hanakosaanのブログ

猫と暮らす日々を気ままに書いてます。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7月が終わります。

こんばんわ。hanakoです。 暑さが戻っちゃった 本日 ハウスは38度。 台風以来の青空。 蝉が大合唱。 トンボが麦わら帽子にぶつかって行く 夏だーーー!!!☀☀☀ 湿気と暑さでよれてしまったカレンダー。 ふと目をやると あっ! 今日で7月が終わってしまう。 …

爆睡。

こんばんわ。hanakoです。 台風に振り回された2日間。 土曜日は午後から雨が強くなるというので お店を午前中で終わりにしました。 帰りに食料を買い込んで家へ。 昼食後に本を読んでいたまでは記憶あり。 いつの間にか爆睡。 目が覚めてはまた寝を繰り返し …

行ってきまーす。

おはようございます。hanakoです。 今朝は雨。 台風の影響なのでしょう。 テレビをつけたら あれ? まだ海上にいるんだ。 夕方から私が住む関東に影響が出てくるようです。 進路がかなり複雑で しかもかなり変わるみたい。 一昨日までは関東上陸と言われてい…

こんにちは。

こんにちは。hanakoです。 今日は午前中は仕事をお休みにしました。 と 言っても お店で居候猫のボクがご飯を待っている ご飯をあげにお店に行くと 時計草の花が咲いていました。 真ん中の雌しべが時計の針に似ているから 時計草。 パッションフルーツもこの…

笑う門には酒来る。

こんばんわ。hanakoです。 今日も暑い☀☀☀ 暑い所へうっとうしい出来事が。 来月の朝市のフライヤーが配られた。 ??? あれ? 私の名前が入っていない。 当たり前だよ 出店の予定を聞かれていない。 あれ? 朝市の責任者に電話してみた。 電話が繋がった途…

新年度。

こんばんわ。hanakoです。 23日は暦では大暑。 埼玉県熊谷市では41度を記録したそうです。 聞いただけで汗が出る 実は私の誕生日でした。 7月23日 午後13時5分 出生。 バリバリの夏女です 楽しいはずの誕生日。 幼い頃のトラウマがたくさんある日。 そのせい…

TSUKUBA DRIFTに行ってきました。

こんばんわ。hanakoです。 行ってきました。 D-1 筑波。 今日は決勝でした。 今日も暑い。 気温36度。 パドックはピリピリしている。 なんと昨日は暑さで エンジントラブルが続出。 こんな事初めて。 練習走行も気合いが入っています。 午前中は1台で競う単…

暑い☀☀☀。

おはようございます。hanakoです。 今日も暑い。☀☀☀ この暑さの中やって来たのは 筑波サーキット。 ドリフトを観に来ています。 今日は予選。 みんな暑そう。 エンジン冷やすのも一苦労 とにかく暑い☀☀☀ 詳しくは明日の決勝で。 楽しんできまーす。 みなさん…

緊急事態。

こんばんわ。hanakoです。 連日 各地で熱中症の話題が絶えません。 小学生が亡くなる悲しい事も。 40度のハウスにいる私も他人事ではない。 気を付けなければ。 今日はなんだかフラっとするな。 ごはん 足りてないのかな? なんと これ熱中症の症状。 熱失神…

自由なんだ。

こんばんわ。hanakoです。 岐阜県多治見市で40.7度が観測された日。 私が仕事場にしているハウスは41度だった。 どうだ!( ̄^ ̄) と 威張っている場合ではない。 ボクの呼吸が荒い。 木の下へ行けばいいのに。 そういう時にかぎってハウスの中で寝ている。 …

クールダウン。

こんばんわ。hanakoです。 今朝は曇り おっ 今日は少し涼しいかな? 急いで 庭仕事に行きました。 結果。 お昼くらいから変わらず暑くなってしまった 今日は湿気が多くて 夜になっても ムシムシ。 湿った空気がとても不快。 猫達も さすがに今日は冷房の部屋…

深夜のお楽しみ。

こんばんわ。hanakoです。 暑い! ☀☀☀ 危険な暑さの3連休。 なるべく外へ出ないで冷房の中へ。 お天気おねーさんがテレビから訴える。 それを聞きながら仕事へ向かう。 自殺行為じゃん ハウスの中は朝から37度。 お昼には40度になった。 脱いだTシャツが重く…

ちょっとキツい。

こんばんわ。hanakoです。 13日の金曜日。 暑いだけだった 今年も焦げだした顔。 今年は日焼けが半端ない。 日焼け止めを塗っても まったく関係なし。 あぁ⤵⤵⤵ 今日はちょっと嫌な事があった。 明日のお休みが取れない事に。 私がお休みを取っていない事すら…

んーーー。

おはようございます。hanakoです。 うたた寝してしまい 目が覚めたら雀の声 体に良くないなぁと思いながら うたた寝の気持ちよさはなかなか 今朝は曇り。 昨日までの暑さがうそみたい。 ひんやりとした朝です。 実は気になっている事が。 災害地の動物たちは…

ご機嫌。

こんばんわ。hanakoです。 朝から忙しいお天気。 夕立があったり 雷が鳴ったり。 午後からは晴天。 ギラギラの太陽。 夕方から雨雲がモクモク。 そのたびに お店の中に花苗を出したりしまったり めんどくさいなぁ。 夜になって やっと静かな星空になりました…

七夕。

こんばんわ。hanakoです。 今日は七夕。 あまり天気は良くない。 無事に彦星様と織り姫様は会えたのかな? スーパーに飾ってあった短冊。 億万長者になれますように 無理だとは思うけど。 喧嘩売ってるのか??? 今日はお休みでした。 最近 花屋さんをお休…

出来るのかー?

こんばんわ。hanakoです。 強風は今日も吹き荒れ 雨も降り続く。 どこが梅雨明けなんだろう??? 被害に遭われた方にお見舞い申し上げます。 1日も早い復興をお祈りいたします。 体に気を付けて下さいね。 百日草の花も冷たそう。 寝不足でボケまくっている…

お疲れさまでした。

こんばんわ。hanakoです。 日本×ベルギー。 惜しかったなぁ。 朝日が当たる メロンの皮とアイスクリームの空き箱。 終わった時は放心状態。 眠気も感じず 応援させていただきました✊ えっ! hanakoリアルに観たの? 観ましたよ。 お陰様で睡眠不足更新中です…

3時が楽しみ。

こんばんわ。hanakoです。 今日 セミの声を聴きました。 入道雲も見ました。 夏だなー。 と 青い空を見上げる。 暑いのなんて 何がいいのよ! 裏からパートのおばさんたちの 怒りの声が聞こえる クーラー代かかるし 夏休みになったら孫が来るから 小遣いやら…

ねむい。

こんばんわ。hanakoです。 ロシア×スペイン 物凄い試合になりました。 ルールもよくわからないのに また見てるの? ここのところ寝不足です 今日も暑い1日でした。 実は暑さより 毎日のように吹いている風に泣かされている。 とにかく乾くので お昼休みにも…

7月になりました。

こんばんわ。hanakoです。 フランス×アルゼンチン戦。 フランスが4点も取っちゃった どちらを応援している訳ではないのですが ここでアルゼンチンがいなくなるのは 忍びない あともう少し 巻き返せるかな? でもそうするとフランスが負けちゃうのか。 どちら…