hanakosaanのブログ

猫と暮らす日々を気ままに書いてます。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

チビチビ帰る。

おはようございます。hanakoです。 チビチビが帰ってきました。 待っている間に寝てしまい。 気がついたら朝。 夜と朝の境がわからないような 変な夜を過ごしてしまいました。 チビチビ 帰ってきました。 帰ってきたら まずはご飯 ごめんねー。 みたいな ち…

hanako 勇気を出してマスクを買いに行く。

こんばんわ。hanakoです。 昨日からソワソワドキドキ。 なぜならば 今日はマスクを買いに行くから。 ご存知のように 新型コロナウィルスの為に マスクはどこでも品薄。 たくさんの人がマスクを苦労して入手した事を ブログに書いている。 ご多分に漏れず 私…

あぁ。😩😩😩

こんばんわ。hanakoです。 美味しそうなケーキ。 甘いもの好きな私にはたまらない。 実はペット達のケーキなのです。 驚き 猫達のご飯を買いに行ったペットショップで 見つけました。 人間が食べるケーキと見た目は同じ。 何で出来ているんだろう。 お値段は…

疲れたぁ。

こんばんわ。hanakoです。 関東地方に春一番が吹いた。 その時 風に吹かれていた所は ご存知筑波サーキット。 私の庭の様な所。 ひたすら最速タイムを争う タイムアタック。 雨上がりだったので なかなかタイムは伸びない。 セッテイングも苦労している。 し…

雨の日に。

こんばんわ。hanakoです。 久しぶりの雨。 客足も途絶えて 雨音の聞こえるハウスにひとりで花を植える。 思い出したくもない思い出がポロポロと 心の中に蘇る。 ハジの多い人生を送ってきました。 太宰治の人間失格の一文が頭をよぎる。 そうだったね。 本当…

ちっさい話。

こんばんわ。hanakoです。 ファミマのクジでどん兵衛が当たった! しかも 普通のより少しお高い物らしい。 嬉しいけれど 運を小分けに使ってしまった気がしてならない。 だいたい猫缶を家に忘れてコンビニに駆け込み ついでにプリンとパウンドケーキを買い …

さよなら しめじ。

こんばんわ。hanakoです。 猫のしめじが家に来なくなりました。 しめじは野良さん。 1年くらい前にふらりとやって来た。 かなり歳を取っているみたいで 捨てられたようだ。 何日も彷徨ったらしく やつれて薄汚れていた。 いきなり我が家にやって来て ご飯を…

新しい。

こんばんわ。hanakoです。 朝市が無事に終わりました。 寒い時期だった事もあるけれど あまり客足が伸びなかった。 そして何より 1番お金を落とす年配客の購買意欲が低い。 消費税は上がったのに 貰える年金の額は少なくなった。 寿命は伸びているのに 2千万…

夜明け。

おはようございます。hanakoです。 今日は朝市です。 間もなく出かけます。 やっと準備が終わりました。 いやー キツかったぁ。 本当にキツい6日間でした。 とにかく時間が無い。 自分が行きたい所へ行きたいタイミングで 行けない事がなんとストレスか。 お…

福は内。

こんばんわ。hanakoです。 転んだ。 夕方になると 左指が突き指状態で曲がらなくなった。 アチャー やっちまった。 家に帰ってもなんだかあちこち体が痛い。 うわぁ 困ったなぁ。 来週は朝市なのに。 でも転んだのはコンクリートの上。 これ位で済んで良かっ…

目からウロコ。

こんばんわ。hanakoです。 2月になりました。 今日は節分。 暦の上では春ももう少しです。 今年は比較的暖かいせいか なんとなく毎日が小春日和。 あまり春を待つ気分でもない。 少し早めの薔薇の剪定も終わり さくら草の交配もほぼ終了。 相変わらずバタバ…