hanakosaanのブログ

猫と暮らす日々を気ままに書いてます。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

不安の反対。

こんばんわ。hanakoです。 雪が降った。 相変わらずコロナウィルスは猛威を振るい 志村けんさんが亡くなった。 トイレットペーパーはスーパーの棚に 並び始めたけれど マスクは相変わらず入荷無し。 今日は6件並んだけど買えなかった。 疲れた顔をした常連さ…

チビチビ帰る。

こんばんわ。hanakoです。 昨日の深夜 チビチビが帰ってきました。 月曜日の夜から姿が見えなくなり 昨日の夜まで4日間 どこで何をしていたのやら。 何か怖い思いをしたのか 怯えた感じで かなりの興奮状態で帰ってきました。 遠くに遊びに行き過ぎて道に迷…

クサクサ。

こんばんわ。hanakoです。 なんだかクサクサする休み明け。 ネギ苗争奪戦。 噛み合わない野菜苗の話。 何度言えばわかるんだよ 今は露地には植えられないって。 駄目ならまた買えばいい。 安いもんじゃない。 そうかよ だったら上手く行かなかったって 絶対…

散々な休日。

こんばんわ。hanakoです。 今月2日目の休日。 黒いも黒い 真っ黒だ 忙しいのは良い事だけど ちょっとやり過ぎじゃないか? しかも そんなに稼ぎが良い訳でもない。 さすがに嫌気が差して 今日はほとんど無理やり休みを取った。 昨日は夜まで仕事を入れて 食…

一週間は早い。

こんばんわ。hanakoです。 雨の中に咲いている白梅。 桜が主役になってしまった今 なぜかひっそりと咲いていた。 間の悪さ 空気読めない感が 私みたいだと思った。 でも きれいだよ。 1週間は早い。 相変わらず 毎朝ドラッグストアの前には長蛇の列ができ 入…

ぬるま湯のカエルは目を覚ます。

こんばんわ。hanakoです。 13日の金曜日。 今日はホワイトデー。 ダウは暴落 日経も暴落。 スマホはロイターの速報が流れ続ける。 そんな落ち着かない1週間が あっという間に終わろうとしています。 今日は雨。 お昼くらいから雪が混じった。 昨日までめちゃ…

乗り切れるよ。

こんばんわ。hanakoです。 春の高校野球が中止になった。 泣いている出場校の選手達が可哀想だった。 明日は地元の中学校が卒業式だ。 出席は卒業生と各担任と校長。 一人の生徒に父兄2人まで来賓は無し。 卒業証書授与は代表だけ。 歌はなし。 送辞 答辞も…

無駄はやめよう。

こんばんわ。hanakoです。 今日も彼は転がっていた。 このまましばらくフリーズするので 時折死んだかと心配になるときがある。 ダウと原油が暴落。 日経は大幅下落。 生花の競り値は史上最悪の値崩れ。 初めてばかりの負の連鎖。 こんなものが見られるとは…

勝つんだ。

こんばんわ。hanakoです。 満開の河津桜。 早咲きの桜です。 今年はひとりでさみしそう。 間もなくソメイヨシノの出番になります。 入学式は出来るのかな? 今日もなんだか落ち着かない。 相変わらずのキャンセルの対応と 花壇の苗の受注。 誰も見ることがな…

消毒🍺🍺🍺

こんばんわ。hanakoです。 このお菓子を見ただけで ピンと来た人は凄い! 某 夢の国のお菓子。 これを夢の国柄のパッケージや缶に入れたものが 夢の国でお土産として並んでいます。 そのお菓子だけがこの状態。 お客様に頂いたのですが お友達がこのお菓子を…

転換期。

こんばんわ。hanakoです。 3月3日は桃の節句。 ひな祭りです。 今年はコロナウィルスのお陰様で 花屋は大打撃。 SNSでキャンセルされた卒業式用の 切花や鉢花の購入をお願いしている記事が 拡散されています。 どこの花屋さんも大変なんだな。 華やかな花の…

紙が無い。

こんばんわ。hanakoです。 紙が無い。 マスクの次はトイレットペーパー。 ウソだと言われても誰も信用しない。 だって 本当の事 言わないんだもん。 だいたいいつもやっぱりって事になるでしょ? だからみんな疑心暗鬼になっている。 もしもそうだったらって…