hanakosaanのブログ

猫と暮らす日々を気ままに書いてます。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

おめでとうございます。

こんばんわ。hanakoです。 日本サッカー 決勝トーナメント進出おめでとうございます。 自力進出にはなりませんでしたが まだ日本のサッカーが見られる事は とてもうれしい事です。 まったくサッカーとは関係ないのですが 私には1つの持論があります。 それは…

気分転換。

こんばんわ。hanakoです。 恒例 真夜中のLINE。 夜勤の看護師の友人からだ。 明け方まで帰れないから 今日は紫陽花無理かも。 だから言ったじゃない。 紫陽花見に行くのは嫌だって。 毎日売るほど見てるもん お昼くらいに迎えに来てくれる? 車出すって言っ…

食べちゃった💦💦💦

こんばんわ。hanakoです。 思わず目を疑ってしまった。 温度計の指す温度は40度。 うそだろー! 今日の売店ハウスの温度です。 今からこれでは梅雨明け後はどうなるやら どうしても行ってみたい所が。 地元に出来たお店。 ランチはハンバーガーだけ。 このハ…

頑張れ日本!

こんばんわ。hanakoです。 サッカー観てしまいました! 日本対セネガル戦。 すごいなぁ。 格上の国に大健闘です。 私も頑張ろう! ルールもよく知らないくせに 何事にも影響されてしてしまう 単純な私 頑張れ 日本!✊ 今日も忙しい1日でした。 暑くてちょっ…

ぶどうの木。

こんばんわ。hanakoです。 これ 何の芽かわかりますか? (皆さん察していますね) ⬆ こたえは ぶどうの木。 デラウェアという品種で 植木鉢に入っています。 同僚がお店を辞めたとき 水やりを他のひとにまかせた結果 水やりが不十分で葉っぱが落ちてしまいま…

エンジンオフ。

こんばんわ。hanakoです。 今日は夏至。 夏至って何? 確か1年で1番昼が長い日だっけ そのせい? マジックアワーが19時位だった。 きれいだなぁ。 昨日はどしゃ降りの雨の中 近くの小学校の2年生の社会科学習 お店訪問は行われたのでした。 今年も珍問続出 …

一難去って。

こんばんわ。hanakoです。 今日は寄せ植え会。 朝から70人のおば様方と格闘いたしました 途中ダメかと思うことも何度かありましたが なんとか完成にこぎつけました。 いゃあ 疲れた! 教訓 歳取ってもひとの話が聞ける人になろう! そのままお店に戻って通常…

心配しています。

おはようございます。hanakoです。 大阪で大きな地震がありました。 ブログに訪れて下さっている方の中にも 関西の方がいらっしゃいます。 被害はないですか? どうか無事でありますように。 被害が少ない事を お祈りしています。

やるしかないのだ。

こんばんわ。hanakoです。 ここ数日肌寒い日が続いています。 蝉が鳴き出しそうだった あの暑い日はどこへやら。 この寒暖の差は驚きだ。 風邪引きさんが多いと看護師の友人が言っていた。 みなさんも気を付けて下さいね。 この時季の風邪は長いそうです。 1…

ダラダラできない。

こんばんわ。hanakoです。 今日は花屋さんをお休みしました。 10日ぶりのお休みです 午前中は庭仕事に行き 帰ってきたのが13時。 これでもうお休みの半分を消化してしまった。 つまらないなぁ いつもは出掛けている猫たちも 私が部屋にいるとなぜか外へ行か…

限定版を手に入れた。

こんばんわ。hanakoです。 台風が去って 今日は晴れの予報が大ハズレ。 夕方から雷雨。 広いハウスにボクと二人。 叩きつける雨の音。 これはけっこう怖いのです。 猫のボクでは頼りにならない でも 雨がやんで 太陽の光がハウスに入る時は感動的。 花たちが…

行くぞ!

こんばんわ。hanakoです。 めずらしく早起きしました。 と 言ってもいつもより15分ほど早く すっかり得意気に 仕事の前にコンビニなんかに行ってしまった。 お店で待っている猫のボクのために マフィンを買いに。 甘いもの好きの変な猫。 日曜日にもかかわら…

何か食べたい。

こんばんわ。hanakoです。 近づいている台風のせいか 今日は朝から蒸し暑い。 くせっ毛の私は6月があまり好ましくなく ハウスの中の半端ない湿気は大敵だ。 頂いてしまいました。 なんというしあわせ。 では いただきまーす。 と 言うところで来客 長くなり…

ありがとう。

こんばんわ。hanakoです。 雨のはずだったのになぁ。 今日は晴れ。 うれしいよ。 だけど 暑い! 汗をかきかき仕事に励む。 これしかないのかよ! 帰りにアイスを買って帰るぞ! ハーゲンダッツ2個買っちゃうんだから。 頑張れ あと2時間! どこまでマイペー…

梅雨入り。

こんばんわ。hanakoです。 私が住む街も今日梅雨入りしました。 紫陽花はうれしそう。 6月の主役です。 ボクは行くところがなく ひたすら昼寝を決め込む。 お昼近くから雨になり お客様の来店も少なくなりました。 静かなお店で 雨の音を聞きながら 薔薇の消…

疲れが吹っ飛ぶ。

こんばんわ。hanakoです。 久しぶりの青空。 気持ちがいいなぁ。 ちょっと元気がないときは 筑波サーキットへ いつものサーキット内のレストランで 今日はカレーを食べました。 赤い色がいっぱい付いた福神漬けと 紙ナプキンにくるんであるスプーンが なんと…

6月だった。

こんばんわ。hanakoです。 心がちょっとささくれてしまった。 上手く行かないコミュニケーション。 愛想笑い。 疲れて行く自分。 こんな事は嫌だ。 自分をすり減らして行くような怒り。 たまらなく悲しい。 今日は早く仕事を終わりにしよう。 夕方 元同僚が…