hanakosaanのブログ

猫と暮らす日々を気ままに書いてます。

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

こたつは魔物だ。

こんばんわ。hanakoです。 こたつは魔物だ。 気がついたら今でした。 あぁ ボーッと世界卓球なんか観ながら 明け方の時間を楽しんでいる。 変わったねぇ。 少し前ならこんな事考えなかった。 自分軸。 みんなはわかるのかなぁ? 私は全くわかっていなかった…

井の中のhanako。

こんばんわ。hanakoです。 疲れたぁ。 体ではないのだ。 心が疲れている。 月曜日の夕方 何気なく観ていたテレビのニュース番組。 埼玉県のシクラメン農家さんが 映っていた。 え? 映し出されていたシクラメン。 ビックリした。 手入れの行き届いた鉢ばか…

しあわせの余韻に。

こんばんわ。hanakoです。 穏やかなお天気が続いています。 今日は庭仕事。 無事に終わり 来月の法事の供花の注文も頂き なんとなく幸先いい12月になりそうだ。 家に帰ってデカい縁台で 猫達とひなたぼっこしていると 看護師の友人からLINE が入った。 仕事…

ごめんなさい。

こんばんわ。hanakoです。 はじめて瀬戸内晴美を読んだのは 15の時だった。 本屋の棚から偶然手にしたのが 瀬戸内晴美だった。 本能に身を任せ 自分の子すら捨て男に走る女。 そんな自伝的な小説だった。 私は小説の中の女に 何故か自分の母親を重ねた。 人…

すごい子。

こんばんわ。hanakoです。 穏やかな朝。 何故か私は走り回っている。 あと30分でガキンチョの襲来が始まる。 店の近くの小学2年生が お店探検と言う社会科の授業に来るのだ。 普通は6月。 比較的店も暇な時期なのだが コロナ禍の為昨年は中止。 今年は緊急事…

頑張れー。

こんばんわ。hanakoです。 こんばんわ。 こんばんは。 あれ? どっちだ? 昭和61年以降は こんばんはで教えられているらしい。 いや 確かに61年前に生まれているけれどね 実はスマホの変換を信じていた。 変換した時に出てくるでしょう? このあたりに⬇️⬇️⬇️…

出発進行!。

こんばんわ。hanakoです。 11月になった。 新しい月になった途端 アッパーカットを食らったような事があった いや 解ってはいた事だ。 自分が危うい信頼にしがみついていた事を。 薄氷のような信頼。 信頼とは呼べないような脆い関係。 いつの間にかしがみつ…