hanakosaanのブログ

猫と暮らす日々を気ままに書いてます。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

コーヒーをもう1杯飲んだら。

おはようございます。hanakoです。 今日は花屋さんはお休みです。 庭仕事に行こうと思っていたのですが 昨夜のうちに雷雨があり 地面が濡れているのでは草が取れないので やめる事にしました。 (と 言い訳する) 久しぶりにダラッとコーヒーを飲んでいます。 …

また明日。

こんばんわ。hanakoです。 50枚入 2980円。 あんなに目にしなかったマスクの箱が 山積みになって薬局の店先に出現した。 高いなぁ。 確か2ヶ月くらい前に 私は60枚 698円で買った。 飛ぶように売れていたマスク。 今は手には取るけど買って行く…

最近のストレスは。

こんばんわ。hanakoです。 カトレアの花が咲きました。 実は昨年の売れ残り。 蘭の中でもカトレアは以外にも花を咲かせ 易い品種です。 冬はシクラメンの温度にしてしまうので 夜も8度くらいにしかならないハウスの中 でも枯れずに平気で生き残ります。 今…

メンテナンスはきちんと。

こんばんわ。hanakoです。 寒い。 3月下旬の気温。 日曜日は真夏だったじゃん 片付けたこたつを再起動。 モチくんが潜り込む。 まだ寒い。 灯油あったよなぁ。 ストーブ点火! マサおじさんが前に陣取る。 それには目もくれず チビチビは外へ飛び出して行く…

さようなら神様。

こんばんわ。hanakoです。 物心ついた時から あなたは私の中にいた。 5歳の頃 盆栽の箱庭を見た時に 私はあなたが地球を作ったのだと思った。 青い空や夕焼けの空は あなたが空に色を塗っていると思った。 いつもいつも私は空を見ていた。 色々な事が沢山あ…

明るい日曜日。

こんばんわ。hanakoです。 薔薇の花です。 ショッキングピンクに近いキレイなピンク。 お名前は レオナルド・ダ・ヴィンチ。 なんでかなぁ? なんでこのピンクの花が あのオジサンの名前になっちゃったのかなぁ? と思っている間に10鉢完売。 ありがとう…

よかったな。

こんばんわ。hanakoです。 クゥが写真に収まりました。 すごい緊張した顔をしています なかなか警戒心が強くて お客様から逃げていたクゥが 昨日から何故かレジのテーブルに座り お客様に頭を撫でてもらっています。 どんな心境の変化があったのか でも 可愛…

シフトダウン。

こんばんわ。hanakoです。 横浜のお土産です。 野口雨情の詩が有名な赤い靴と言う歌。 赤い靴履いてた女の子 異人さんにつれられて行っちゃった。 有名な1番の歌詞。 4番まであったなんて知らなかった。 この歌にはモデルの女の子がいたらしく 横浜港からア…

餃子。

こんばんわ。hanakoです。 ほろ酔いで泥酔い 仕事で疲れていると酔いのまわりが早い。 ほろ酔いも量が過ぎれば こんな事にもなるんだな 気がつくと雀が鳴いていた。 またやっちまった こたつでうたた寝。 いい加減これはやめなくては。 体に良くない。 お布…

がんばろう!

こんばんわ。hanakoです。 ゴールデンウィーク最終日。 やったぁ なんとかやり切った。 夕方から雷雨になりました。 長い雷雨。 まだ雷が鳴っている。 本当は今日 千葉県で行われていたJAPANJAMという フェスに行っているはずでした。 そろそろファイナルス…

あらら。

こんばんわ。hanakoです。 今日も朝から忙しい。 猫たちの様子をみながらご飯をあげて 仕事へしゅっぱーつ! 花屋さんが見えてきた。 ??? ! なんだあの車。 駐車場が車で一杯だ。 ??? 事務所に入ってレジを出す。 売店ハウスに入ると hanakoさーん! …

ゴールデンウィーク始まる。

こんばんわ。hanakoです。 5月になりました。 いきなり夏日。 何だこりゃ 昨日も今日もうたた寝し 今も目が覚めてうつろな状態。 怒濤のゴールデンウィークが始まりました。 今年はコロナウイルスの為に みんなお家にこもっている。 野菜でも植えてみるか。 …