hanakosaanのブログ

猫と暮らす日々を気ままに書いてます。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

影。

こんばんわ。hanakoです。 今日は見事に晴れました☀☀☀ あぁ 庭仕事が焦げ付いた⤵⤵⤵ 晴れると暑い だけど夜はストーブが欲しくなる。 なんとも不思議な気候。 日曜日から台風の影響が出始めるようです。 明日の午後はもう雨の予報が出ている。 夕方買い物に行…

嫌なんだな。😰

こんばんわ。hanakoです。 寝不足。 台風の接近で偏頭痛。 最悪の日。 しかもしくじった! 今日は庭仕事が1件残っているので花屋さんをお休みにした。 ところが雨じゃん しかも 明日は晴れ。 週間予報が変わったんだ。 前週に 週間予報を見ながら次週の休み…

大迷惑。

こんばんわ。hanakoです。 夕方から雨になりました。 かなり激しい雨。 今日はまっすぐ家に帰るしかないなぁ。 実はほっとしている。 花屋さんの仕事を終えて日が暮れるまでに 用事を済ませる事になる。 庭の管理に行ったり 仕入れに行ったり。 だけど 雨が…

中秋の名月。

こんばんわ。hanakoです。 秋分の日の振り替え休日。 夕方から雨の予報が晴れた。 暑いんですが でも やっぱり秋の雲かなぁ。 もぉ それでもいいわよ状態で 残った秋野菜の苗は売れてゆく。 ほんとに何の苗かわかって買ってる? 昨年は ブロッコリーが欲しか…

ホットコーヒー。

こんばんわ。hanakoです。 カリステモンの花が咲きました。 ブラシノキとも呼ばれています。 カリステモンとはギリシャ語で 「美しい雄しべ」という意味。 美しいというより暑苦しい 今日もどんより曇り 9月はすっきり晴れないなぁ。 ちょっと不快な天気の日…

お久しぶりです。

こんばんわ。hanakoです。 狂い咲きの紫陽花。 ダンスパーティーと言う西洋あじさい。 秋の花は色が綺麗です。 いや 紫陽花は夏の花だっけ でも秋に咲くと紫陽花も こんなに深い色になるんだな。 方向転換5日。 ブログも更新せず何をしていたかと言うと 仕事…

方向転換。

こんばんわ。hanakoです。 天気予報は大はずれ。 晴れて暑い暑い☀☀☀ 実はここ3日 私は仕事をお休みしていました。 完全休業。 まったく仕事をしませんでした。 あえて 意図的に。 息が 詰まってしまった。 土曜日は築地市場に行って 日曜日は筑波サーキット…

築地市場に行ってきました。

こんばんわ。hanakoです。 朝から雨。 雨の中 やって来たのは 築地。 数日前。 友人とお昼を食べながらニュースを見た。 築地市場が来月豊洲に移るらしい。 築地市場って行ったことないなぁ。 私のこの一言から始まった。 行ってみようよ。 と 言うわけでや…

MVP。

こんばんわ。hanakoです。 ここ3日ばかり 涼しい日が続いています。 昨夜は寒くて毛布を引っ張り出した この寒暖の差はなんなんだ??? みなさん風邪引かないようにして下さいね。 私は少々喉の調子が悪い気がします。 相変わらずお店は忙しくて 年配チーム…

謙さん。

こんばんわ。hanakoです。 ムシムシとした曇り空。 夕方から雷雨になった。 相変わらず秋野菜のお客様との格闘は続き さすがにちょっと嫌気が差している。 雷雨がピークになり客足が途絶えた。 ちょっとホッとした。 もうしゃべりたくない 遅れているたまね…

早起きしました。

おはようございます。hanakoです。 めずらしく 早起きです 朝から27時間テレビなど観ながら のんきにすごしています。 ここ数日忙しすぎて なんだかギスギスしてしまっていました。 相変わらず 年配チームとは闘っていますし。 やはり接客業は奥が深い。 う…

お手本。

こんばんわ。hanakoです。 台風も去って いよいよ秋野菜の植え付けの季節。 今年は暑さが残り あまり出足は良くない。 良くないながらも今朝から来客が。 野菜の苗と言うと やはり年配の方が多いのですが 実はこの年配のお客様が結構大変なのです。 いろいろ…

頑張れ!

おはようございます。hanakoです。 北海道で大きな地震がありました。 被害に遭われた方にお見舞い申し上げます。 北海道にブログを通して お知り合いになった方がいます。 無事でしょうか? 心配しています。 今年初めてドリフトが開催され 行ってみたい所…

リセット。

こんばんわ。hanakoです。 オーバーヒートの予感。 今日は絶対1日外出しない。 食べたいものを食べたいだけ食べて 眠りたいときに眠りたいだけ眠る。 ほとんど眠って 調子が戻ってきたのがつい1時間前。 もう 寝る時間なんだな まずいなぁ。 自分が考えてい…

猫。🐾

こんばんわ。hanakoです。 雷 3日。 その通り 今夜で3日 夕方になると雷雨になっている。 今夜は特に激しかった。 4時間近くも雷が鳴ったり雨が降ったり。 そのまま雨になってしまったみたい。 台風も近づいている にぎやかな9月の始まりだ カフェで買ったチ…