hanakosaanのブログ

猫と暮らす日々を気ままに書いてます。

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大晦日に。

こんばんわ。hanakoです。 一年があっと言う間に終わってしまう。 早かったなぁ。 コロナ禍で邪魔されて 中止になったもの 諦めたもの。 コロナ禍だから 新しく始まったもの 注目されたもの。 いろいろ変わってしまって その流れに戸惑う。 でも そこに 新し…

姿なき殺人者。

こんばんわ。hanakoです。 甥っ子の事も気持ちに整理がつき 私はまた忙しい日々を生きている。 そんな時 以前パートに来ていたおばさんが 亡くなったことを聞いた。 腎臓がずっと悪かったらしい。 行政の高齢者アルバイト斡旋事業から 花屋さんへ仕事に来た…

舞い降りた天使。

おはようございます。hanakoです。 眠れない夜が明けました。 昨夜弟から電話があり 生まれた子供に染色体異常が見つかった そうです。 そう 彼はダウン症でした。 心配していた障害は無かったのですが 別の検査でそれが判明したらしいです。 これは疑いでは…

ご報告。

こんばんわ。hanakoです。 ももはなさんの呼びかけで 沢山の方が私のブログに来て下さったり 温かいコメントを頂いたりしました。 ありがとうございました。 とてもうれしかったです。 義妹は無事退院し 昨日 初めて子供を抱く事が出来ました。 子供の方は …

生きる。

こんばんわ。hanakoです。 甥っ子が1人増えた。 一昨日義妹が2人目を出産した。 その義妹から昨夜電話があった。 深夜の電話。 どうしたのだろう? 彼女は泣いていた。 私 申し訳なくて。 話を聞くと 出産時にトラブルがあり 甥っ子は取り上げられてすぐ 違…

鬼に金棒。

こんばんわ。hanakoです。 HONDAのF1撤退。 なんだか燃え尽き症候群のような私。 なんでお前が そんなに肩入れする必要ある? そうなんだけどさ 1つ何かが自分の中で終わった気がするのだ。 祭りの後の寂しさ。 宗一郎さんはどう思っているのだろう。 最近い…

貴重な1日。

こんばんわ。hanakoです。 寒いなぁ。 曇り空の日曜日。 今日は雨が降るかな? 朝早く起きて向かったのは ツインリンクもてぎ。 恒例 3時間耐久レースを観戦に。 昨日はメチャクチャ仕事が忙しくて 第2日曜日の今日休むのはかなりの無理。 だけど 昨日夜遅く…

古い友人。

こんばんわ。hanakoです。 忙しい毎日。 今日は泣きっ面にハチのような事ばかり。 なんだか流れが悪いなぁ。 シニアクラブの寄せ植え会 だーれの援助も無くひとりで準備。 接客しながらそれは無理だろ。 案の定14時スタートなのに 12時にまだ何も出来ていな…

なんだこりゃ?!

おはようございます。hanakoです。 ふて寝のこたつ。 作業着のまま寝ていた。 体が痛い 昨日 ブログを書いたまま寝てしまった。 読み返してみると あーあ 情けないブログだ。 疲れていたりしてコンディションが悪く 流れが悪かったりすると やっぱ弱音を吐く…

絶念。

こんばんわ。hanakoです。 師走2日目。 今日も殺人的な忙しさだった。 十人十色。 この言葉がこんなに嫌な季節はない。 それぞれ感覚は違うので 私と同じ波長は無理なのはわかっているけれど なんでそこに立ってるんだよ。 なんでそこに荷物置くの? なんで…

諦めた。

こんばんわ。hanakoです。 12月になりました。 花屋も走る師走かな。なのです。 ところが 11月はとにかく花屋さんの売上が上がらず このまま行ったらどうなるのかと不安ばかり しかし 12月に入った途端 シクラメンが動き出した。 朝からアップアップ。 まさ…