hanakosaanのブログ

猫と暮らす日々を気ままに書いてます。

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

感謝。

こんばんは。hanakoです。 無事 今年の抽選会も終了。 2017年もあと1日になりました。 大晦日も私は暗くなるまで仕事です。 もうずっとこのスタンスなので すっかり慣れてしまいました。 今年はどんな年でしたか? 楽しい事がいっぱいありましたか? 私は穏…

くじ引き。

こんばんは。hanakoです。 真夜中の内職 何をしているのかというと くじを作っています。 花屋さんでは毎年12月28日から30日まで 抽選会を行います。 そのくじ作り。 三角に折ってのりで貼る。 地道な作業です 特賞はランの花。 今日は小学生の男の子が1枚引…

真夜中のラーメン。

こんばんは。hanakoです。 買い忘れに気がついて 閉店間際のスーパーへ。 おつとめ品のワゴンの中の黄色い袋。 ??? なんだろう? ビックリするほど安い値段の貼られた 悲しそうな キリンの絵。 インスタントラーメンだ。 その悲しげなキリンは訴えてくる…

風邪大流行。

こんばんは。hanakoです。 今夜はゆっくりと ひとりでクリスマスを過ごしました。 好きな音楽を聴きながら ワインでチキンを。 うーん しあわせ! なんて( ̄^ ̄) できるわけがないじゃない hanako家は 風邪が大流行。 私は元気ですよ。 ブログ書いてますもの…

今年もせっかち。

こんばんは。hanakoです。 朝からソワソワ。 右へ左へ忙しい。 なぜなら。 今日は23日。 明日はクリスマスイブ。 プレゼントは25日の朝 サンタさんから届く。 だけど 25日は月曜日。 仕事の朝にもらってもねぇ( ̄^ ̄) なので hanakoサンタは始動しました。 …

お世話になりました。

こんばんは。hanakoです。 一昨日 お世話になった方が亡くなりました。 明日はお葬式。 実は悩んでいました。 お葬式に行こうか やめようか。 ちょっと微妙な立場にいる私。 親族の中に会いたくないひとたちがいる。 いや 会わない方がいいひとたちがいる。 …

シルバー寄せ植え教室。

こんばんは。hanakoです。 今日は朝から忙しい。 なぜなら 寄せ植え教室の日だから。 シルバー なんだっけ? 地元のご年配のグループです。 初めてのグループなので どこまで出来るのかまったく未知。 15人ほどなので 忙しい時期でもあり私1人で対応する事に…

どんぐりを食す。

こんばんは。hanakoです。 今日はツインリンクもてぎに行ってきました。 今日もいろいろな催しが行われていました。 観客席でのんびり観戦です。 F4の練習走行が行われていました。 フォーミュラーカーが実際に走っているのを見たのは初めてでした。 さすが…

奇跡。

こんばんは。hanakoです。 寒いなぁ。 曇りの今日は特に寒く感じる。 畑で葉ボタンを掘っていると hanakoさーん! 近所のおばあちゃんが小走りにやってきた。 耳 ガンじゃなかったの。 あぁ よかった。 心配事が1つ減った。 おばあちゃんにもらったクリーム…

ひといき。

こんばんは。hanakoです。 寒波到来。 寒い日が続いています。 12月も半ばになりました。 年末など気にせず爆睡するひと(猫) 私は相変わらずドタバタと仕事をしています 化粧品屋さんの景品の集金を終えて ひと安心。 1年に1回シクラメンの季節に来店する お…

年末大出費。

こんばんは。hanakoです。 朝ごはんのあと マサくんの口が開いたままになった。 ????? 何が起きたのか。 開いたままの口から舌が出たまま。 当然ヨダレもひどい。 マヌケ顔全開 水も飲めないみたい。 これはマズイ。 仕事を終えて帰ってきても マサくん…

夜なべ。

こんばんは。hanakoです。 真夜中 25時。 私は仕事をしています 化粧品屋さんの景品の追加が来ました。 予想より2日も早く しかも 最初に納品した数と同じ。 まったくの予想外 と 言うわけで 今日もhanakoさんは夜なべです。 実は ちょっとうれしい (2日前ま…

無事納品。

こんばんは。hanakoです。 無事納品終わりました。 家に戻って いつの間にかウトウト。 気がついたら 今日と明日の境目。 ほら 明日になっちゃった お疲れさまでした。 師走は何かと忙しいですね。 今年の締めくくり。 体調崩さないように頑張って下さい。 …

終了。

おはようございます。hanakoです。 今 景品作りが終わりました。 なんとか納品日に間に合いました。 もう これ以上はどうにもなりません。 そんな感じです 少し寝て 花屋さんにヘルプに行きます。 少し早いですが いってらっしゃい。 良い1日を。 また夜にお…

作業中。

こんばんは hanakoです。 想定外の想定外。 納品に3日しかない景品作り。 昨日の朝からあっちへこっちへ 車をとばして仕入れに歩く。 花屋さんを通常通りこなしながらの 仕事に少々お疲れぎみです。 今もラッピングをしています。 もう1年くらいラッピングは…

何とかなる。

こんばんは。hanakoです。 12月に入り 花屋さんはお歳暮シーズンに。 毎日ドタバタ走り回っています。 そこへ 電話が。 お客様の化粧品屋さんからだ。 12月にキャンペーンセールがあるのですが その景品にお花を納品させて頂いています。 7日に20個。 承りま…

11月が終わります。

こんばんは。hanakoです。 少し前に 宇都宮から帰ってきました。 しっかり夜遊びです 夕方から出掛けたので 滞在時間はそんなに長くはなかったのですが 良い気分転換になりました。 何より良いことは 顔が知られていないこと。 お店に出ているので たくさん…