hanakosaanのブログ

猫と暮らす日々を気ままに書いてます。

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8月が終わります。

こんばんわ。hanakoです。 今日は台風一過。 きれいな青空でした。 朝から私は大忙し。 午前中は花屋さんへ。 台風自体の影響はあまりなかったのですが、 午後は風が強くなり庭にある木の補強に回りました あっ、今日で8月が終わりだ。 なんだかバタバタして…

シロ子の木。

こんばんわ。hanakoです。 今日はブログの更新が早いな? 鋭い! いつもかぶと虫は夜中から活動するのですが 夜中に台風が接近するとの予報が。 さっきから雨が降りだしました。 もしかしたら夜中に出動になる可能性があるので、 今のうちに更新です。 この…

チャンス。

こんばんわ。hanakoです。 蜂が身体中花粉だらけになりながら花の蜜を集めていました。働いてるなー! 今日は花屋さんへ。 お昼に家に戻るとポストの中に大きな封筒が。 何だろう? あっ、商談会のお知らせだ。 毎年10月に大きな商談会があります。 花業界に…

簡単更新 その後。

こんばんわ。hanakoです。 今日は快晴。 暑かったー! 朝は何となく秋の気配が感じられるのですが、日中はそれを打ち消すかのような暑さ。 今日もアイスが美味しかったです。 (2つも食べた事は言わない) さて 前の日に頭痛だめまいだと騒いでいた私はどこへ…

簡単更新。

こんばんわ。hanakoです。 台風が去ったあともお天気は不安定。 今日も各地で雷雨が。⚡⚡⚡ 仕事柄、お天気を気にする事もあるのですが、気圧が変わると頭痛がするひとなので、お天気には敏感です。 よくお天気の話をするでしょ? 実は昨日の朝から頭痛に悩ま…

1歩。

こんばんわ。hanakoです。 今日は台風の影響で各地で大雨暴風。 庭の見回りに傘を2本も折ってしまった⤵ 今はすっかりおさまり、星空が。 あんなに凄かったのに嘘のようです。 今日はちょっとうれしい事が。 災害地域の動物たちの保護をしている団体の方と連…

充電完了。

こんばんわ。hanakoです。 今、宇都宮から帰ってきました。 今日は朝から宇都宮へ。 レコードショップ、ビートブーム!へ遊びに来ました。 3階にレコード喫茶を開店したとお知らせが来たので偵察に。 アジカンを聴きながら車をとばして宇都宮に着いたのはお…

誉めてあげたい。

こんばんわ。hanakoです。 吉田沙保里選手 本当に残念でした。 悔しいだろうな。 だって、勝つために4年間頑張って オリンピックに行ったのだから。 オリンピックを見ていると、自分の中学生時代を思い出します。(あまりにかけ離れた話ですが) 私はソフトテ…

楽しんでます。(簡単更新)

こんばんわ。hanakoです。 さっきまでオリンピックをテレビで観ていました。 女子レスリング。 吉田沙保里選手の試合です。 準々決勝まで難なく勝利していました。 実はテレビを消してしまいました。 ドキドキして観ていられない 知り合いでも何でもありませ…

しあわせの種。

こんばんわ。hanakoです。 今日は台風一過。 きれいな青空です。 でも 暑かった! 台風の風で庭の木が傾いたと飛び込みで仕事が。 暑いとは言っていられないのが庭仕事。 さっそく出動です。 頑張って傾いたキンカンの木を直してきました。 午後は家の前にあ…

夢。

こんばんわ。hanakoです。 いつの間にかうたた寝してしまい 今、目が覚めました。 ただいま2時です 外は強い風と雨。 台風7号の影響です。 マサくんはお気に入りの布団の上で 夢を見ました。 もう何年も会っていない知人が出てきました。 夢って不思議ですね…

宝物。

こんばんわ。hanakoです。 昨日から夏休みを頂く事にしました。 本を読んで、レコードを聴いて、プリンを食べて。 やりたいことがいっぱい! のはずが...。 朝から電話が。庭の花が枯れてしまった。 お盆で来客があるのでなんとかしてほしいと。急いで植え替…

断る。

こんばんわ。hanakoです。 毎日オリンピックはメダルラッシュ。 日本選手、すごい活躍です。 さっき、卓球男子の個人戦を見ていました。 水谷 隼選手 凄かったです。 世界ランク1位の中国の選手に3セット取られてから2セット取り返した精神力は凄い。 試合は…

朝の珍事。

こんばんわ。hanakoです。 立秋の話しをした途端。猛暑。☀☀☀ まだまだ夏の思い出は作られて行くのです。 今日は高温注意報が発令され、花屋さんの来客は激減 野外での活動は控えて下さいと言われている中でガーデニングは無いだろうな。 しかし、次の季節の…

簡単更新。

こんばんわ。hanakoです。 セミの声で目が覚めた朝。 カーテンを開けると太陽がギラギラ。 今日も暑くなりそうです。 今日はお休み。 美容室に髪を切りに行き、帰りに食材を買いにスーパーにまわり、家に帰るとずっと本を読んでいました。 久しぶりにゆっく…

明日はお休み。

こんばんわ。hanakoです。 なんというお花でしょうか。 正解は雲南地湧金蓮(ウンナンチユウキンレン)と言います。(正解した人がいるのだろうか) とても珍しいお花だそうです。名前で察するように、中国あたりのお花です。 (亜熱帯植物です。) 咲いたお花は1…

無限ピーマン。

こんばんわ。hanakoです。 今日は花屋さんへ。 来週からお盆休みになるので、その前に秋から冬に売る苗の種蒔きに来ています。 午後から雷がゴロゴロ。 帰りに1件、庭仕事に行こうと思っていたのですが、そのまま家に戻りました。 でも、結局夕立にはならな…

簡単更新。

こんばんわ。hanakoです。 8月になりました。 セミの声が大音量で聞こえてきます。 お盆休みがあり、帰省したり、旅行したり、楽しい計画がたくさん出来る8月です。 (アイスもスイカも美味しい。) 今日はお休み。 甥っ子の1才のお誕生日が近いので、洋服とお…