hanakosaanのブログ

猫と暮らす日々を気ままに書いてます。

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

悩む。

こんばんわ。hanakoです。 最近良く言われる事。 hanakoさん 猫カフェやれば? この冗談とも取れない言葉に 実は長い間私は悩まされている。 猫との付き合いは長い。 誰かに置いてゆかれた3匹の仔猫の面倒を 見たのが始まりだった。 台風の夜 仔猫3匹が ずぶ…

エビのクリームパスタ。

こんばんわ。hanakoです。 朝から夕立? いきなり黒い雲がやってきて 雨が降ってまた晴れる。 そんな事を繰り返した1日。 夕方から止まない雨になった。 今日は久しぶりに 看護師の友人と食事に出た。 どこにしようか? いつものお蕎麦屋さんで個室とっても…

ドライフラワー。

こんばんわ。hanakoです。 空梅雨の関東。 今日も朝から蒸し暑く晴れている。 そんな中 汗をかきかきハウスをウロウロしている私 朝から4人分の寄せ植え体験の準備だ。 猫の手も借りたいのですが。 かまってくれないなら行っちゃうニャン。 ツンデレ クゥは…

父の日。

こんばんわ。hanakoです。 仕事の帰り道 いつも行くスーパーへ寄った。 なんだかものすごく混んでいる。 親しくしてもらっている薬屋さんに 花屋さんで使うために とっておいてもらっている段ボール箱を もらいに行くと 衣服のハンガーがズラリと並んでいた…

お久しぶりです。

こんばんわ。hanakoです。 お久しぶりです。 実は スランプに陥っていました。 ある日 気がついてしまったのです。 私のブログ つまんないじゃん。 いやわかってはいたのです。 なんだか芯が無いというか 何が話したいのかよくわからない。 他のひとと比べて…

便秘解消。

こんばんわ。hanakoです。 風邪を引いたクゥ。 毛布を用意してあげても この箱の中がお気に入り。 今日はレジの裏のベンチの下で療養中。 ちゅーるに混ぜた薬を舐めて 涙目がおさまりました。 よかったぁ。 雨に濡れたり 夜 ちょっと冷えたり。 体調が悪くな…

その後。

こんばんわ。hanakoです。 日々草(ニチニチソウ)です。 初夏から晩秋まで次から次へと 花が咲くのでこの名前が付いたらしい。 花が目立つので当店の人気商品。 しかし! 雨に若干弱いところあり。 長雨に当たると病気が入りやすい。 なので 雨の多いこの時…

再考。

こんばんわ。hanakoです。 5月が終わりました。 早いなぁ。 ほんと1ヶ月が早い。 コロナ騒ぎが起きてから? なんだか加速したように日々が過ぎてゆく。 なぜなのかなぁ? おかしいなぁ? 外出もままならなくなって 活動のスピードは遅くなったのに 何故か時…