hanakosaanのブログ

猫と暮らす日々を気ままに書いてます。

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

それがあんたなら。

こんばんわ。hanakoです。 お天気がくるくる変わる。 暑いほどかと思えば 灯油を買い足すほど寒くなり 日焼けするほど太陽が照りつけると思えば 雨が続く。 今日は雨。 明日も雨なんだな。 私の気象病もMAXで ここ数日ロキソニンが離せない。 なんだかねー。…

開店したけれど。

こんばんわ。hanakoです。 タヌキおやじの店がオープンした。 オープニング時間になっても 私と喧嘩した共用の駐車場は うちの店の来客の車が十分入った。 何が一杯になるだよ あれだけ口先男のタヌキのオープニング スピーチは 長いだけでグダグダ。 聞いて…

ファイティングポーズ。

こんばんわ。hanakoです。 たぬきおやじから詫びが入った。 私に直接ではなく社長にだけれど。 そこはたぬきのプライドなのか それとも何か企んでいるのか これからは気を付けます。 駐車場の使い方も考えます。 私にこっぴどく怒られたと話していたらしい …

富と力。

こんばんわ。hanakoです。 たぬきおやじとぶつかった。 花屋さんの近くに産直を開く 二枚舌のたぬきだ。 花屋さんと共用になっている駐車場の 使い方をめぐって コイツとぶつかったのだ。 野菜苗が始まると 来客が増える。 うちは高齢者が多いのでなるべく店…

嘘から出た実(まこと)。

こんばんわ。hanakoです。 今日はエープリルフール。 派手な嘘をついても 信頼を失わない日。 しかし あと2時間で終わるのに 私の1日は相変わらずこじんまりとしている。 まだ仕事がおわっていないので とりあえず時間内に嘘をつきます。 新事業が成功しちゃ…