hanakosaanのブログ

猫と暮らす日々を気ままに書いてます。

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

嘘。

おはようございます。hanakoです。 朝から太陽がギラギラ。☀☀☀ 今日も暑くなりそうです。 (今日は曇りの予報だったはず) 夜行性のhanakoが珍しく朝にブログを更新したから予報が外れてしまった さっき、大阪のおばさんに起こされました。 昨日の言い訳をしに…

は???。

こんばんわ。hanakoです。 いよいよ夏本番。 かき氷が美味しい季節です。 今年は台湾スイーツのマンゴーのかき氷が食べてみたい。 しかし、昔ながらのかき氷もいい。 (カルピスとレモンがお気に入り。) (メロンもいちごもいい。全部 いい。) 早く食べたいな…

簡単更新。

こんばんわ。hanakoです。 この花は何でしょう? 正解は アメリカデイゴです。 毎年この花が咲くと夏を感じます。 今年も綺麗に咲きました。 (鋭いトゲがあります。気を付けて触らないと) 今日のボクです。 ご機嫌斜め。 実は3日前にパンパンと喧嘩をしたら…

難問。

こんばんわ。hanakoです。 今日は蒸し暑い1日でした。 庭仕事をこなして 夜 実家へ。 母親の1周忌の話し合いで出掛けました。 母親が亡くなった時から1年ぶりの実家です。 実家には父親が1人で暮らしています。 父親は私の実の父親ではありません。 私が1…

誕生日。

こんばんわ。hanakoです。 今日は急いでブログを更新しないと。 なぜならば。 今日は私の誕生日だから。 (日が変わってしまうとシラケる) 何回目かは口が裂けても言いません。 以前にお話しした通り、私は東京の下町で 今日、生まれました。 唯一の孫、めい…

大阪のおばさん。

こんばんわ。hanakoです。 私の住む街は夏祭りの真っ最中です。 私が住んでいる場所はお祭りが行われている所のすぐ近く。 夕方になると沢山のひとが通ります。 「hanako!」時折私の名前が。多分、悪友。 頼むから騒がないでくれよ。 今日も夕方になると祭…

ごめんなさい。

こんばんわ。hanakoです。 ただいまGmailなるものと格闘中。 11月にあるフリマの出店PRを送らなくてはならなかったのです。 たしかGmailはいらないと思って削除してしまった(たしかそれもなんとかインストールとか言うカッコいい名前があった。) さて、どこ…

レコード天国に行ってきました。

こんばんわ。hanakoです。 ここはどこでしょう? これだけじゃ、行った本人もわからない じゃ これ 駅の中に飾ってあります。 正解は 両国です。 (国技館を写せれば良かったのですが、駅の反対側だったので、行けなかった。) 目的はこれ。 レコードの中古市…

ラーメン。

こんばんわ。hanakoです。 私が住む街は夕方から激しい雷雨でした。 仕事から帰り、部屋に入ると同時に ザザー☔☔☔⚡⚡⚡ セーフ! 夕飯の買い物にも行かないと。 雨 早く止まないかな。 本を読みながら雨が止むのを待っていると ゴロゴロ ドーン!⚡⚡⚡ ものす…

号外です。

号外です! 今日、PVが1000を超えました。 嬉しくて、号外を出しました。 (やってみたかった。) みなさん、ありがとうございました。 (1000なんて、私にとっては奇跡です。) 3月3日。 私は生まれて初めてブログを書きました。 その時の私は精神的にボロボロ…

自分にやさしく。

こんばんわ。hanakoです。 今日も暑かった! 日焼けが気になる季節です。 (実はもう真っ黒) 日焼けが可愛い歳じゃないんだけどな 仕事を終えて家に戻ると裏の建物が騒がしい。 裏はご存知30代後半 モテないおにいさん宅 (詳しくはhanakosaanブログ「ターニン…

威風堂々。

こんばんわ。hanakoです。 今 ウィンブルドンの女子決勝が終わりました。 (結局、全部見たのでした) 優勝した選手の試合後の横顔が美しかった。 なんとも言えない清々しさでした。 決勝を戦った両者のインタビューも素晴らしかった。 会場が素敵な空気に包ま…

やなぎ。

こんばんわ。hanakoです。 また夜更かししてるって? あたり ウィンブルドンを見ながらブログを書いてます。 今は女子準決勝。白熱しています。 実はけっこう勝負事好き。 勝利を手にするために頑張ってる姿が好きです。 なんだか元気をもらえる。 どっちも…

簡単更新。

こんばんわ。hanakoです。 今日は曇り。 一昨日の雷雨からとても涼しい日が続いています。 暑さもちょっとお休みです。 今日は同僚が休みなので花屋さんへ。 蝶々が一生懸命に、花の蜜を吸っていました。 きれいだな。 お昼休みに家に戻ると洗濯物を干した所…

智恵ちゃん。

こんばんわ。hanakoです。 今日は暑かった! そろそろ梅雨が明けるのかな。 今日も花屋さんへ。 あまりの暑さに以前生花を扱った時に使っていた小型の冷蔵庫をスイッチオン。 ジュースを入れて、プリンを入れて、時々頭を入れて(?) いやーすずしい!! 細身…

つるつる。

こんばんわ。hanakoです。 今日は花屋さんにヘルプの日。 暑い日だったけれど、楽しい仕事でした。 仕事が終わると夕御飯のお誘いが。 裏に住むおばさんからです。 おばさんは大阪生まれ。 コテコテの関西弁を話します。 私をご飯に誘うときは愚痴をこぼした…

hanakoと豆の木。その3

こんばんわ。hanakoです。何の花でしょうか? タイトル見ればわかるでしょ?って? かしこい! 正解はコーヒーの花です。 今朝、咲いているのをみつけました。 夕方にはしぼんでいたので1日花みたいです。 よく見るとあちこちに白い花が。 夏の間 実が採れ…

ハマってます。

こんばんわ。hanakoです。 今日も曇り空。 仕事をするにはいいけれど、そろそろ太陽も見たいな 窓を開けておくと涼しい風が。 今宵はジャズを聴きながら しあわせだなぁ。(飲んでばかり) 今日は仕事を終えてから、となりの街のリサイクルショップへ。最近足…