hanakosaanのブログ

猫と暮らす日々を気ままに書いてます。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

凶器。

こんばんわ。hanakoです。 昨日は激しい雨だった。 久しぶりにツインリンクもてぎに行くはず だったのに 諦めた あーあ。 つまんないなぁ。 薔薇の頭をちょん切っちゃった ドッカーン。 !!! なんだ? 外を見ると 道路を挟んだ前方にあるうちの店の駐車場 …

悩ましい。

こんばんわ。hanakoです。 国立西洋美術館に行きたい。 ロンドン.ナショナル.ギャラリー展に行きたい 6枚あるゴッホのひまわり。 その中にあるゴッホがサインを残した2枚。 それを見たい。 画集と実物では絵の色が全く違う事を知ってから 興味のある絵はな…

スィッチオフ。

こんばんわ。hanakoです。 食用ホウズキです。 ヨーロッパが原産。 大きさは直径1センチ位。 自然に落下した実が食べ頃。 サッパリしたカスタードクリームみたいな 味がします。 これだけあればしばらく食べられる。 苗を売っているので こぼれた実は私のお…

ジャムをひと瓶。

こんばんわ。hanakoです。 雨の日が続いています。 朝から爆睡のキィ。 ケンカばかりしていてボロボロだ。 もう少しお行儀よく寝なさい 5月に植えた野菜苗は そろそろ1回目の収穫の時期になる。 この時期に始まるのがお客様のクレーム。 苗が枯れた 実がなら…

傘がない。

こんばんわ。hanakoです。 買ってしまいました。 茂木和哉 ーもてぎかずやーって読むの? あっ ーもぎかずやーだ 1600円もするクレンザー。 あっでも楽天で2000円だ。 ラッキーかも テレビで水垢がよく取れると紹介していた。 えっ? 工具のサビも取れるの?…

一区切り。

こんばんわ。hanakoです。 今年は梅雨らしい梅雨。 しっかり毎日雨。 猫達は行く所がなく毎日寝ている。 困ったねぇ。 昨年末からやっていた 供え花の交換の仕事が今日で終わりました。 今日 ご主人のお骨は 新しく出来たお墓に納骨になりました。 本当は3月…

マスクが届いた。

こんばんわ。hanakoです。 関東地方は梅雨入り。 昨日から吹き続けている強風と 今日は台風並みの強い雨。 賑やかな梅雨入りだこと おかげさまで朝から飛んでゆく値札を 追いかけたり ハウスに花苗を入れたりと忙しい。 築50年近いハウス。 今にも強風に飛ば…

独り占め。

こんばんわ。hanakoです。 暑い1日でした。 売店になっているハウスは10時の時点で35℃。 あかん 急いで日除けのカーテンを閉めた。 それでも30℃からは下がらない。 6月からこれでは梅雨が明けた7月からの 暑さが心配だ。 しかも今日はちょっとイラつく。 暑…

明日は明日の風が吹く。

こんばんわ。hanakoです。 真夜中 26時。 ボーッと時間が過ぎてゆく。 遊び疲れた猫達は お気に入りの場所で眠りについた。 私は独り 物思いにふける。 今日も忙しかったなぁ。 いや 慌ただしかった。 気持ちばかりが焦っている。 夕方スーパーに行くと ビッ…

新しい生活スタイル。

こんばんわ。hanakoです。 ゲップが出る。(きたない ) 大好きなケーキをワンホール食べた。 しかも毎食。 今の私はそんな感じ。 コロナウイルスの影響で 自宅に籠もる人が増えた。 花でも植えてみようか? なぜか気持ちは園芸に向いたらしく いつもは静かに…

6月になりました。

こんばんわ。hanakoです。 気がつけば6月。 マスクと消毒液と仕事。 私の5月はこれ3つしか思い浮かばない。 なーんにもない5月だった。 今日 久しぶりに看護師の友人とお昼を食べた。 芝生の上で風に吹かれて 地元のお店のテイクアウト。 2メートルも離れた…