hanakosaanのブログ

猫と暮らす日々を気ままに書いてます。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

カーネーション。

こんばんわ。hanakoです。 忙しさはさらに増し なんだか足の踏み場も無いくらい。 ドタバタとレジ打ちをしていると 近所の居酒屋さんのご夫婦がやってきた。 カーネーション入った? 来月の1日からの予定です。 いまはまだ小さな鉢植えしか入っていない。 小…

おはようございます。

おはようございます。hanakoです。 今朝は早くめがさめました。 連日 忙しい日が続いています。 ちょっとバテぎみ。 昨日は早く寝ました。 さすがに今朝は少しスッキリ。 目覚めの悪い私が早起きです。 静かな朝です。 鳥の声しか聞こえない。 と 思ったら。…

一石二鳥。

こんばんわ。hanakoです。 忙しい日々が続いています。 レジ打ち飽きちゃったなぁ。 ちょっと逃げ出して ボクとおやつタイム。 あっという間に見つかって 連れ戻された 最近仕事ばかりで楽しくないなぁ。 宇都宮にも行っていない 仕事を終えてガソリンスタン…

スッキリ。

こんばんわ。hanakoです。 天気予報より早く雨が降り始めました。 花屋さんでの仕事を終えて 部屋でコーヒーを飲みながら ニヤニヤ。 昼間花屋さんに常連さんのおばあちゃんが 野菜苗を買いに。 きゅうりにうどんこ病が出たんだけど。 おばあちゃんが言った…

寝癖😅。

おはようございます。hanakoです。 目が覚めたら朝でした うたた寝していまいそのまま朝に。 お風呂も入らずひどいなぁ 昨日は仕事がハードでした。 猫たちも軽蔑のまなざし。 すまん 今朝は曇り空。 ちょっと肌寒いくらい。 昨日の温度とは違いすぎる。 風…

本日寄せ植え会。

こんばんわ。hanakoです。 目が覚めると 暑かった 気温25℃ 夏じゃん☀ うっとおしく暑い そして 今日は寄せ植え会。 今日のグループは最悪。 話は聞かない やる気がない。 なんで寄せ植え会やるのさ サークルのマンネリ年間行事 つまり 消化試合みたいなもの…

コツコツ。

こんばんわ。hanakoです。 花屋さんと家の往復のみのこの時季。 当然ブログはつまらない( ̄^ ̄) 申し訳ございません。 本日も仕事のブログですm(_ _)m ひたすらレジを打ち。 ひたすら野菜苗の補充をし。 ひたすらボケの珍問どう。 さすがにちょっと疲れてき…

無法地帯。

こんばんわ。hanakoです。 激しい雨が降った午前中。 ぴたっとお昼になると雨が止んだ。 すごいなぁ 天気予報通りだ。 雨が止んだ途端 花屋さんはお客様でいっぱいに。 野菜苗のシーズンがはじまった。 それは おじいちゃん おばあちゃんとの闘いを意味する …

偏頭痛。

こんばんわ。hanakoです。 今日は朝から曇り空。 いつ雨が降りだしてもおかしくない。 最近天気の変わりかたが極端なせいか 偏頭痛が続いている。 ちょっと気分が冴えないなぁ。 コーヒーも美味しくない お昼頃から市場へ仕入れに出掛けました。 夕方お渡し…

じゃあね。

こんばんわ。hanakoです。 同僚が今月で花屋さんを辞める事になり 来月から私はほぼフルタイム。 自分の中では長くても1年までと決めている。 自分の仕事と平行して行うのでけっこうハード。 でも 次に行くための準備期間と考えた。 お金も必要 とにかくガッ…

予想外。

こんばんわ。hanakoです。 牡丹の花が咲きました。 昨年から手を入れていたのでうれしい! 今日は花屋さんへヘルプ。 今夜から春の嵐になるそうなので せっせと品物をお店の中へ。 だけど夜になっても 雨は降らないし風もそんなに強くない。 あーあ⤵⤵⤵ 来月…

怒り。

こんばんわ。hanakoです。 花屋さんのレジの前に 防犯カメラがついた。 売り上げが落ちた理由を レジの操作と考えた結果の事らしい。 喧嘩売ってんのか我 従業員は誰も話しかけない。 落ちた売り上げより 落とした信頼関係の方が大きいよ社長。 人は変わらな…

風が強い日。

こんばんわ。hanakoです。 今日は風が強い日でした。 庭仕事は仕事にならず 花屋さんのヘルプは風に吹かれて 右往左往。 ゴミが飛んできてお店の前は散らかり放題。 どさくさに1万円札でも飛んでくればいいのに 目はかゆくなるし 最悪 夕方 早めに家に帰りま…

インド。

こんばんわ。hanakoです。 ここ数回 愚痴と悪口のブログばかり。 これは良くない。 気持ちを入れ直して はじめましての方が ブログを訪ねて来られました。 さっそく私も拝見に。 旅ブログを楽しませて頂いています。 インドを旅したブログが。 ここで 私の叔…

見えてきた。

こんばんわ。hanakoです。 さくら祭りが終わり 次の仕事は5月4日の朝市。 ゴールデンウィーク真っ只中の朝市なので 花屋さんの仕事との両立が重要点。 スロースターターのhanakoさんにしては 珍しくスタートが早い。 4月いっぱいで同僚もいなくなる。 なかな…

さくら祭り終了。

こんばんわ。hanakoです。 今日は地元のさくら祭りでした。 ご存じの通り 今年は桜の開花が早くて すっかり葉桜祭り お客様は来るのかなぁ。 はい すっかり葉っぱ しかも 寒い 再会を楽しみにしていたお店が 出店キャンセルになり再会ならず。 ガッカリ⤵ 去…

殴らせろ!。

こんばんわ。hanakoです。 昨日の夏日はどこへやら。 今日は寒さが戻った。 いったいこの温度差はなに? 椿はホッとしている感じ。 だって 昨日の温度じゃ 夏に狂い咲きしてるみたいな感じだもの ちっとも趣がない。 今日も花屋さんでせっせと働く。 宅急便…

気を取り直して。

こんばんわ。hanakoです。 今日は夏日。 朝から汗をかきかき仕事に励む。 そろそろ畑の季節。 野菜苗が動き出しました。 とにかく せっせと動く。 なんだかちょっとうれしい。 頑張ってるじゃん( ̄^ ̄)✌ 4月スタート早々 コケた私 ブログも更新せずに凹んで…

コケた。

こんばんわ。hanakoです。 暖かいを通り越して暑い☀ そんな今日は入社式の所が多かった。 スーツ 暑いだろうな。 新社会人のみなさん 世の中はなかなか寒いですよ 頑張って下さいね。 私は今日も作業服。 トレーナーで泥まみれ。 ひたすら仕事に励んでおりま…

始まります。

こんばんわ。hanakoです。 4月になりました。 私は相変わらず ドタバタと仕事をしています。 でも ちょっと違うかなぁ。 それは 振り回されるのではなくて 自分から仕事に立ち向かっている感じ。 自分でどうしたいかを きちんと決めているのです。 だから ひ…