hanakosaanのブログ

猫と暮らす日々を気ままに書いてます。

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

やりきれない。

こんばんわ。hanakoです。 死にたくない。 ウクライナの避難所で 小さな女の子が泣きながら言っていた。 そうだよね いつもの生活を送れると思っていたのに いきなり死と隣り合わせになってしまった。 こんな小さな子が死の恐怖を味わっている。 自分の死を…

案ずるより産むがやすし。

こんばんわ。hanakoです。 22日 3回目のコロナワクチンの予防接種をした。 キャンセル待ちを登録して ジャスト6ヶ月で打つことが出来た。 今回はモデルナ。 副反応が強いらしく 7割弱が発熱するらしい。 心筋炎とか諸々 心配事がググると出てくる。 だ…

大きなお世話。

こんばんわ。hanakoです。 先週は忙しかった。 大きな仕事をこなして ホッとしたのもつかの間 細かい仕事が立て続けに幾つか入り バタバタとしていたらもう週末。 昨日は筑波サーキットに タイムアタックを見に行った。 色々制限はあったけれど 久しぶりにス…

今日はお休み。

こんにちは。hanakoです。 雪が降りました。 仕事は休みだな。 ちょっとホッとしている。 今週に入った途端 仕事がどどーっと入ってきた。 昨日まで毎日忙しかった。 3日間で 寄せ植え30個 バスケット10個 生花のアレンジ2つ 多肉植物の寄せ植え2つ。 日中は…

信頼。

こんばんわ。hanakoです。 暦では春が来た。 ちょっと春めいたか? 昨日の節分も 近くの神社は豆まきを中止。 これで2年行われない事になる。 鬼もいじめられなくていいか。 恵方巻なるでっかい海苔巻きも 1人1本は不経済だし食べにくい。 どうやらただの切…

12分の2

こんばんわ。hanakoです。 1月が終わった。 2022年が始まったと思ったら 何の期待にも応えず あっさり1ヶ月は終わった。 12分の1が終わっちゃったよ 友人がそんなLINE を送ってきた。 確かに なんだかモヤモヤした毎日だった。 これでいいのか? 毎日毎日自…