雨が止んだ。 やったぁ! 今日はお台場へ。 D1 ドリフト最終戦を観戦に。 はい また行ってきました 今回はナイトゲームになりました。 お台場の夜景と重なって綺麗。 最終戦だったので 熱い闘いが見られました。 決勝…

うそつき。

こんばんは。hanakoです。 午後から激しい雨が降っています。 明日はお台場にドリフトを見に行く。 そうです。 また行くのです 雨 止むといいなぁ。 乾かないバスタオルにイライラ。 コインランドリーに来ています。 誰もいないコインランドリー。 23時だも…

生きるぞ。

こんばんは。hanakoです。 変わり咲きのシクラメンの花です。 花屋さんはこれから11月の出荷に向けて シクラメンの手入れが忙しくなります。 まだ今の時期は、葉っぱを育てて株を大きくするために、栄養が取られる花を抜いてしまいます。 その花を持って帰っ…

お月見。

こんばんは。hanakoです。 今日はグッと温度が下がり 肌寒いような1日でした。 私は朝からドタバタと動き回り 午後から市場へ。 来週予定している披露宴へ納める ガーベラの花を予約に行きました。 新婦さんのご希望なのではずせない花。 なんとか確保できそ…

明日。

こんばんは。hanakoです。 急に降りだした雨がやむと なんだか肌寒くなりました。 天気予報では 明日は最高気温が22度位にしかならないらしい。 今日の夏日の気温とは6度も違う 秋深し。 そろそろ紅葉の声も聞こえ出すかな。 風邪の流行も聞こえそう。 みな…

雨音。

こんばんは。hanakoです。 花屋さんの入り口にあるミニトマトです 実は勝手に生えたもの。 すごいなぁ。 ちゃんと実がなっているんだもの。 サカタくんと名付けて 同僚と愛でています 雨が降っています。 静かな夜に雨音だけが聞こえます。 猫たちも今夜は早…

ドリフト。

こんばんは。hanakoです。 今日はお台場へ。 恒例 ドリフト観戦です。 曇り空でしたが 観戦には良いお天気。 今回はちょっと大会が違うのです。 これが今日のパンフレット。 FIA(国際自動車連盟)公認 史上初ドリフト国際競技会だったのです。 日本のストリー…