hanakosaanのブログ

猫と暮らす日々を気ままに書いてます。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

東照宮に行ってきました。

こんばんわ。hanakoです。 28日に 無事に日光に行ってきました。 心配していた台風は 肩透かしなほどに影響がなく 曇りではありましたが 1度も傘を使わずにすみました。 東照宮って 徳川家康のお墓なんですね。 それほどの無知 これが正堂にあたる建物でしょ…

台風がやって来る。

こんばんわ。hanakoです。 台風がやって来る。 明日 日光に行く予定 こんなんありかよー。 梅雨だから雨の心配はしていたけれど まさか台風がやって来るとは 友人とお昼を食べている時に 東照宮の修復の話しになった。 修復が終わったの見たいねー だって。 …

その後。

こんばんわ。hanakoです。 昨日の小学生のお話のその後です。 花壇の花苗の納品書を届けに 小学校に行ってきました。 その時に昨日の女の子の話をすると 顔見知りの先生の笑顔が消えた。 まずい 話さなかったほうがよかったかな? 代わりに目の前に来た先生…

おせっかいかなぁ。

こんばんわ。hanakoです。 昨日から降っていた雨が止んだ。 夕方突然太陽が顔を出した。 写メ撮っておけばよかったなー 斜めに入る光はとても綺麗でした。 太陽って やっぱりすごいなぁ。 憂鬱だった気分がすっかり直り ご機嫌に家に帰ってきました。 まとわ…

この時。

こんばんわ。hanakoです。 どんよりとした空。 雨が降ったり止んだり。 まさしく梅雨真っ最中。 こんな日に花を買いたくなるのかなぁ。 どこか他人事のような虚ろな私 ありがたいほどの来客は どこか迷惑な気もしている 罰当たりめ。 美味しいケーキも 3日も…

深呼吸。

こんばんわ。hanakoです。 たなかさんがやっとクリームをまた舐めて くれるようになった。 ちょっとうれしかった。 心がほっこりしている。 マサくんもモチくんも お気に入りの場所で寝息をたてている。 深夜2時 眠れず考え事をしている。 久しぶりに母親の…

今日はお休み。

こんばんわ。hanakoです。 久しぶりのお休みでした。 たなかさんと1日一緒にいられたので 気持ちが楽になりました。 どこかで 年の始めに亡くなったボクの事をおもっている。 今日は家でドライフラワーの整理をしました。 アジサイのドライフラワーです。 生…

シュークリーム。

こんばんわ。hanakoです。 たなかさんが帰ってきた。 先週の木曜日から 家に来なくなった。 たなかさんの生命力にまかせると決めた時から この日が来ると思っていた。 とうとうその日が近づいたんだ。 最近のたなかさんは 日に日に痩せて やっと生きているよ…

震度6強。

こんばんわ。hanakoです。 山形県と新潟県で 強い地震があったようです。 津波の心配があるみたい。 被害のあった土地にすんでいるかたの 無事をお祈りします。 気をつけて下さいね。 今日は70人のおばちゃんと寄せ植え会。 開口1発。 さむーいギャグでおば…

胃痛改善の理由(わけ)。

こんばんわ。hanakoです。 数日間 胃の調子が悪かった。 今まで経験した事が無い不快感。 あれ? ちょっと不安。 もう1日調子が悪かったら 病院に行くしかないかなぁ。 と 言ったらば。 次の日。(本日) すっかり治った 病院に行く位なら治ってやる! 胃が そ…

雨。

こんばんわ。hanakoです。 雨が降ってきました。 雨が降ると思い出す事があります。 小学生の頃の事。 予期せぬ雨が降ると 教室に傘を届けにお母さん達が来た。 授業中に入り口のドアのガラスから お母さんが覗く。 気がついた生徒達がざわつく。 先生が促す…

しめじくん。

こんばんわ。hanakoです。 月曜日の大雨以来毎日晴れている。 庭仕事を2つとばした私はイライラ どないするんねん。 花屋さんも相変わらずの来客で 休める状態ではない。 お困りの方はスタッフにお気軽に 変な新聞広告が入った為に 店内は園芸悩み相談室にな…

雨のお休み。☔☔☔

こんにちは。hanakoです。 朝から雨が降っています。☔☔☔ 週間予報は曇りだったので 今日は花屋さんにお休みを入れておいた。 見事にハズレて雨。 庭仕事が2つとんでしまった 参ったなぁ。 お天気だけはどうにもならない。 どうしても剪定したかった木があっ…

神様の改心。

こんばんわ。hanakoです。 今日は暑い1日でした。 太陽がギラギラ✨☀✨ しかし晴れ間も今日までみたい。 明日あたり 梅雨入りの予報。 くせっ毛の私には嫌な季節です。 今日も忙しくお店番。 こういう日は水やりに忙しい。 せっせと水やりをしていると あのー…

無法地帯。

こんばんわ。hanakoです。 今日はちょっと楽しい。 なぜなら 花屋さんの社長夫妻が出掛けているので 1日無法地帯 真面目に仕事してますよ。 何が楽しいかって 最近歳を取ったせいか 社長が感情的に言葉を発する。 これがかなり不愉快。 上に立つ人なんですか…

月いち 大仕事。

こんばんわ。hanakoです。 今年も咲きました。 アオイの花です。 てっぺんまで咲くと梅雨が終わるとか。 まだまだ30センチ位あるなぁ。 早く咲かないかなぁ。 まだ梅雨に入っとらんぞ 今日も朝から忙しい。 花屋さんの仕事の合間に 焼き肉屋さんの寄せ植えと…

頑張ってみましょう。

こんばんわ。hanakoです。 3ヶ月間で100個の花がつくひまわり。 と メーカーさんが売り出した。 本当かなぁ? まずは3個つきました。 花は直径15センチ位です。 なかなかの大きさ。 写真を撮っていると なぜか入り込んでくるマサくん。 何やっているんだこい…