hanakosaanのブログ

猫と暮らす日々を気ままに書いてます。

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

感謝を込めて。

こんばんわ。hanaoです。 井岡一翔が初防衛に成功した時 私は洗濯を終えました。 ちょっと溜めてしまった 16時に仕事を終えて 家に帰ってきました。 それからひたすら洗濯 膀胱炎を患ったマサくんは ちょっとお尻がゆるくなってしまい 座りそうな所に小さな…

ジェツトコースターみたいな1日。

こんばんわ。hanakoです。 今年もあと2日。 別に何がどうなる訳でもなく 普通に日付が変わるだけなのですが。 なぜか今年中にやってしまいたい(・_・) その変なケジメ意識のもとに 私は今日も忙しい。 昨日で逃げた団塊シスターズの為に 私は一人で仕事に励…

情熱の薔薇。

こんばんわ。hanakoです。 静かな夜 抽選会の準備をする。 地味な作業だな BGMはTHE BLUE HEARTS。 静けさを甲本ヒロトの歌声が壊して行く。 ブルーハーツを聴くときは機嫌が悪い。 時折出てくる憤り。 久しぶりに私をイライラさせた。 幼い頃。 手のかから…

老猫介護。

こんばんわ。hanakoです。 今年も残り5日。 クリスマスも終わり プレゼントも無事に甥っ子の所に届いたようです。 夏の誕生日の頃は電車がお気に入りだったのに 今はYouTubeがお気に入り ヒカキンを神と仰いでいるらしい。 4歳だぞ! 春に動物園に行く約束を…

クリスマスイブに。

こんばんわ。hanakoです。 今日はクリスマスイブ。 しかし朝から私は忙しい。 朝イチ庭仕事に行った。 お正月前に花壇の花を植え替え。 そこへ友人が車で偶然通った。 あっ hanakoよかった! 車から綺麗な包みをくれた。 開けると膝掛けとネックウォーマーが…

今年も残りわずかです。

こんばんわ。hanakoです。 昨日 今日と寄せ植え会。 きつかったぁ。 なんとか無事に終了。 大きな仕事が終わりました。 仕事を終えて イルミネーションを見に行きました。 きれいだなぁ。 電飾飾るの大変だね。 それより電気代よ! そういうのやめなさいよ …

覚悟。

こんばんわ。hanakoです。 庭仕事に行っていたお宅の旦那さんが亡くなった。 在日コリアン。 1代で事業を大きくした。 正直あまり好きではないけれど 異国の地で成功したその力は すごいと思う。 ステージ2の大腸がんが見つかって 簡単な手術で1週間もしない…

やってしまいました。

こんばんわ。hanakoです。 いつも行くスーパーで 毎月行っていた抽選会。 今月で終わりになることになった。 最初は土日の夕方までやっていた。 それから日曜日だけになった。 最近は日曜日のお昼まで3時間になり 日曜日が仕事の私は抽選会に行けず 毎月抽選…

寝よう。

こんばんわ。hanakoです。 スーパーで見かけました。 クリスマスのブーツ。 中にお菓子が入っています。 子供の頃 このブーツをどうしても履きたかった おばあちゃんにおねだりしまくり。 その年のクリスマスのプレゼントは ブーツ2つだけにする。 中のお菓…

どうする?

こんばんわ。hanakoです。 毎日が忙しい。 この季節に売店が1人とは異常だ。 みんな店に出たくないのだ。 いや 店の仕事が出来ないのだ。 それは この間 2日間私が休んだ時の 店の惨状が物語っている。 私が店を回してしまっているので 別に大丈夫なのだろう…

現世。

こんばんわ。hanakoです。 お天気が続いて 花屋さんも忙しくなってきました。 この季節に来店する顔馴染みのお客様にも お会いする事が出来ています。 みなさんお元気そうで何よりです。 いつもお友達と2人でいらっしゃるご婦人。 今日は1人で来店でした。 …

2割。

こんばんわ。hanakoです。 筑波サーキットから戻り 今日は2日ぶりに花屋さんに。 すげー! 店の中は散らかり放題。 いったい何があったんだい! 確かに11月最後の土日 来客は多かっただろう。 それを予測してかなりの準備はして行った。 それでもこの荒れよ…

筑波サーキットに行ってきました。

こんばんわ。hanakoです。 筑波サーキットに行ってきました。 今回はドリフトの国際競技会。 海外からの選手が 日本の5人の選手と世界一を競います。 しかも2連戦。 土日をかけて 筑波サーキットに張り付いていました。 ちょっと寒い日でしたが 家族連れが多…