hanakosaanのブログ

猫と暮らす日々を気ままに書いてます。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

雨と紫陽花。

こんばんわ。hanakoです。 今日は朝から雨。 歴代最速の梅雨入りは どうやら実現しなかったみたい。 でももうすっかり梅雨の気配だよ。 夕方 いつも行く和菓子屋さんに 紫陽花の練りきりを買いに行った。 お土産にしたい所があったから。 紫の寒天で作られた…

hanako 驚く。

こんばんわ。hanakoです。 昨日。 久しぶりにWORKMANに行った。 最近はWORKMAN女子だったかな? そんなお店も出来たりして WORKMANウェアが女の子に受けたり キャンプブームにウェアが売れたり。 しかし 私にとっては働くおじさんのミカタ! ワーキングウェ…

JAPANJAMに行ってきました。(後記)

こんばんわ。hanakoです。 とっても迷っている事がありました。 ブログに書こうかやめようか。 でも やはり 書く事にしました。 5月3日。 私は千葉県で開催された JAPANJAMというフェスに参加しました。 5月2日から4日間行われたフェスです。 それは4月…

変化。

こんばんわ。hanakoです。 忙しい日々がまた始まった。 でも 何かが違う。 夕方仕事から帰るいつもの道。 部屋へ帰る大阪のおばさんの姿が無い。 畑は草が生え始めた。 草取り手伝って! 私の車が止まると 畑からやってくるおばあちゃんの姿が無い。 ふたり…

今日はゆっくり。

こんばんわ。hanakoです。 今日は久々のお休みでした。 さすがに花屋さんは 食べ過ぎたケーキ状態。 ゲフッ。 ちょっと働き過ぎた 気分を変えまして 本日は 供え花1件 寄せ植え2つ プランターの植え替え4つ。 良く働きました。 結局仕事してるんだな。 コロ…

お粗末な話。

こんばんわ。hanakoです。 母の日が終わった。 今年の大きな山を一つ越えた。 なかなか厳しい結果。 来客が多い割には客単価が低いので 忙しい割には売り上げが上がらない。 難しいねぇ。 ただ 仕入れたカーネーションが完売したのは 良い結果。 まぁ それだ…

思い出。

こんばんわ。hanakoです。 ここ数日私は 気が立った猫みたいだった。 とにかく上手く動けなくて イライラしながら なんとかしなくちゃと気を揉んでいた。 ちょっと触ったら 爆発するような。 自分でも マズイと思いながらも止まらない。 周りにもそれが伝わ…

社長の暴走。

こんばんわ。hanakoです。 花言葉なるものがある。 黄色いカーネーションは(軽蔑) 母の日の贈り物になんでこんな言葉を 付けたのか 数年前ちょっとしたトラブルがあった。 黄色いカーネーションをお嫁さんから 贈られたお姑さんが なんでこんな色の花を送ら…

もうすぐ母の日。

こんばんわ。hanakoです。 怒涛のゴールデンウィークが終わった。 今日は少しホッとして 明日から週末の母の日の準備をする。 今年はカーネーションが高騰している。 昨年の今頃 カーネーションや切り花は 催事の中止が相次いで廃棄の騒ぎになった。 去年と…