hanakosaanのブログ

猫と暮らす日々を気ままに書いてます。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

間違い。

こんばんわ。hanakoです。 川崎で悲しい事件がありました。 加害者に対する憤りと共に マスコミを通して知った彼の生い立ちが 正しいものであるならば 彼の回りにいた大人達の無責任さにも 腹が立った。 特に親。 猫にも時折いる。 産んで自分で育てないやつ…

真夜中のコンビニ。

こんばんわ。hanakoです。 北海道が39℃ 沖縄より暑い。 なんだか変な暑さが続いている。 本日 ハウスは40℃ 知っているのは私だけ。 騒がない事にした。 たぶん知った時点で誰も来なくなるから 何も知らずに団塊シスターズは 暑い暑いと水やりに励んでくれて…

別夢。

こんばんわ。hanakoです。 暑い1日でした。 ハウスの中は38℃ まだ5月だよ。 秋の運動会を 熱中症対策の為に5月にしたのに 結局熱中症が出たらしい なんだか変な気候になってしまった。 暑いと体力も奪われる。 いつもより疲れて家に帰って来た。 これ 知っ…

ゴング。

こんばんわ。hanakoです。 今年はブラシの木が大盛況。 真っ赤に花を咲かせています。 確かにブラシに似ているとは思うけれど 何に使うブラシに似ているのだろうか? 今日は暑かった! 一気に夏になったようです。 ついこの間まで夜は冷えたので こたつもス…

夢の国。

こんばんわ hanakoです。 問題解決。 ブログに訪問出来るようになりました。 原因は 実はわからないまま。 昨日の夕方からいきなり直った。 何があったのかなぁ??? はてなブログの担当の方からメールの 返信もありました。 とても親切に対応して頂きまし…

100歳になった時。

こんばんわ。hanakoです。 問題発生。 ブログに遊びに行けない。(T_T) プロフィールの絵をタップしても そのひとのブログに入ることが出来ない。 なぜ??? 基本 遊びに来てくださった方のブログには 訪問するようにしている。 hanakosaanって無愛想ね。 そ…

出ない答え。

こんばんわ。hanakoです。 気がつけば土曜日。 あっという間に1週間が経つ。 何をしていたのかって? 仕事 これしかないんかい! 久しぶりに看護師の友人とお昼を食べて 宇都宮にも行った。 でも 半分仕事がらみ まぁ そんなものです。 母の日が終わって 少…

戦い終わって日が暮れて。

おはようございます。hanakoです。 5月の大イベントが無事終了しました。 昨日は布団にも入らずそのままバタン。 体が痛い さぁ 今日からまた次の仕事へ。 その前に少しスピードをゆるめます。 なりふり構わずだった髪の毛を切りに 今週は美容室に行かないと…

母の日です。

おはようございます。hanakoです。 ちょっと早く目が覚めました。 昨日はキツかった! 花屋さんの仕事を終えて バスケットの配達に出掛け 注文の寄せ植えを作りました。 疲れてバタン。 いつの間にやら寝ていました。 今日は母の日。 小学3年生の頃 母親にヘ…

黄色いカーネーション。

こんばんわ。hanakoです。 実はスマホのカメラを壊した ポケットの中に入れていたら ベンチの角にぶつけたらしく みごとにカメラのレンズが割れていた。 最近ブログの写真が少なかったでしょ? 実はボケボケの写真しか撮れない(T_T) とにかく忙しくて 次の端…

決戦は日曜日。

こんばんわ。hanakoです。 今日は久々のお休み。 花屋さんをお休み。 なだけ。 朝から庭仕事にでかけ 午後から市場へ仕入れに出掛けた。 今年もバスケットの注文が入った。 12日は母の日。 1年で1番花業界が忙しい時。 市場にも沢山の人が買い付けに来ていま…

500円玉。

こんばんわ。hanakoです。 ゴールデンウィーク最終日。 にわか雨と強風の日。 遊びに行く所へは行き尽くし 明日から仕事の為に体力温存 今日あたりはもう客足も途絶えるだろう。 そう花屋スタッフは思っていた。 しかし甘かった! 雨などなんのその レジには…

苦情処理。

こんばんわ。hanakoです。 クレーム処理から始まった始業時間。 朝から嫌だな。 問合せの段階のはずなのに 先方はなぜか注文をしたのに返事がないと ご立腹で連絡をして来たらしい。 どこに行っても最近はこのての物が無いと こぼしていたので うちの店に昨…

セロ弾きのゴーシュ。

こんばんわ。hanakoです。 ゴールデンウィークもあと3日。 今年は10日間もあるのかぁ。 長いなぁと思っていたのに 始まってしまえばあっという間。 ブログに書く事も無くなるかと思う位 毎日が同じ事の繰り返し。 仕事場と家の往復。 なんだかバタバタと時間…

腹を括れ。

こんばんわ。hanakoです。 5月2日は八十八夜の別れ霜。 暦の上では霜の心配がなくなり 畑に作物を植え始める日。 昨日あたりからお客様は更に増し 朝からレジに行列が出来る。 待てと言っても自分の番ではない人が レジのテーブルに自分のカゴを置くので 清…