hanakosaanのブログ

猫と暮らす日々を気ままに書いてます。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

気配。

こんばんわ。hanakoです。 大阪のおばさんが亡くなって1週間。 スーパーに行くと知り合いにつかまり 事の次第を話す。 そんな事を繰り返し 少しずついつもの生活に戻ってゆく。 明日おばさんは 荼毘に付される事になった。 身内から身元引受人は決まらず 結…

別れ。

今回のブログの内容は亡くなった方の様子が 描写されています。 苦手な方はご遠慮下さい。 久しぶりのブログに遊びに来て頂いて ありがとうございました。 次回のブログでお会い出来たらと思います。 こんばんわ。hanakoです。 なんだかモヤモヤとした毎日を…

忙しくなってきました。

こんばんわ。hanakoです。 春。 あまり好ましくない季節。 なぜなら 花屋は忙しくなるから。 今朝から地元の薬屋さんの景品作り。 寄せ植えを25個も作らなくてはならない あぁ しかも来客が増え始め レジ打ちと遅れているネギ苗の問い合わせ で面倒くさい事…

偏頭痛なのに。

こんばんわ。hanakoです。 頭が痛い 偏頭痛持ちの私は気象病。 気圧が上がるのか下がるのか お天気の変わり目に頭痛が始まる。 ここ数日軽い頭痛が続いていて なんだか冴えない。 ほら こんな時に限って来るんだよな。 嫌いなタイプのお客様が。 この人は地…

嬉しい!

こんばんわ。hanakoです。 やったぁ! 筑波サーキットに行ってきました。 1年ぶり位かなぁ? この入口から見る光景。 嬉しいなぁ。 茨城県独自の自粛要請が解除になって 思い切って行ってきました。 アイドラーズという アマチュアレースなのでひとは少なめ…

モグラ叩き。

こんばんわ。hanakoです。 モグラくんはとうとう店内に進出。 今朝 ベンチの下にあちこち山が あっモグラだ。 珍しい。 穴掘ってるモグラは歓迎されて 猫は迷惑動物ですか? 社長 モグラ続きの話になりますが 久々 モグラ叩きにあったような 息が詰まるよう…

GRADUATION。

こんばんわ。hanakoです。 この土の盛り上がり方は モグラ! お店の前のあちこちに山が なんでこんな所にやって来たのかな? よく見ていると 動いている 土がモコモコと高くなってゆく。 下にモグラがいるのかな? スマホを構えて待っていたけれど 残念なが…