hanakosaanのブログ

猫と暮らす日々を気ままに書いてます。

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

猫の手も借りたかった。

こんばんわ。hanakoです。 今日 私が住む街は5月上旬の暖かさだったそうです。???そうだったかな? 実はここ2日 ギュウギュウと仕事をしていました。さっき やっと峠を越して2日ぶりにブログの更新です。 多肉植物の寄せ植えがドーンと注文が入り今日はほ…

カズさん。

こんばんわ。hanakoです。 今日は曇り☁ 私の心も曇り☁☁☁ なぜなら 今日はカズさんと松を直す日だから。 (詳しくは22日のブログをご覧下さい) カズさんは60代のおじさん。キューピーマヨネーズのキャラクターが地下足袋を履いた姿に似ている。(カズさんごめん…

僕はボク。

こんばんわ。hanakoです。 昨日の興奮冷めやらぬまま 今日は花屋さんでお仕事です。 お花の配達に出掛けたのですが 家がわからない...? 街の中ならだいたいわかるはずなのにわからない...? わからないはずだぁ お届け先のお名前間違えてるんだもの! すっか…

お台場に行ってきました。

こんばんわ。hanakoです。 今日はお台場に行ってきました。 ドリフト 通称D1 要は 車のレースです(ドリフトってなに?と言うかたはググってみてください。) また変な所に顔を出しています。 実は 結構 くるま好き。(ハンドルを握るとひとが変わるとも...) 私…

大金星🌟

こんばんわ。hanakoです。 私が住む街は今日はステキな晴天でした。 しかし! 私の心は曇り空。 なぜなら 大きな商談が2つもあるから。 私 苦手なんです。交渉ってものが。 もともと口下手で 自分の思った事がちゃんと伝えられない。そこへもってお金が絡む…

ユウちゃん参上...?

こんばんわ。hanakoです。 今日 髪の毛をショートカットにしました。 小学生以来の結べない位の短さです。 花屋さんのお客様に美容師さんがいらっしゃるのですが私のぷっつん頭を見て一言「お店にいらっしゃい直してあげるから」そう言われて行ってきました…

私じゃないって💢💢💢!

こんばんわ。hanakoです。 昨日まで花屋さんで働き 今日は久しぶりに朝からレコードなど聞きながらゆっくりコーヒーを飲んでいました。いつも行く輸入雑貨屋さんにあった黄色いコーヒー豆。カナリオと言うそうです。さっぱりしてるけど味はしっかり。 この間…

ハロー!マイフレンド。

こんばんわ。hanakoです。 さっき届いていたメールを開き。 えーと PVって言うんですか?それの報告メールなるものだったのですが PVって なに? 急いで唯一知っているググるという知恵袋を使いました。 すると...。 え?え?え? えーーー!!! なんと!私…

両国に行ってきました。

こんばんわ。hanakoです。 今日は両国に行ってきました。 「レコード天国」なるイベントへ。 出不精のくせに時折変な所へ顔を出します。 要は中古レコードを買いに。 ジャズのレコードや面白そうな訳のわからないジャンルを勧められるままに買ったりします …

小さな手。

こんばんわ。hanakoです。 今日は花屋さんにヘルプの日です。 寒さも和らぎ春の花がたくさん出回りはじめました。花屋にとっても楽しい季節が始まります。これから母の日がある5月までが花屋のかきいれどきです。それこそ寝る間も惜しんで業界は動きます。 …

びっくりぽん!(どこかで聞いたような?)

