hanakosaanのブログ

猫と暮らす日々を気ままに書いてます。

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

グチグチ ランチ。

こんばんわ。hanakoです。 今日は曇り。 寒い1日でした。 花屋さんは朝からドタバタ。 予定より早く新聞広告が入ってしまい 店頭に並んでいない花を陳列するため生産ハウスを行ったり来たり。 知り合いの印刷屋さんに任せっぱなしで打ち合わせもしていなか…

どちらもできる。

こんばんわ。hanakoです。 今日は晴天。 あれ 空色だけになってしまった 雲ひとつないお天気です。 朝から洗濯をして、部屋の掃除をして外へ出かけました。 何処へ行こうかな? そこへLINEが。 「時間ある?」 なんてタイミングで来るヤツだ 車を飛ばして少…

仔猫。

こんばんわ。hanakoです。 昨日から急に気温が低くなりました。 そろそろ冬がやって来るのかな。 寒いのはちょっと苦手です。 でも 熱いコーヒーが美味しい季節。 寒いのも いいかな。 さて このひと 迷い込んできた仔猫です。 ずいぶん大きくなりました。 …

ドリフト観戦に行ってきました。

こんばんわ。hanakoです。 今日はお台場に行ってきました。 恒例 ドリフト(D 1)を観戦に。 週間予報では雨の予報が出ていたのですが、 なんとか1日雨はしのげました。(よかった。) フジテレビが見えます。 今回は今にも雨が降りそうなお天気だったので、写…

まわりまわって。

こんばんわ。hanakoです。 最近は日中も風が冷たく感じる日があるようになりました。 秋本番。 秋の味覚も出揃いました。 あと食べていないのは松茸だけです 今日は松のご主人のお庭へ。 昨日、造園屋さんがお庭に入ったらしく、切った枝が所々に落ちていま…

hanakoと豆の木 完結。

こんばんわ。hanakoです。 やって参りました。 「hanakoと豆の木 完結編。」 育てていたコーヒーの木に実がなった! それを飲んでみようと立ち上げたコーヒー豆プロジェクトもいよいよ最終回! 最後の難関 焙煎です。 (詳しいお話はhanakosaanブログ「hanako…

衝突事件 その後。

こんばんわ。hanakoです。 月が出ていたのに さっきから雨の音が。 最近の天気予報はよく当たります。 明日は雨の予報です。 雨が嫌いなマサくんは外出中。 大丈夫なのかな? 日曜日、何をして過ごしましたか? 楽しいお休みだったでしょうか。 私は相変わら…

ジャンプ。

こんばんわ。hanakoです。 今日は晴れ☀ 久しぶりにお布団を干しました。 夕方取り込んだお布団に足跡が マサくんがお昼寝していたのでした。 干した意味がないじゃないか 今日は花屋さんをズルやすみ。 昨日、社長とぶつかった 大人げないけれど、今日は顔を…

一生懸命。

こんばんわ。hanakoです。 今日も曇り。 なかなかスッキリ晴れません。 私の心も曇り空。気が重い。 なぜなら 松のご主人の庭に行く日だから。 (詳しくはhanakosaanブログ「私じゃないって」をご覧下さい。) カズさんに庭木の世話をお願いしたのですが その…

とん汁を作りました。

こんばんわ。hanakoです。 今日は曇り。 連休中は1日も晴れた日がなかった⤵⤵⤵ 10月10日は1年でいちばん晴れる確率の高い日なので前回の東京オリンピックの開会式の日に決められたと聞いたような気がする。 だとすると、晴れなかった10日は貴重な日だったの…

ひとり言。

こんばんわ。hanakoです。 今日は午後から完全休業。 ここ数日のバタバタでさすがに疲れてしまいました。 毎日をシンプルに生きたいと心がけてはいるのですが、気がつくとあれやこれやと抱え込んでいる。 なかなか難しいですね。 新しい旅立ちをした焼肉友達…

がんばれ。

こんにちは。hanakoです。 今日は晴天。 気持ちのいい秋晴れの日。 ただいまコインランドリーで毛布を洗っています。 雨の日は混むのでお天気の日に利用する事が多いのです。今日も私だけ。 ぼんやりと回る毛布を見ています。(暗い) ご無沙汰しておりました…

チビ台風。

こんばんわ。hanakoです。 今日も曇り。 限りなく雨に近い曇り。 なかなかスッキリ晴れません。 実はいま、悩みが。 このひとが悩みのもと。 そうなんです。ひとり増えてしまった。 1週間前、家に帰ってきたら玄関前で鳴いていたなんでー? ノミがいっぱいで…

簡単更新。10月です。

こんばんわ。hanakoです。 うたた寝してしまいました。 気がついたら3時でした こんばんわ。ではなくおはようございます。の時間です。 ベンチから落ちたダメージもなく、相変わらず動き回っています。 ちょっとお疲れぎみかな。 9月も今日で終わりですねー…