hanakosaanのブログ

猫と暮らす日々を気ままに書いてます。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

もてぎに来ています。

こんばんわ。hanakoです。 今日は朝からツインリンクもてぎへ。 12時間耐久レースを楽しんでいます。 台風の影響で朝は雨。 どうなるかと思いましたが お昼には晴れました。 暑さしのぎにコレクションルームへ。 宗一郎さんにご挨拶。 仕事 頑張ってます。 …

負け犬の遠吠え。

こんばんわ。hanakoです。 今日は庭仕事へ出掛けた。 今日行ったお宅は在日コリアン。 手広く事業をやっている。 この地区はコリアンが多く住んでいる。 長く来てくれること。 それが仕事をもらう条件だった。 仕事を始めてその意味がわかった。 とにかく人…

おめでとう。

こんばんわ。hanakoです。 今日は私の生まれた日。 大暑 13時05分誕生。 おめでたいほど暑い女です 今年はひとりで 何も変わらず1日を過ごしました。 あえて。 ケーキ食べる日にはしない事にしました。 (ケーキは昨日食べました) 1年を振り返って 新たに何か…

命拾い。

こんばんわ。hanakoです。 今日はムシムシ。 イライラするほどのムシムシ。 いままでが涼しすぎたんだな。 頂きましたー! なんと銀座千疋屋のアイスクリーム。 中身は意外と普通。 んーーー。 ハーゲンダッツと比べたら罰が当たるか。 でも たぶんカテゴリ…

なんでわかるの?

こんばんわ。hanakoです。 曇りの予報がはずれた。 いきなり 晴れた☀☀☀☀☀ いや 暑い 暑い 花達は萎びはじめ 私はホース片手に走り回る。 なんだよ これ! 汗だくになりながら 昼休みに役所に行った。 珍しく人が多いな。 期日前投票所。 そっか。選挙だった…

このままで。

こんばんわ。hanakoです。 午後から仕事へ。 クゥさんが待っていた。 私じゃなくてご飯を 缶詰は私じゃないと貰えない。 猫達は知っているので 私が来ると 何処からともなくやって来る。 いつの間にやら3匹の常連さんができた みんなねこ缶ねらい。 今まで食…

なにも変わらん。

おはようございます。hanakoです。 今日は午前中お休みです。 外は雨 すっかりこの空に慣れてしまいました 朝 目が覚めた時 どうしても捨てたい物が頭に浮かんだ。 断捨離だ!!!✊✊✊ ごみ捨て場に行ったら 今日は収集日が違うヾ(・д・`;) 相変わらず脳みそ…

話が違うぞ。

こんばんわ。hanakoです。 カレンダーが赤い海の日。 寒くて海なんて入れないよ 今年は異常気象。 海の家も閑古鳥だそうです。 梅雨は明けそうもない。 ジメジメのお休み。 私は仕事です。(T_T)(T_T)(T_T) お昼休みに駐車場に行くと 私の車の前に郵便局の車…

鳥肌ものだ。

こんばんわ。hanakoです。 父親の話をしたあと お墓参りをしたらどうかと友人から言われた。 確かに1度もしていない。 実はお骨がどこにあるのかがわからない。 立川市にお墓があったはずなのだけれど そこへ入れるか無縁にするか 確か揉めた記憶がある。 対…

ギャンブラー。

こんばんわ。hanakoです。 食用ほおずきです。 アップルベリーという品種です。 落果した実を収穫します。 以外と小さく直径1センチくらい。 お味は うーん。 オレンジカルピス??? 意外とクリーミーなのです。 最近の私のおやつです。(商品を) なかなか梅…

不器用。

こんばんわ。hanakoです。 夕方から雨になりました。 雨の音を聞きながら 父親の事を思い出していました。 私の血を分けた父親。 普段は思い出す事もないひとだけれど 昼間友人と話したからなのかな。 東京の立川市で生まれた父親は アルコール依存症だった…

テレビの見過ぎ。

こんばんわ。hanakoです。 私は 私は 私は 花屋さんと税金払う為に生きてるんじゃない!!! なぜかぶちギレてしまった昨日。 今朝は花屋さんを臨時休業してしまった。 半日だけね だらっと過ごした2時間。 もったいない事をした。 短気は損気とおばーちゃ…

ぽんぽこ。

こんばんわ。hanakoです。 梅雨の晴れ間 と 思うと曇り。 意外と乾きだして 水を撒きだすと雨が降りそうな空。 なんだかお天気に振り回されている。 イライラしている所へ 新一がやって来た。 hanakoさん トマト トマト! 意味のない早口がイライラを助長す…

短冊。

こんばんわ。hanakoです。 雨がしとしと降っている。 今年の梅雨は真面目だな しっかり仕事をしている。 彦星さまと織姫さまは逢えたのかな? 天の川が氾濫していなければいいけれど 来客の少ないお店で クゥさんと長い時間を過ごし 帰り道にスーパーに寄る…

ジャンプ!。

こんばんわ。hanakoです。 朝から激しい雨が降っていました。 花屋さんの店先は川のようになり 車が潜りそうに走って行く。 ありゃりゃ\(゜ロ\)(/ロ゜)/ 店先の花苗が沈んでる。 あのままじゃ流れちゃう。 雨の中トレーをひっぱって 店の中まで運ぶ。 傘…

あと1歩。

こんばんわ。hanakoです。 カレンダーめくりわすれていた。 7月になりました。 夏の花。 ノウセンカズラ。 雨に濡れて冷たそう。 梅雨明けはもう少しかかるかな。 久々のクゥさん。 ちょっとおデブになったかな? だいぶ逃げなくなりました。 時折お客様に頭…

お疲れさま。

こんばんわ。hanakoです。 たなかさんが姿を見せなくなりました。 とうとうその日が来たんだな。 もっとしてあげられた事があったなぁ。 あれも これも あの時あれをしてあげたら。 ううん。 それはたぶん違う。 何をしたとしても この日はやって来たのだと…