こんばんわ。hanakoです。 今日は東京の北区にある王子に行ってきました。今帰ってきた所です。 東京は私が住んでいる街より冬の気温が2度くらい高いので外に出しっぱなしにしていたら枯れてしまう植木も地植えで平気に冬を越しています。駅前の花を見て騒い…

悲しいね。

こんばんわ。hanakoです。 今日は1日近くに住んでいるおばあちゃんの畑の草取りを仰せつかりがんばりました。 定期的に草が生えないように取ってくださいねー。と頼まれているのですがいつも強制執行を命じられ有無言われず草取りとなります。 ごめんね お…

忘れない。            

こんばんわ。hanakoです。 昨日のブログを見て私がhanakoを名乗る理由を理解して頂けたと思います。 その通り! 花屋のhanakoです。 実はもうひとつ理由があります。(どちらかと言うとこっちの方が正解なのです。) それは ブログを始める時に決めるIDなるも…

嵐の後の大掃除

こんばんわ。hanakoです。 今日は寒かったー! 寒いの大キライな私には堪える1日でした。 おまけに雨模様。傘は壊れてる。ぶつ切りにした髪の毛は跳ねてる。最悪の日です。 実は私 花屋です。 2年位前に独立しました。花屋と言っても店舗を持たず庭作りやら…

闘い終わって日が暮れて

こんばんわ。hanakoです。 私の中の嵐は少しずつ勢いを弱めて行きました。まだ時々竜巻のように勢いを増す事もありますが落ち着いた気持ちのいい晴れ間も見えるようになった気がします。 これからは自分と向き合う時間です。今まで私は自分に無頓着でした。…

ありがとう。

こんにちは。hanakoです。 今日はとても寒い日です。しかも午後から雨 寒いの キライなんです。 またかい! 実はキライと定義しているものが沢山あるひとなんです。自分の首絞めるよー!って言われてるんですがキライなものはキライなんです。 それぞれ理由…

あれ?

こんにちは。hanakoです。 私が住んでいる街は昨日は1日雨でした。 雨 キライなんです。 なぜなら髪の毛が跳ねるから。 バリバリくせっ毛でドライヤーで念入りにブローしても雨の日に一歩外に出れば前髪がワカメになってしまう。だから昨日も1日家にいまし…

明けない夜はない...のかなぁ?

こんばんわ。hanakoです。 昨晩のブログ 同じものが2つ公開されています。なぜなんでしょうね? たぶん私が何かしでかしたのだと思うのですがまったく原因がわかりません。恥ずかしいばかりです。機械オンチの悲しさです。 (今日は知らない所に指が行かない…

闘うぞー!と言ってはみたものの...

こんばんわ。hanakoです。 今 am1:30です。カブトムシ体質の私は今頃の時間が活動時間です。この位の時間から明け方まで本を読んだりして過ごす事が多いです。 さて 昨日の続きを書かせて頂きます。 恋愛依存症の私の恋愛はいつも惨めなものでした。相手に好…

闘うぞー!と言ってはみたものの...

こんばんわ。hanakoです。 今 am1:30です。カブトムシ体質の私は今頃の時間が活動時間です。この位の時間から明け方まで本を読んだりして過ごす事が多いです。 さて 昨日の続きを書かせて頂きます。 恋愛依存症の私の恋愛はいつも惨めなものでした。相手に好…

闘いのゴングは鳴った!

こんばんは。hanakoです。 昨晩のブログ 実は途中でした。 ん?指がどこかに触ったぞ? あっという間に公開でした。それくらい日常茶飯の機械オンチです。 と言うわけで昨晩の続きを書かせて頂きます。 私が恋愛依存症である事をお話ししました。これは幼い…

ん? この張り裂けそうな痛みは...?!

こんばんは。hanakoです。 勢いつけてやってしまったブログデビューからはや9時間。更新です。 1日に2つとは調子に乗ったなー!と思われても仕方ないのですが前回の内容だと失恋傷心ブログと思われてしまうので今日のうちにどうしても本当に話したいことを…

はじめましてがいっぱい

はじめまして。hanakoです。 パソコンもスマホも苦手な機械オンチの私が何故かブログを始めてしまいました。 普段の私だったらまったくかすりもしなかったであろうブログなる世界になぜ足を踏み入れたか?...。 実は1ヵ月前 10年以上付き合いのあった男性と…