hanakosaanのブログ

猫と暮らす日々を気ままに書いてます。

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

お疲れさまでした。

こんばんわ。hanakoです。 今日は朝から庭の仕事であちこちへ。 あじさいの花が咲いていました。 きれいだな。 小学生の頃、毎週月曜日、教室にお花を持ってきてくれる男の子がいました。 お庭に咲いているお花をお母さんが持たせてくれるらしいのですが、6…

雨だれ。

こんばんわ。hanakoです。 空梅雨だと思っていた今年の梅雨も本領発揮。最近は雨の日が多くなりました。 今日は家に早く帰ってゆっくり。 こんな時はショパンをBGMにします。 ショパンの曲の中で一番好きな曲は雨だれ。 この季節にはピッタリですね。 初めて…

ターニングポイント。

こんばんわ。hanakoです。 今日は晴れ。☀☀☀ 梅雨の晴れ間に大掃除。 朝からカーテンを洗って掃除機をかけて。 掃除機が嫌いなマサくんは右往左往。 たまにはしっかり掃除をしないと。 (明日はオレンジジュースが降るかもしれない') 洗濯物を干し終わって振り…

筑波サーキットに行ってきました。

こんばんわ。hanakoです。 目が覚めると雨の音。 あぁ、雨だ。髪の毛が...。 なんて 今日は言ってられません! 雨具と着替えとカップラーメンとコーヒーを車に積んでしゅっぱーつ!!! 行ってきましたご存知 D1!(詳しくは、hanakosaanブログ「お台場に行っ…

わらしべ hanako。

こんばんわ。hanakoです。 今日も花屋さんへ。 週末お休みを頂く代わりです。 しかし 寝坊した! チョコレート2つをポケットにギリギリセーフ! 今日最初のお客様はお子様連れのママ。 レジの横に置いたチョコレートが気になるお子様。溶けるほどにチョコレ…

その名は パンツ。

こんばんわ。hanakoです。 梅雨らしい空模様が続いています。 私の髪の毛も梅雨空仕様。爆発しています 九州地方は大雨が続いていますね。 地震に続いて大変です。 被害が最小限に留まりますように。 今日は臨時で花屋さんへ。 近所にある小学校の2年生が社…

文明開化。

こんばんわ。hanakoです。 6月もあと10日で終わります。 今月は早かったなぁ。 花屋さんの仕事も一段落。 来月からは少しペースを落とします。 やっと本が読めるなぁ。 実は読書好き。 高校の頃は先生からベストセラーとあだ名をつけられました。 私に聞けば…

ライバル登場。

こんばんわ。hanakoです。 今日は朝から晴天☀暑くなりそう。 ところが午後から曇り☁時々雨☔ なんとも忙しいお天気でした。 午前中は水やりに大忙し。 裏庭の水やりをしていたら 見つけた! ブルーベリーです。 去年の苗がこんなに実を付けていたんだ。 美味…

なんとなく。

こんばんわ。hanakoです。 今日は、花屋さんにヘルプの日。 昨日と変わって晴天。太陽ギラギラの日。 寝不足の私は頭がガンガン。(自業自得) なんとも最悪のコンディション。 おまけにお店の商品の補充が間に合わない。 生産ハウスを行ったり来たり。 暑いわ…

父親。

こんばんわ。hanakoです。 今日は午後から雨でした。 久しぶりに家に閉じこもりフリマの準備を。 今年はワークショップを計画しているのでその作品を考案中。 ワークショップは実際に作って頂くものなので、あまり難しくなく見映えよく安価で。 なかなか難し…

hanakoと豆の木。その2

こんばんわ。hanakoです。 今日は昨日と変わっていいお天気でした。 同僚が休みなのでボクにご飯をあげるため花屋さんへ あっ、コーヒーの実が赤くなってる。 ベンチに上り実を収穫していると 「なにやってるんスか?」頭上から声が。 ん?頭上から声? あっ…

何気ない1日。

こんばんわ。hanakoです。 今日は朝から雨☔ いよいよ梅雨本番でしょうか。 私の髪の毛も爆発している。憂鬱だな。 今日は臨時で花屋さんにヘルプ。 温室から温室を行ったり来たりの仕事だったのでスニーカーがドロドロ。また憂鬱。 そこへ同僚が。「hanakoさ…

心機一転。

こんばんわ。hanakoです。 実は昨日、いつのまにやら寝てしまい、ブログの更新をしませんでした 目が覚めると辺りは明るくなっていて、目の前には氷が溶けてしまったグラスとふやけた浮世絵コースターが。 あぁ。 これではいけない。 反省しきり花屋さんへ。…

今日は給料日。

こんばんわ。hanakoです。 今日は暑い1日でした。 ハーゲンダッツが待たずに食べられる 今日は花屋さんにヘルプの日。 朝から重いホースをひっぱって水やりです。 自分に水をやりたいくらい。 突然子どもたちの悲鳴が。??? 近くにある小学校がプールの授…

かっぱ橋に行ってきました。

こんばんわ。hanakoです。 今日はかっぱ橋に行ってきました。 かっぱ橋は道具街。 業務用の食器や調理器具を売っているお店が沢山並んでいます。 実はですね。浅草に近いのです。 最近,浅草によく遊びにでかけます。 飲食店関係だけではなくお花屋さん関係…

今を生きる。

こんばんわ。hanakoです。 今日はお天気。 梅雨の晴れ間でした。☀ 毛布を干してお片付け。 また冬にお会いしましょう。ところが。 たたんでおいたら マサくんに取られた。 毛が付くよマサくん 今日は庭仕事に回り、午後から花屋さんへ。 シクラメンの植え替…

今日の珍事。

こんばんわ。hanakoです。 梅雨入りした空は曇り空。 今にも雨が降りそうです。 今日はこの空にだまされた! いつまでたっても降らない雨に花壇はカラカラと乾きだし、私は1日水やりに追われたのでした。(そもそも雨が降ると決め込んで水やりをサボろうとし…

なみだ。

こんばんわ。hanakoです。 今日は花屋さんにヘルプの日でした。 ちょっと寄り道してフリマ友達のマキちゃんの所へ。 マキちゃんはお留守。 お母さんがいた。 マキちゃんのお母さんは私の憧れのお母さん お洒落でセンスがいい。 でも今日はなんとなくお疲れか…

スタート!。

こんばんわ。hanakoです。 今日は気持ちのいい晴天でした。 さっぱりとした空気に私の髪の毛もおとなしい 楽しく仕事もはかどり上機嫌の1日でした。 タイムラインにフリマの出展者募集が。 毎年地元で行われるフリマ。 今年は募集が早いな。出店が多そう。 …

hanakoと豆の木。

こんばんわ。hanakoです。 これ、何の木かわかりますか? わかった人はすごい!(写真がわかりづらいって? 正解) 正解は コーヒーの木です。 数年前から観葉として売られるようになったのですが、「まさか本当にコーヒーの木じゃないよね?」とよくわからな…