hanakosaanのブログ

猫と暮らす日々を気ままに書いてます。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2月が終わります。

こんばんわ。hanakoです。 ストレリチアです。 極楽鳥花とも言います。 本当に鳥が飛んで行くみたいな花です。 実は私の花鉢なのです。 180センチ近く高さがあります。 家には持って行けないので ハウスに勝手に間借りさせて頂いています 辞めて行った同僚か…

綱渡りのようないつもの事。

こんばんわ。hanakoです。 仕事の帰りに生花の仕入れへ。 そろそろ移動や卒業の時期。 生花のアレンジメントの仕事が入る。 今日は看護師の友人の注文。 1つならば楽勝だぜ! のんきにMAN WITH A MISSIONなど 聴きながら鼻歌まじりに車を走らせる。 無事に仕…

何なの?

こんばんわ。hanakoです。 強い風が吹いて 夕方から冷たい風になった。 昨日 気温23℃。 只今 室温10℃。 なんだこれ 勝ち誇ったように鳴いていた 啓蟄前のカエルくん。 今日は後悔しているだろう しかし 寒い。 なんだこれは。 なんでしょうか? はい その通…

サクラサク。

こんばんわ。hanakoです。 気がつけば 1週間はあっと言う間に過ぎていた。 なんだかバタバタと 振り回されたように過ぎた毎日だった。 水曜日に 久しぶりにピーちゃんに会った。 約束していたカフェがなんと 18時半で閉店 ピザは? 楽しみにしていたのに。 …

備えあれば。

こんばんわ。hanakoです。 昨夜大きな地震がありました。 わたしが住む街は震度4。 揺れが長く 23時頃だったのに 近くの家のひとは外に出て来ていました。 怖かったなぁ。 福島県が震度6強。 3.11と同じ位の強い地震でした。 Twitterにあげられていたのは…

気をつけましょう。

こんばんわ。hanakoです。 珍しくクゥが写真におさまりました。 と 言っても寝ている所をパチリ。 彼女が寝ている所は麻のシートの上。 ハンギングバスケットの中に使う物。 形が崩れて使えなくなってしまった。 あーあ 今日は風が強くて戸を閉めたまま。 お…

灯り。

こんばんわ。hanakoです。 暖かい日でした。 花屋さんは穏やかな時間が流れています。 次の野菜苗の季節が来るまでの少しの期間 ゆっくりと春の為の仕事をします。 薔薇の剪定をしたり 植木鉢が小さくなった鉢植えの植え替えを したり。 猫たちも近くで仕事…

まぼろし。

こんばんわ。hanakoです。 関東では春一番が吹きました。 観測史上最も早い観測だとか。 これで暖かくなるのかなぁ? 寒い風の中 並んで灯油を買うのはキツイです 朝ゴロゴロ。 地面冷たくないの? お昼頃 店に来た常連さんが やはり常連さんのおじさんが亡…

今日は節分だった。

こんばんわ。hanakoです。 客足が途絶えた売店 花屋の奥さんの声が響く。 不景気だからお客さんが来ない コロナでこれからどうなるやら いつ感染するかわからない 感染者が出たら店はますます人が来ない そうなったら これからどうなるのか。 怖い時代だ い…

2月になりました。

こんばんわ。hanakoです。 1月30.31日。 筑波サーキットでドリフト D-1 最終戦が行われました。 いつもなら飛んでゆくのですが コロナの影響を考えて 悩みに悩んで今回は動画配信を家で観る 事にしました。 なので 土日はパソコンをテレビ画面に 繋いでワク…