hanakosaanのブログ

猫と暮らす日々を気ままに書いてます。

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

5年前の私へ。

こんばんわ。hanakoです。 昨日 桜を見に行った。 コロナ禍で久しぶりに来た公園。 来て後悔した 前回来た時は 人が少なくて静かな公園だった。 そろそろ散り始めで 桜吹雪が綺麗だった。 しかし今回は 今が満開で1番良いときだったからか しっかり観光地化…

灰かぶりの腕のシミ。

こんばんわ。hanakoです。 私の右肘には大きなシミがある。 幼い頃は腕も細いから 茶色いシミは濃く目立った。 女の子なのに体にシミがあるなんて 嫁入りに支障が出たら。 私を溺愛していた伯父はいたく心配し 母親に私を病院に連れてゆくようにと言った 皮…

迷い道。

こんばんわ。hanakoです。 気がつくと 1週間が過ぎている。 3月はそんな月だった。 昼間は花屋さんで仕事をして 夕方花の仕入れにまわって 夜は自分の受注の仕事をする。 気がつくとこたつでうたた寝していて 目が覚めると外は明るくなっている。 そんな事…

嘘。

こんばんわ。hanakoです。 配達の帰りにまた新たな仕事が入る。 そんなドタバタとした毎日が 今日 やっと峠を越した。 今日は1日雨だ。 仕事を終えて 久しぶりに部屋でゆっくりコーヒーを飲む。 けじめをつけておかなくてはならない事がある 昨日は 大阪のお…

夕焼け。

大きな地震の後 ベンチが倒れて野菜苗が散らばった ハウスの中をすり抜けて 私は家に急いだ。 そう ちょうどこんな夕暮れだった。 綺麗な夕焼け。 家に着くと 隠れていた猫達が部屋に集まってきた。 みんな無事だった。 散らばった食器をそのままにして 私は…

風に吹かれて。

こんばんわ。hanakoです。 3月もジェットコースター並みに過ぎてゆく。 毎日 毎日 せっせと仕事をこなす毎日。 昨日は2年ぶり位に東京へ行った。 劇団四季のアナと雪の女王を観に。 半年前にチケットが取れて まさかのオミクロン株の流行。 さてどうしたもの…

狸のお手並み拝見。

こんばんわ。hanakoです。 3月になりました。 あっという間に終わった2月。 でもとても大切な1ヶ月だった。 これからの為に 色々と準備をした。 そう思える1ヶ月間だった。 3月に入ると いきなり春めいてきた。 なんとなく暖かい。 そこへおめでたいやつ…