hanakosaanのブログ

猫と暮らす日々を気ままに書いてます。

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

歳のせい。

こんばんわ。hanakoです。 暖かい日が続いています。 春本番。 花屋さんもお客様で賑やかになりました。 いよいよ花業界のかきいれ時がやってくる。 スピードアップしてきた自分の仕事も忙しい。 これからが正念場。 なのに。 なんとなく体調が良くない。 朝…

感謝。

こんばんわ。hanakoです。 今日は寒い雨の日でした。 冬に逆戻りしたみたい。 庭仕事を予定していたけれど出来なくなってしまいました。 残念。 午前中花屋さんのお店番をして、買い物をして家に戻ったのが15時くらい。 看護師の友人からLINEが。 「ケーキあ…

勤労週間。

こんばんわ。hanakoです。 お久しぶりになってしまいました。 今週はよく働きました。 必死に仕事をこなしました。 毎日ドタバタ。 おととい 大きなトラブルが。 外注に出した花束が約束の時間に出来ていなかった。 花束を花屋さんの休憩時間に受け取って 依…

優しい夜。

こんばんわ。hanakoです。 今日は快晴。 花屋さんもお客様がたくさん来店しました。 私と同僚は行ったり来たり。 万歩計をつけたらどれくらいになるのだろうか。 この季節。 あっという間にスニーカーの底が薄くなります 昨日の夜。 知人にやっかいな相談を…

いってらっしゃい。

おはようございます。hanakoです。 まだ眠っていたいのに。 ボクとマサくんのケンカで目が覚めました。 朝からうるさいなぁ 寝室の戸を閉め忘れたみたいで ニアミスしてしまった。 久しぶりの早起きです。 今日もいいお天気になりそうです。 鳥のおしゃべり…

その後。

こんばんわ。hanakoです。 徹夜になった昨夜。 なんとか仕事は終わり、朝になった。 ボクもなんとか、慣れない我が家で一夜を過ごした。 いゃあ 大変だった 病院の診察開始時間に合わせてボクを病院に。 黄疸が出ていると言うことは肝臓が悪いのかな? 先生…

緊急事態! その2。

こんばんわ。hanakoです。 今日は快晴。 気持ちのいいお天気でした。 モチくんは今朝からひょこひょこと歩き出したのでひと安心。 さすが鉄猫 モチヅキ。 と気分よく仕事をしている所へ 同僚からメールが。 最近、生産ハウスの仕事が間に合わなくなってしま…

緊急事態!

こんばんわ。hanakoです。 それは昨日の夜中のこと。 モチくんが外から帰ってきた。 これで今日の外出はおしまい。 いつも出入口にしている窓を閉めて おやすみなさい。 のはずが あれ? モチくんおとなしいね。 いつもはバタバタ走り回っている所を 部屋の…

贈り物。

こんばんわ。hanakoです。 雨混じりの寒い日。 今日も朝からドタバタと動きまわっていました。 ここの所、急に仕事が入り 花屋さんの仕事と両立が難しくなりました。 なんか、いい感じだな。 今年中に完全に独立できたらいいな。 夢は大きく✊✊✊ でも 現実も…

リベンジ。

こんばんわ。hanakoです。 今日は昨日と違って寒い1日でした。 雨も降って 私のくせっ毛は大爆発。 そろそろ美容室に行かないとなぁ。 実は美容室がとっても苦手 夕方 お店に地元の中学校の先生が。 入学式の為に花壇に植えるお花を買いに いらっしゃいまし…

遊びに行ってきました。

こんばんわ。hanakoです。 茨城県にある 筑波サーキットに遊びに行ってきました。 今日はアマチュアのレースが行われていたので観戦する事にしました。 安価でレースが見られるので気軽に出かけられます。 なかなかの参加数です。 ポルシェクラスからミニク…

3月11日。

こんばんわ。hanakoです。 今日は3月11日。 6年前に大きな地震があった日です。 私が住む街も少なからず被害がありました。 あの日。 14時46分。 私は花屋さんの生産ハウスにいました。 ちょっと大きな地震だな位に感じた地震が ぐゎん ぐゎん 経験した事の…

一人前。(?)

こんばんわ。hanakoです。 ここ数日。 ドタバタと動き回っている私。 原因は、ほとんど尻拭い的トラブル。 嫌だなぁ。 納品日がいつもの年より早くなった事を伝えるのを忘れていた花屋の奥さん。 バスケットの在庫が無いのですぐに準備に入れないと言うと 「…

ガッカリ⤵

こんばんわ。hanakoです。 実は落ち込んでいます。(ーー;)(ーー;)(ーー;) それは昨日の事。 4月1日のドリフトのチケットを取り忘れていた事に気がついた。 まずい! あわててコンビニへ。 チケット販売機の画面を見てビックリ! あれ!!! 全部売り切れてる…

1年。

こんばんわ。hanakoです。 午後から風が強くなりました。 洗ったばかりの髪が寒い。 苦手なお役所に行ってトンチンカンな税金の話をシドロモドロに話して。 苦手なフリマの申し込みの電話をして。 今日は結構がんばったな( ̄∇ ̄*)ゞ などと 得意になっている…

闘志。

こんばんわ。hanakoです。 今日は午後から雨でした。 今はすっかり止んで星空が。 変わりやすいお天気です。 これも春だからなのかなぁ? 家に帰ってからずっと THE BLUE HEARTSを聴きながら 座椅子に座って天井を見続けています。 実はBLUE HEARTSを聴くと…

うたた寝。

こんばんわ。hanakoです。 うたた寝してしまいました。 気がついたら3月。 カレンダーをめくりました。 頂き物のカレンダー。 お気に入りです。 ちょっと寝ぼけた感じ。 音の無い 真夜中。 ブログのアクセス数も0になりました。 新しい日々が始まるんだな。 …