hanakosaanのブログ

猫と暮らす日々を気ままに書いてます。

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2月が終わります。

こんばんわ。hanakoです。 今日は昨日と変わって 寒い1日でした。 花屋さんにバスツアーのお土産を持って行き しばし河津桜の話しで盛り上がり 今日も楽しく仕事をしました。 早いもので2月も終わります。 今月は悩みの月でした。 えっ? そんな感じじゃな…

よろしくお願いします。

こんばんわ。hanakoです。 今日は穏やかな日でした。 ストレリチアの花が咲きました。 別名 極楽鳥花。 本当に鳥の姿に見える花です。 私は手塚治虫の漫画にでてくる 不死鳥の姿を思い出します。 今日はお店番。 暖かいハウスで仕事。 楽しい1日でした。 そ…

日帰りバスツアーに行ってきました。

こんばんわ。hanakoです。 今日は日帰りバスツアーに行ってきました。 今から1か月前。 看護師の友人からLINEが。 「バスツアーに行ってみたい。」 えっ? 何をいきなり言い出すのか。 バスツアーと言えばおばさま方がほとんど ちょっと行きづらいなぁ そん…

逆転。

こんばんわ。hanakoです。 悩まされた風も止んで。 今日はなんとなく春めいた感じ。 春なんだなぁ 仕事の帰り いつものスーパーへ。 「hanakoちゃん。」 ニコニコと誰かが手を振っている。 だれだろう? あっ!!! 天敵! 聡美ちゃんだ 嫌な思い出がよみが…

風の強い日。

こんばんわ。hanakoです。 今週は強風との闘い。 毎日強い風が続いています。 お店に行くと植木鉢の回収。 家に帰ると洗濯物の回収。 飛んでいったものを探し回る毎日 ボクも外へ行けず憂い顔。 困ったねぇ。 夜になっても風はおさまる気配はなく ガタガタと…

お休みのお休み。

こんばんわ。hanakoです。 朝 目が覚めてビックリ! 夜のうちに雪が降っていました。 外に停めてある車が真っ白に。 でも 日中はとても良いお天気で 雪はあっという間に溶けてしまいました。 雪が降ってもなんとなく暖かい。 春は少しずつ近づいているんだな…

茨城県真壁町に行ってきました。

こんばんわ。hanakoです。 今日は春一番が吹きました。 暖かい1日 茨城県桜川市真壁町に行ってきました。 可愛らしい招き猫がお出迎えです。 ここはひな祭りが有名な所。 真壁町の商店街。 奥に見えるのが筑波の山並です。 古い町並みが続いています。 こん…

パクチー。

こんばんわ。hanakoです。 突然ですが みなさんは、パクチーはお好きですか? 最近はパクチー料理のお店が出来るほど 巷では話題の香草です。 ただかなりクセのあるお味。 好きな人はメチャクチャ好き。 嫌いな人は絶対ダメ。 好き嫌いがハッキリしています…

仕事は続くよ。

こんばんわ。hanakoです。 今日は気持ちのいい晴天☀ 午前中は花屋さん 午後は仕入れに市場へ。 仕事がなくなりそうだと青くなっていたのは誰かな? 一気に忙しくなってしまいました。 実は以外と心配性。 起こるかわからない先を心配してグズグズ。 リスが…

バレンタインデー。

こんばんわ。hanakoです。 真夜中にチョコレートをムシャムシャ。 なにやってるの? お肌に悪いぞ。 バレンタインデーにあげるつもりで買った チョコレートが食べたくなっちゃった 義理で差し上げるなら自分で食べたほうが⭕ いや それは違うでしょ 高校生の…

気分転換。

こんにちは。hanakoです。 今日は宇都宮に遊びに来ています。 宇都宮と言えば(正確には隣り町) 唐揚げのママキッチン。 かわいいお店です。 宇都宮に来ると必ず寄ってしまう。 今日はお弁当を買います。 注文してから揚げるので 待ちながらお店の中をキョロ…

へこたれてます。

こんばんわ。hanakoです。 今日は予想通り 久しぶりの穏やかなお天気でした。 絶好の庭仕事日より。 なのに今日はお店番⤵ うまく行かないなぁ。 なんとなく気持ちも後ろ向き。 ボタンをかけ違えたみたいな 悪循環。 ちょっと辛い。 こんな時もあるよ。 いい…

満月のせい?

こんばんわ。hanakoです。 雪が終わると強い風。 夜になって ようやく落ち着きました。 今は満月のきれいな夜空。 明日は久しぶりにお天気になるかな。 満月の日は事件や事故が多いとか。 確かに今日事件が起きた。 あることに気がついた。 地元で毎年行われ…

ストレスの薬。

こんばんわ。hanakoです。 私の住む街は雪が降りました。 寒かったなぁ。 ここのところ仕事になりません。 ほとんど開き直っております。 暇しているような暇じゃないような。 天気が悪いと家にいる事を知っている悪友達 悪魔の囁きが。 「家 遊びに来ない?…

思い出。

こんばんわ。hanakoです。 今日も強い風が吹いていました。 庭仕事に行こうか。 でも こんな風の日に手直ししてもすぐに また庭は枯れ葉だらけ。 それがわかっていて行くのもなぁ。 だけど、月極めでお金を頂いているので 行かないのはなぁ。 うーん 困った…

夜更かし。

こんばんわ。hanakoです。 日曜日。 今週も仕事をお休みしました。 今日は 両国で レコード天国なる レコードの中古市があったのですが タイミングを逃して断念。 次回は絶対に行こう。 今日は1日 家にいました。 私が家にいると猫たちも部屋にいる時間が長…

立春。

こんばんわ。hanakoです。 強い風は2日間吹き続けました。 今日は昨日までとうってかわって 穏やかな暖かい日でした。 そっかぁ 今日は立春なんだ。 暦の上では春。 今月の終わりには咲き出す早咲きの河津桜。 蕾が膨らみ出しました。 せっかく穏やかな日な…

街。

こんばんわ。hanakoです。 今日は1日中強い風が吹いていました。 乾燥している所に強い風が吹いたので 畑の土が巻き上がり回りが見えないほど。 そんな風景がテレビのニュースで映し出されていました。 まさしく私の住む街もそんな感じ。 都心からそんなに遠…

hanakoで鯛を釣る。

こんばんわ。hanakoです。 2月になりました。 2月になっていました。 (最近こればかり) ケンカに負けたボク。 前足にけがをしてこの通り。 男はつらいな。 薬をもらいに行くのも大変なんだぞ。 今日は花屋さんへお店番に。 相変わらず仕事が少なくて困りもの…