hanakosaanのブログ

猫と暮らす日々を気ままに書いてます。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

精算日。

こんばんわ。hanakoです。 不思議な1日でした。 久しぶり。 マスクで覆われた顔の中から見える目。 あっ! それはいつ会ったのか忘れた位会って いなかった父方の伯母。 なんで花屋さんに? 実は父や母と仲が悪く絶縁状態だった。 父や母から聞く伯母の悪口…

ちょっとお疲れです。

こんばんわ。hanakoです。 牡丹の花が咲きました。 一年に一回。 開花期間は本当に短い。 立てば芍薬 座れば牡丹 歩く姿は百合の花。 昔の美女を花に例えた。 どうせ私はぺんぺん草だよ 毎日コロナウイルスの話題が絶えない。 ブログもみなさんそれぞれに コ…

最後の畑仕事。

こんばんわ。hanakoです。 昨日から首に下げています。 かすかに塩素系漂白剤の匂い。 仲の良い薬屋さんの店員さん曰く。 ノロには絶対に効果があります そうかい コロナは何処へ行ったん? まぁ お守りがてらぶら下げておくか。 今日はお休み。 最近気にな…

気を使って下さい。

こんばんわ。hanakoです。 昨日の雨が嘘のような晴天。 今日は朝から花屋さんは大盛況。 今季最高の売上を上げた。 いつ営業自粛要請が来るかわからない。 生き物商売はそこでアウトだ。 とにかく売らなくては。 お金じゃない。 今朝 人が集まるからと潰され…

ビビンバ。

こんばんわ。hanakoです。 台風のような雨が降りました。 春の嵐とは言うけれど 今頃 こんなお天気あったかなぁ? 今年はお天気も極端に変わります。 うるう年は天変地異があるのだとか。 今日はお客様も来ないだろうなぁ。 と 思っていたら来るよ来るよ 雨…

カブトムシ。

こんばんわ。hanakoです。 なんだか落ち着かない毎日。 ビラビラと張られたレジのビニール。 その中で必死に一人でレジを打つ。 忙しくても援護なし。 みんな感染を恐れてレジの側に来ない。 こいつら 気をつけてねhanakoさん。 感染したら大変だから。 珍し…

hanako 筍を茹でる。

こんばんわ。hanakoです。 ひな祭りと言う名のあじさい。 最近は母の日のプレゼントに人気の紫陽花 梅雨の花のようなイメージの紫陽花は 母の日のプレゼント用に 年々出荷が早くなっている。 ひな祭りなんて名前付けられちゃったら これからどうするんだよ?…

地震に起こされた。

こんばんわ。hanakoです。 地震で目が覚めた。 こたつでうたた寝していた。 びっくりしたなぁ。 モチくん 地震だよ。 なんてかっこして寝てるんだよ。 震度4かぁ。 もっと大きく感じた。 外は雨。 よかったなぁ。 雨の中逃げ出す事にならなくて。 いきなり入…

コロナの弊害。

こんばんわ。hanakoです。 今日も仕事。 キーさんとクゥがお店で待っている。 お前は死んでいるのか?! クゥさん。 なかなかカメラに収まらないのです。 たぶんこれは去年の冬の写真。 ツンデレのハチワレちゃんです。 猫達にご飯をあげて 今日も忙しい1日…

終わりよければ。

こんばんわ。hanakoです。 夕方から雷雨。 にわか雨なんて予報どころではない。 どしゃ降り そのまま雨になりました。☔☔☔ 雨のハウスで仕事をしていると 街の体育館で働いている後輩がやってきた。 明日から運動場が使えなくなりました。 なんで? テニス出…

天秤。

こんばんわ。hanakoです。 本日 完全オフ。 別名 逃げた 朝から何度も団塊シスターズの 悲鳴にも似た電話が入る。 あれはどうする? これは どうしたらいい? 機嫌がいいと聴く MAN WITH A MISSIONをBGMに 私はあれこれ指示を出す。 わかっただろ? それを毎…

まいったなぁ。

こんばんわ。hanakoです。 緊急事態宣言が発令された。 今 安倍さんが質疑応答に答えている。 なんだかよくわからない 私だけ? 深刻さが伝わって来ない。 今日は朝から散々だった。 夕方の発令を見込んで 発令される県のお客様から 問い合わせがひっきりな…

弱虫な1週間。

こんばんわ。hanakoです。 4月になりました。 早いなぁ。 この間 箱根駅伝見たのに。 練り切りを食べながらテレビを見ていた あの日。 まさかこれからコロナウィルスなんて物が 世界を震撼させるなんて考えもしなかったし ミシンを引っ張り出してマスクを作…