hanakosaanのブログ

猫と暮らす日々を気ままに書いてます。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ビックリだ。

こんばんわ。hanakoです。 花屋さんのお客様の中に 時折新潟県出身の方がいらっしゃいます。 なぜわかるのか? それは 言葉。 新潟県の方言。 微妙なイントネーションでわかるのです。 私の母親は新潟県生まれ。 私も短い期間でしたが新潟県に住んだ事が あ…

ズルいひと。

こんばんわ。hanakoです。 うたた寝から目が覚めた すごーく損した気分。 カンブリア宮殿楽しみにしてたのになぁ。 野菜苗の季節が始まって ちょっとお疲れ気味か。 いや 余計な神経使っているからだ。 この時期私を悩ますのは ネギ苗。 そう 野菜苗の始まり…

おひさしぶりです。

こんばんわ。hanakoです。 気がつくと1週間が過ぎていました。 アンテナがちょっと動いてしまうと 何にも反応しなくなってしまって シラーっと毎日が過ぎてしまう。 私の悪い癖だ。 あれから毎日お店にやって来るように なりました。 空(クウ)さんと命名。 …

死体遺棄。

こんばんわ。hanakoです。 昨日の父親の襲撃で 書くタイミングを逃してしまった話し。 今日 書こうと思います。 一昨日のももはなさんのブログを読んで 思い出した事です。 ちょっと鮮度が落ちましたが やっぱり書いておこうと思います。 私は1年位屠場(とじ…

春がきた。

こんばんわ。hanakoです。 夕方 電話が鳴った。 父親からだった。 近くにいるから出てこないか? おや 珍しい。 呼び出されたのは回るお寿司 突然呼び出してきて カウンターくらい座らせろ 久しぶりに見た父親は 母親が亡くなる前より若くなった気がした。 …

これから。

こんばんわ。hanakoです。 3月の大きな仕事をこなし ちょっと燃え尽き状態の週末。 相変わらずの偏頭痛に悩まされながら なんとなく達成感が湧いてきたり 訳のわからない不安がよぎったり。 避妊手術をしてサポーターを着せられていた サポーター猫くん。 姿…

けやきの木。

こんばんわ。hanakoです。 大きなけやきの木。 ひいおじいちゃんとひいおばあちゃんが 結婚した時に植えた木。 200年は経っている大きな木。 暑い夏には日陰を作り 人々は木の下に集まった。 秋には 落葉は腐葉土になり畑を肥やした。 春には 人々は収穫の喜…

悪魔。

おはようございます。hanakoです。 昨日 お店に来ていた野良ちゃんを 避妊手術に連れて行きました。 やっと慣れてくれた信頼関係も 全く無くなる瞬間です。(T_T)(T_T)(T_T) 彼女はお腹に赤ちゃんがいた。 私は悩みに悩んで手術を決めた。 夕方病院にお迎えに…

行くぞ!

こんばんわ。hanakoです。 気がつけば3月。 なぜか上を向いて寝るモチくん。 あまり関係はありません。 面白いので撮りました 朝市に出店し 確定申告を済ませ 一息ついたのが昨日。 今日は雨。 花屋さんで種まきをする。 ハウスを叩く雨の音が響く。 1人でい…

壊れていた。

こんばんわ。hanakoです。 早春に咲き出す河津桜。 私の住む街でも咲き始めました。 本場の伊豆は今が満開だそうです。 一昨年 初めて伊豆で見る事が出来ました。 懐かしいなぁ。 土手一面のピンク色を思い出します。 元同僚が転職した。 正確には転職してい…