hanakosaanのブログ

猫と暮らす日々を気ままに書いてます。

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

お騒がせモチくん。

こんばんわ。hanakoです。 今日は日中は暖かな日でした。 しかし、夕方から風が吹くと急に寒くなりました。 今も強い風が。 昨日の夜中からモチくんが帰らない。 朝 仕事に行く時も お昼に戻った時も姿が見えない。 こんな事初めてだ。 何かあったのかな? …

今日は日曜日。

こんばんわ。hanakoです。 今日は日曜日。 久しぶりにお休みを取りました。 朝から洗濯をして 早めにスーパーに買い物に行って 仕事帰りに行くと無くなってしまっている事が多い日曜恒例の安売りしているたまごが買えて感動してしまった 午後から音楽を聴い…

おやすみなさい。

こんばんわ。hanakoです。 今日は小春日和。 穏やかな1日でした。 綺麗な飛行機雲が。 素敵な週末になりました。 仕事を終えて 夜はゆっくり猫たちと過ごしました。 さっきまで全豪オープンの女子決勝を観ていました。 決勝を戦った二人のスピーチが素晴ら…

春遠からず。

こんばんわ。hanakoです。 グズグズの私。 いたたまれなくなって おばあちゃんの畑へ。 草取りをしていると電話が。 おばあちゃんからだ。 「畑にいるんでしょ?」 あれ? よくわかったな。 ん? 電話じゃないところから、おばあちゃんの声がする。 キョロキ…

悩み。

こんにちは。hanakoです。 お昼ご飯の12時です。 やっと太陽が出てきました。 実は 2日前からグダグダは継続中。 パジャマのまま グダグタ。 お勤めしているひとはそれどころではないんだぞ! お叱りの言葉が聞こえそうです。 これも自営のいいところ。 だけ…

今日はグダグダ。

こんばんわ。hanakoです。 蝋梅(ロウバイ)の花が咲きました。 名前の通り、蝋のような質感の花が咲き とても強い香りがします。 花言葉は 慈しみ ゆかしさ。慈愛。 ロウバイを見習わなくては。 日曜日の穏やかさと反対に ここ数日、冷たい風が吹いています。…

辛口カレー。

こんばんわ。hanakoです。 今日は花屋さんにヘルプの日でした。 小春日和の穏やかな日。 楽しく仕事ができました。 お昼は同僚と牛丼屋さんへ。 何にしようかな。 と 考えるもなくカレーを。 同僚につられてしまった 実は辛いものが苦手です。 カレーは甘口…

春光。

こんばんわ。hanakoです。 雪の予報が出ていた金曜日。 私が住んでいる街は雪にはなりませんでした 何本か心配な庭木があったのでひと安心。 ニュースを観るとあちこちで雪の被害が出ているそうなので、自分だけ喜べないなぁ。 どうか、あまり被害が大きくな…

仕事始め。

こんばんわ。hanakoです。 今日は風もなく暖かい日でした。 久しぶりに(やっと)庭仕事へ。 ずっと気になっていたオリーブの木の剪定をしました。 最初に会った2年くらい前は私の背丈位だったのに。今では2メートルを超える木に。 大きくなったものだ よくな…

寒い日曜日。

こんばんわ。hanakoです。 今日は寒い1日でした。 買い物にサッと出てサッと帰って それ以外は外へは行かず。 オートサロンで歩き回った疲れも少々。 寒さも手伝って 部屋にこもってだらだらとしていました。 そうだ 最近ブログにをつけてくださったはじめ…

東京オートサロン2017に行ってきました。

こんばんわ。hanakoです。 先程 オートサロンから帰ってきました。 海浜幕張駅です。 あっ お巡りさんが写ってる 今日はお天気が良くて入場を待って並ぶにもよかったです。 近代的な建物が建ち並んでいます。 幕張に来るのは1年ぶり。 メッセです。 右側に写…

東京オートサロン2017に来ています。

こんにちは。hanakoです。 ただいま 幕張メッセに来ています。 東京オートサロン2017に。 ただいまワクワクと巡回中。 詳しくはまた今夜に どこを回っていいか目が回る✋

イライラ💢。

こんばんわ。hanakoです。 今日は朝から雨☔ ところが昼から晴れた。 厚着をしていたので体温調節がよろしくない ちょっとイライラ 仕事が無いから今月は来なくていい。 そう言われていた花屋さんになぜか今年になってもう3日も店番に来ている。 振り回されて…

鉄猫 モチヅキ。

こんばんわ。hanakoです。 今日も快晴☀ 仕事もいいスタートが切れました。 仕事へ出る前に モチくんを動物病院へ。 去勢手術のためです。 ちょっと気が重い。 やっぱり自然な事ではないから。 ただこのままではご近所に迷惑をかけたり 子猫が産まれて野良さ…

True Colors

こんばんわ。hanakoです。 今日も快晴☀ 今年に入って穏やかな日が続いています。 朝から看護師の友人と出掛けました。 何処へ行くともなく車でフラフラと。 最近出来た商業施設が目に入った。 さっそく車を停めてGo! 小さい頃からデパート好き。 色々な商品…

お楽しみ。

こんにちは。hanakoです。 今日も穏やかなお天気です。 箱根駅伝往路を見届けて いそいそと包みを開けて。 じゃじゃーん。 練りきりと言う和菓子です。 ちょっと前にお話しした、足しげく通っている和菓子屋さんのもの。 あまりにきれいで大ファンになりまし…

謹賀新年。

おはようございます。hanakoです。 今 目が覚めました。 とてもいいお天気です。 新しい年のスタートには絶好のお天気です。 実は電話で起こされました。 昨日シクラメンを送った知人からお礼の電話が。 新潟県にこんなに早く着いてしまうんだ。 宅急便やさ…