hanakosaanのブログ

猫と暮らす日々を気ままに書いてます。

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

自画自賛。

こんばんわ。hanakoです。 なんだ これは? お気に入りの場所を占領されてムムム 金のたまご というスイカです。 外皮が黄色で中は赤色。 香りが良い 甘いスイカです。 今日も朝からバタバタと仕事でした。 先週納品したホテルの寄せ植え。 今日は様子を見に…

出不精。

こんばんわ。hanakoです。 梅雨に逆戻りしたような曇り空が続く。 嫌いな美容室にそろそろ行かないと。 私の頭はベートーベン だいぶ風邪も良くなり 咳が出なくなってきました。 エアコンの利いた部屋でゴロゴロ。 しあわせだ。 こうしている時間が一番しあ…

夏風邪。

こんばんわ。hanakoです。 ブルーベリーの実がなりました。 チャンドラーという品種です。 500円玉位の大きな実がなる品種です。 が 楽しみにしていたのですが、どうやら100円玉位の大きさで熟してしまいました 残念。 (100円玉位でも大きいのですが) 風邪を…

乾杯。

こんばんわ。hanakoです。 今日は大暑。 暦の上では一年で一番暑い日。 (だったかな?) 実は私が生まれた日。 (何年前かは 絶対言わない。) 昨年からこの日を 1年間ご苦労様でした日と決めた。 プラス 1年間の反省。 では 始めます。 あーーーっという間の1…

コストコに行ってきました。

こんばんわ。hanakoです。 梅雨が明けた。 空振りの梅雨が。 朝からセミの声で夏全開。 モチくんは昆虫採集に忙しい。 庭のバラに水をまいて 家を出た。 今日は友人とコストコへ。 久しぶりのコストコ。 相変わらず商品がビッグサイズ。 カラフルな商品たち …

独り言。

おはようございます。hanakoです。 ちょっと早く目が覚めました。 猫たちはまだおやすみ中です。 夜のうちに降った雨のおかげで 今朝は少し過ごしやすい感じです。 連日の暑さでちょっとバテ気味。 仕事もはかどらずイライラ。 なんとなく気分もふさぎがち。…

つくばロックフェスに来ています。

こんにちは。hanakoです。 今日は 茨城県石岡市に来ています。 石岡オートキャンプ場なるところで つくばロックフェスが開催されています。 後ろは筑波山?かな? 山の中のゆるーいフェスです 2つステージがあるのですが この坂の頂上と下りきった所にステー…

暑い1日。

こんばんわ。hanakoです。 今日も暑い1日でした。 このお二人のダラけよう。 毛皮着てるからなぁ。 花屋さんの仕事を終えてから おばあちゃんの畑へ。 実は 花屋さんの仕事に時間をとられ過ぎて 草取りが間に合わなくなってしまいました どーするの! この草…

七夕。

こんばんわ。hanakoです。 梅雨は何処へやら。 朝からギラギラ✨☀✨ 九州はあんなに大変な事になっているのに。 庭仕事2件 畑1件 花屋さんで発表会ステージ用寄せ植え10個。 暑いとは言ってはいられない。 朝からせっせと仕事に励む。 こんな日は やっぱりアイ…

虹。

こんばんわ。hanakoです。 今日も朝から暑い。 目が覚めると枕元に毛玉が2つ。 暑いはずだ 地面にへばりついているボク。 土が涼しいらしいのですが 保護色のため よく踏まれます 雇い主と雇われ人。 なかなか理解し合うのは難しい。 ハウスの中に張り巡らさ…

再会。

こんばんわ。hanakoです。 台風3号が去った朝。 ぬけるような青空がまぶしい。 相変わらずの仕事と 相変わらずの猫との生活。 それは、しあわせな事なんだよ。 と 空を見上げる。 なにか、刺激があってもいいかも 間もなく、お望みの刺激が。 お昼に飛び込み…

時計。

こんばんわ。hanakoです。 仕事を終えて家に戻ると 裏の建物に住む大阪のおばさんが来た。 ご飯行こうや。 珍しく、うなぎやさんに連れていってくれた。 しかも 松の特重。 何かあるぞ。 おばさんが話し始めたのは 自分の身辺の話し。 おばさんは、リュウマ…