hanakosaanのブログ

猫と暮らす日々を気ままに書いてます。

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ピアノ。

こんばんわ。hanakoです。 今日は花屋さんをお休みに。 先日仕入れたレコードを聞きながらコーヒーでも飲もうかな? 違う!違う! 今日は午前、午後と庭仕事が入っている。 自分の仕事の日。 しかも家庭訪問があるので寄せ植えを作って欲しいとの飛び込み仕…

GWなんて知らないもん。

こんばんわ。hanakoです。 寄せ植え会も無事に終わり、シュークリームも無事にお腹におさまり、いよいよGWが始まります。 GWは花業界にとって1年で一番のかきいれ時。今年は母の日が5月8日なのでGWからすぐに母の日が来るという地獄のスケジュール。 しかも…

シュークリーム。

こんばんわ。hanakoです。 社内の連絡ミスで、40人規模の寄せ植え会の予定を知らなかった私と同僚は準備に走り回りあっという間に 2日間は過ぎたのでした。 今日は寄せ植え会当日。 17時スタート。現在9時。 実はメインの花材が決まっていない。どうしても中…

緊急事態発生!

こんばんわ。hanakoです。 久しぶりの素敵なお天気。 今日は図書館でも行こうかな? そんな事を考えながらコーヒー豆をミルでガリガリ。 メールが...。 「緊急事態 来店お願いします。」同僚から ???なんだろう? お店に行くと同僚がパニクっている。 私…

マサくん。 

こんばんわ。hanakoです。 昨日、私が住んでいる街は1日物凄い強風でした。 花屋さんの店先は壊滅状態。値札は飛んでしまうわ鉢植えの花は飛んでしまうわ。まさかと思うような植木鉢まで行方不明になりました。 (後に3件さきのお家の庭で発見されました) 強…

ちょっとしあわせ。

こんばんわ。hanakoです。 今日は花屋さんにヘルプの日でした。 ご年配のお客様の珍問答に振り回され、相変わらず刺激的な毎日です。 楽しく仕事をして、心地よく疲れ、お腹がすいて、夜は本を読んだり、こうしてブログを書いたり。自分らしい幸せな日々が過…

負けないで!

こんにちは。hanakoです。 昨日の夜に起きた九州地方の地震。 今朝のニュースでビックリしました。 今 仕事中です。 でも、どうしても一言。 ふんばれ! 負けるな! 悲しいけれど、辛いけれど、負けないで! 怪我をされた方の一日も早い回復をお祈りします。…

相棒。

こんばんわ。hanakoです。 おととい、一日のPVが手と足の指では足りない数になりました。新記録です。もう、ビックリ!! 私のブログを読んで下さった方がいると思うだけで、嬉しくて、嬉しくて。 ありがとうございました。 今日は朝から庭仕事がいっぱい。 …

さくら。

こんばんわ。hanakoです。 今日は友人と桜を見に出掛けました。 今頃?と思われるかもしれませんが ほら、以外と綺麗でしょ? 今年は開花が早かったのですが花冷えの日が続いたので今でもあまり葉桜になっていません。 実は桜は散り際が好き。吹雪のように花…

年寄り笑うな。

こんばんわ。hanakoです。 今日は寝不足(当たり前だ!) 半分寝ている状態で花屋さんへ。 最近は野菜の苗がよく売れます。 野菜の苗を買って下さるのはご年配の方がメイン。農家さんや家庭菜園をされている方。 開店同時に店内にたくさんのお客様が野菜の苗を…

ちょっとひとやすみ。

こんばんわ。hanakoです。 今日は朝から花屋さんにヘルプの日でした。 夕方まで仕事をこなして、用事を済ませ、 車をとばして向かったのは宇都宮。いま、宇都宮に来ると顔を出す焼肉屋さんでワイワイやっています。(真夜中だぞ?) 時折、いつもと違う事をや…

戦友。

こんばんわ。hanakoです。 今日は久しぶりの晴天。 詰まっていた庭仕事を片付けに午前中はあっちのお宅、こっちのお宅と大忙し。 午後は同僚と埼玉にある市場に仕入れに出掛けました。 今日の仕入れは主に5月の母の日用のラッピング用紙やリボン等の資材が中…

人生の先輩。

こんばんわ。hanakoです。 昨日の朝、ユウちゃんからラインが。 「今日の寄せ植え会、頑張ってくださいね」 もう、終わったから。 そう言えばユウちゃんは今日から出張だった。 「ユウちゃん、出張頑張ってねー!」と送ったら「昨日帰ってきましたー!」と返…

災い転じて福と成す。

こんばんわ。hanakoです。 白紙に戻った寄せ植え会。 ひとりでもやると決めても肝心の場所がない ユウちゃんにコミュニティセンターの多目的スペースを打診したのですが使えるのは10月頃から。他のレンタルスペースを聞いても予定の日はいっぱいだったり使用…

ヒトリデモヤルヨ。

こんばんわ。hanakoです。 私の住む街は今日は冷たい風が吹いていました。4月に入ったのにこの寒さ。せっかく桜が咲いたのに。 あっ!良いこともあった。この寒さなら入学式まで花が散らない。 素敵な思い出の写真 残してくださいね。 ここ1週間ばかり私は…