hanakosaanのブログ

猫と暮らす日々を気ままに書いてます。

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2020が終わります。

こんばんわ。hanakoです。 今年の仕事が終わりました。 家に帰って来て 猫達と部屋の片付け 1ヶ月ほとんど仕事を優先していたので 家の中は散らかり放題 リボンとラッピング用紙が散乱している。 頑張ったなぁ。 来年に繋がるいい結果も出せた。 今年最後の…

ありがとう。

こんばんわ。hanakoです。 いよいよ今年もあと1日。 生花の仕事も抽選会も無事に終わり やっとホッと出来た。 忙しかったなぁ。 でも 楽しかった。 ここ数日 色々な人からたくさんたくさん 褒められた。 選んでもらったシクラメンが物凄く 喜ばれた。 ラッ…

鬼が笑う?

こんばんわ。hanakoです。 来年のオートサロンが突然中止になった。 えーーー! チケット手に入れてたのに なんで? って コロナの影響ですよ オートサロンは毎年1月に 幕張メッセで行われる車のお祭り。 これは今年の会場風景。 大好きな初音ミクのベンツ。…

安堵の孤独。

こんばんわ。hanakoです。 練り切りを食べそこねていました 左はサンタクロース。 クリスマスが過ぎてしまった今 ただの忘年会帰りの赤ら顔のオッサンに 見えるのは気のせいでしょうか 美味しく頂きました。 ちょっと乾燥気味かな 今年もあと4日。 午前中庭…

12月25日。

こんばんわ。hanakoです。 頂いてしまいました。 クリスマスプレゼントです。 素直にうれしい いつもこの時期考える事がある。 今日はイエス・キリストの生まれた日 と 言う宗教団体もあれば 同じキリスト教なのに 誕生日ではないと言う宗教団体もある。 な…

hanakoサンタ がんばる。

こんばんわ。hanakoです。 今日はクリスマスイブ。 今年はちょっと静かなクリスマスだ。 しかし hanakoサンタは珍しく動く動く。 今年は カーネーションの生花で作った カップケーキ形のアレンジメントと クッキーとマドレーヌの詰め合わせ。 これがクリスマ…

あと10日。

こんばんわ。hanakoです。 今日買った 牛乳の賞味期限が21.1.1になっていた。 間もなく今年が終わるんだなぁ。 そろそろお正月の生花の注文が入る。 今年も31日まで仕事になりそう。 グループホームにシクラメンの配達をして その足で 元同僚と会った。 久し…

穴のあいた靴下。

こんばんわ。hanakoです。 焦った 北海道と東北地方への宅急便が延着になり いつ配達になるかが判らない状態になった それを知ったのは 北海道と岩手県にシクラメンを送った後 北海道は冷蔵で送る。 2℃を保つので北海道の場合 外気より温かいのだ。 だから…

闘いは続く。

こんばんわ。hanakoです。 それはいきなり始まった。 今週の月曜日から 店の売上が激減した。 それでなくとも 今年はかなり辛い売上だったのに 月曜日からは いままでこの季節に見た事が無いような 売上になった。 特に宅配のシクラメンが激減した。 毎日30…

寒い日に。

こんばんわ。hanakoです。 楽しかった休みも終わり 年末に向けてまた忙しい日々が始まりました 今日はとっても寒い。 あちこちで本格的な雪が降っています。 先週と全く違う 寒くても転がるキィ。 今日もご機嫌です。 大雪の地方の方は くれぐれも運転気をつ…

虹。

こんばんわ。hanakoです。 今日はツインリンクもてぎに行ってきました 知人が3時間耐久レースに出場するので 応援団を組み応援へ。 毎年12月の恒例行事です。 以外と晴れたね。 絶好のレース日和。 久しぶりのレースです。 13時スタートなので 密を避ける…

シクラメンはどこへ?

こんばんわ。hanakoです。 朝イチ事は起きた。 納品に行った昨日の化粧品店。 ラッピングが高いとクレームを付けた。 シクラメンの品種が気に入らないと。 やっぱりなぁ。 黙っている訳はないひとだ。 昨日のお約束通りの品物ですから。 私はそれだけ言って…

リベンジ。

こんばんわ。hanakoです。 嫌な奴がやって来た。 1年に1回やって来る化粧品店の店主。 抽選会の景品にするシクラメンを 仕入れにやってくるのだ。 2年前まで個人的に仕事を請け負って いたけれど あまりの値切り方に断った。 悔しい思い出だ。 すると去年…

追い風(metamorphose2)

こんばんわ。hanakoです。 コインランドリーに行く。 コタツ布団を乾かしに。 モチクンが魚の骨を引きずった。 臭くて使えない 久しぶりだなぁ。 誰もいないコインランドリー。 クルクルと乾燥機が回っている音だけ。 椅子に座ってボーッとそれを見ている。 …

しあわせな時間を。

こんばんわ。hanakoです。 シクラメンの販売が 本格的に始まった。 今年は花の咲き方がイマイチ。 コロナの影響で他県からの来客が少ない。 何かと不発を匂わせる要素が見え隠れ。 ちょっと不安もよぎる12月。 おまけに日曜日は出ないとか 体調不良を言い…

電話にはでないよ。

こんばんわ。hanakoです。 花屋も走る師走。 私は今日も走っている。 今年もあと1ヶ月。 最後までしっかりと走りぬこう✊✊✊ なんてナマケモノhanakoが思うでしょうか 早くも もう走りたくないモード。 忙しいよー!!! 時折鳴る電話。 出ようか やめようか…