hanakosaanのブログ

猫と暮らす日々を気ままに書いてます。

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

hanako ビニール袋を拾う。

こんばんわ。hanakoです。 今日は花屋さんへ。 あれ? 今日出勤のはずのパートさんがいない。 今日がシフトじゃないパートさんがいる。 尋ねてみると 体調が悪いから 今日の仕事変わってくれって。 もう一人のパートさんもいなくて 団塊シスターズの好きなお…

今日はお休みです。

こんばんわ。hanakoです。 今日は久しぶりのお休みです。 おばちゃんズのコロナ騒ぎで 休みを取りそこねてしまった 次のお休みにやろうと思っていた事。 何でしょう? 実はコンロを買いまして 調理の練習をしました。 今のコンロはコンパクトに出来ていて と…

青空。

こんばんわ。hanakoです。 おばちゃんの旦那さんの PCR検査は陰性だった。 よかったぁ。 何よりお孫ちゃんが心配だった。 感染なんてしていたら コロナなんてあだ名をつけられかねない。 とにかく一安心。 テレビをつけると 国と都道府県の知事が感染者拡大…

気をつけよう。

こんばんわ。hanakoです。 団塊シスターズの好きなおばちゃんの 旦那さんがコロナの濃厚接触者になった。 昨日の夕方 社長におばちゃんから連絡が入った。 旦那さんのPCR検査の結果が出るまで おばちゃんも家から出られない。 おばちゃんの家は9人家族。 小…

永遠。

こんばんわ。hanakoです。 マサくんが 高い所に登れなくなった。 部屋にあるスピーカーの上。 お気に入りの場所なのに 最近乗らないなぁとは思っていた。 昨日気がついた。 60センチくらいの高さのスピーカーに 乗ろうとしたけれど 跳び乗る事が出来なかっ…

誰が悪い?

こんばんわ。hanakoです。 連休中日。 思ったより晴れた今日は 相変わらずの来客。 巷ではコロナ感染者の激増に テレビは連日騒いでいる。 それでもこの人混み。 みんな麻痺しているというか 慣れちゃったと言うか。 感染者の急増で 病床数が足りないと騒い…

チョコレート。

こんばんわ。hanakoです。 夕ご飯は焼きそば。 もやしとキャベツが1玉分位入っている ソースでベタベタの焼きそば 小さい頃 スーパーのフードコートで食べた 焼きそばによく似ている。 時折食べたくなるんだよね。 焼きそばでお腹が満たされると デザートは…

hanako花を植える。

こんばんわ。hanakoです。 今日は花屋さんをお休みした。 いいお天気だなぁ。 もう お昼だよ? 猫達がご機嫌伺いにやってくる。 チュールを順番に貰いながら 明るい外へ出かけてゆく。 さてと 私も出かけよう。 午後は焼肉屋さんの寄せ植えの植え替え。 貧乏…

早く寝よう。

こんばんわ。hanakoです。 ケールという野菜です。 キャベツの仲間。 ピンときたひともいるはず。 そうです青汁の材料。 青汁というと私は苦いイメージ。 だけど全然苦くなくて ちょっとパサついたキャベツの葉と 硬めの大根の葉の芯みたいな感じ ググると沢…

シラケ言葉。

こんばんわ。hanakoです。 イライラしていた。 原因は団塊シスターズの片割れ。 いませんか? あなたの周りにも。 ズルいやつ。 また はじまった。 そうです ズルいは私のトリガー。 体調不良を言い訳にして 嫌な仕事はすべてやらない。 忙しい日曜日も 体調…

忙しい休日。

こんばんわ。hanakoです。 昨日は花屋さんをお休みでした。 やっともぎ取った休みだ 出来れば家に居たいのさ。 しかし えらい仕事が入っていた。 フェイクグリーンの注文。 なんだ? それ。 造花です造花。 しかも観葉植物の造花。 ほらよく焼肉屋さんの仕切…

星に願いを。

こんばんわ。hanakoです。 パンジーの花です。 今日も1日ひたすら売りました 花をそんなふうにしか見られない自分が なんとなく悲しい 仕事の帰りにお店の近くのコンビニへ。 hanakoさん。 声をかけられたのは 顔見知りの男の子。 彼と知り合ったのは2年前…

収穫の秋。

こんばんわ。hanakoです。 風も無い穏やかなお天気。 でも 今朝は薄っすらと霜が降りた。 いよいよ冬がやって来る。 今年は長期予報では寒い冬になるらしい。 そろそろ花壇は冬の花に変わる。 花屋さんは今日も朝から来客で賑わっている 常連さんがやって来…

ポロッと。

こんばんわ。hanakoです。 ずるい。 この言葉がどうやら私のトリガーで この言葉に当てはまるひとを見ると なんとなく変なスイッチが入る。 それはたぶん 母親の再婚で急に従妹になった子が原因で その子は私の物を何でも欲しがり 私があげないと言った物を …

えーーー!。

こんばんわ。hanakoです。 いいお天気だぁ。 しかし 来客は多く 空なんて見ている暇はない ありがたいやら ありがたくないやら。 さよならー。 走り去る車の窓から声が聞こえる。 団塊シスターズの片割れ あの自称体調を崩したヤツ。 家にいると考え込みすぎ…

緑色の財布。

こんばんわ。hanakoです。 芸能人の結婚をズバリ当てた占い師。 金運のいい財布は緑色です。 そう言っていた。 本当かなぁ? そもそも金運などあるのだろうか。 日頃あまり占いなど気にしない私。 だけどさ 試しもしないで当たらないって決めるのは なんだか…

終わりよければすべて良し。

こんばんわ。hanakoです。 文化の日。 巷はお休みです。 が 私は朝から仕事です。 今日も朝から箱作り。 ビニール袋有料化からはや4ヶ月。 毎日ダンボール回収の日々。 これがずーっと続くのかぁ 大変だなぁ。 相変わらずエコバック持参率は低く 無料で箱が…

病は気から。

こんばんわ。hanakoです。 団塊シスターズの片割れが 体調不良になった。 毎朝計る血圧が いつもよりかなり高かったらしい。 そこから事件ははじまった。 なんだか体にしびれがある。 電話をもらったもう一人の団塊シスターズ が病院に送ったらしい。 数時間…

不安。

こんばんわ。hanakoです。 両国の レコード天国が終了した。 場所を提供してくれたBarがコロナで 閉店になったからだ。 レコード天国はレコードのフリマ。 リュックしょって 電車に揺られて行った。 懐かしいなぁ。 ジャンクの中から見つけた VAN HALENは宝…

元気出たぞ。

こんばんわ。hanakoです。 久しぶりによく晴れた。 お昼休みに 看護師の友人とお昼を食べた。 彼女の家のベランダで 離れてお昼を食べる。 久しぶりだね。 ほんと久しぶりだね。 医療従事者の彼女。 相変わらず風当たりはキツイらしい。 幸い彼女の勤める病…