hanakosaanのブログ

猫と暮らす日々を気ままに書いてます。

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

落ちた。

こんばんわ。hanakoです。 今日は曇り時々雨。 なかなかスッキリ晴れません。 1日雨にならなくなっただけ良いかなぁ。 秋になったので、髪の毛を少し伸ばそうと頑張っているのですが、うっとうしい。 でも、あまり短いのは寒い季節には似合わない気がする。…

秋刀魚を食べました。

こんばんわ。hanakoです。 今日は久しぶりの晴れ。☀ スッキリした快晴ではありませんでしたが、 雨が降らなかった。うれしい。 朝 夢を見ていました。 工事現場でおにぎりを食べている夢。 爆音の中でタラコのおにぎりを。 目が覚めると爆音が続いている ?…

微睡。

こんばんわ。hanakoです。 雨がやんで静かな夜です。 虫の声を聴きながら微睡んでいると ふと 幼い頃の事を思い出しました。 私が生まれた東京の下町。 商店街の人混み。 国道の街灯。 駅前の繁華街。 伯父や伯母や祖母の顔。 父や母。 何気ない日常。 胸が…

街。

こんばんわ。hanakoです。 今日も雨☔。 9月は雨がまったく降らなかった日が2日しか無いとか さすがに部屋が湿っぽいです。 お布団が干したいなぁ☀ 最近、仕事の合間に同じ街に住む伯母の引っ越しを手伝っていました。 伯母は私の父親のお姉さん。 つまり、私…

上履き小僧。

こんばんわ。hanakoです。 今日は雨、今日も雨☔ 台風の影響でしょうか。 連休は雨になってしまいました。残念。 気になる私のくせっ毛は爆発全開⤵ 夕方、スーパーへ買い物に。 レジに並ぶと前に鬼平がいた。 鬼平は私が中学生の時にいた先生。 いつも竹刀を…

秋ですね。

こんばんわ。hanakoです。 今日は花屋さんにヘルプの日。 実は最近、忙しい。 秋野菜の苗の植え付けの時期なのです。 秋野菜は ハクサイ キャベツ レタス カリフラワー ブロッコリー など。 今年は台風の影響で、各地で畑に被害が出ているらしく、野菜の値段…

聞いてないよ。(聞いていたのかも💦)

こんばんわ。hanakoです。 今日は曇り。 なんだか蒸し暑い日です。 私の作業効率は一気にダウン。⤵⤵⤵ こんな日は家にいたいなぁ。 今日はお店番をするため花屋さんへ。 あれ? 休みのはずの同僚がいる。 「お休み、明日に変更したの、言ってませんでした?」…

開封。

こんばんわ。hanakoです。 今日は雨。しかもどしゃ降り。 花屋さんにヘルプに行った私はびしょびしょ ちょっと風邪をひいたようです。 気温の差が激しい時季です。 風邪をひかないようにしてくださいね。 さて 風邪を吹き飛ばす良いことが。 とうとうみつけ…

フリマに行ってきました。

こんばんわ。hanakoです。 今日はフリマに行ってきました。 栃木県 塩谷郡高根沢町にある宝積寺駅の 駅前広場で開かれたフリマです。 これが宝積寺駅です。 宇都宮から2つ目の静かな街です。 今は稲刈りの真っ最中。 あちこちから稲を刈る秋の香りがしました…

学ぶ。

こんにちは。hanakoです。 おはようございます。の次はこんにちは。を言いたかった。 と言う訳ではないのですが、ダラダラしているので、 ブログを更新してしまおうと。 最近、夜になると、眠くなります 睡眠の秋です。(だったかな?) 午前中、庭仕事に行っ…

おはようございます。

おはようございます。hanakoです。 いま、朝の6時です。 めずらしく目が覚めました。 実は夜遊びをして帰ってきたマサくんに起こされました。迷惑なヤツだ 今日は曇りかな? すずめの声が聴こえます。 私の家のまわりのすずめは肉団子に脚がはえているみたい…

簡単更新。 ヨレてます。

こんばんわ。hanakoです。 ただ今、MAN WITH A MISSIONを聴きながら掃除機をかけております。 掃除機が大嫌いなマサくんは掃除機めがけて戦闘態勢に。やれるもんならやってみろ! あっ、逃げちゃった。 以外と弱虫。 マンウィズと掃除機の音で部屋の中は爆音…

我が道を行く。

こんばんわ。hanakoです。 今年は秋刀魚と鮭が高いそうです。⤵ 秋刀魚に大根おろしに 楽しみにしているのですが。(よだれが) どうか、安くなりますように。 ずっと疑問に思っていた事が。 私の母には妹がいます。 つまり、私の叔母さん。 フラダンスの先生を…