hanakosaanのブログ

猫と暮らす日々を気ままに書いてます。

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

溶。

こんばんは。hanakoです。 暑いな。 でも私はまだセミの声を聴いていない。 トンボも2回位しか見ていない。 やっぱり何かおかしい。 なんだか夏っぽくない夏。 そんな事を考えながら 水撒きをしていると サッちゃんが店にやって来た。 暑いねー。 体大丈夫?…

HAPPY BIRTHDAY。

こんにちは hanakoです。 今日は私の生まれた日。 毎年言っているけれど 暦で1番暑い日 大暑 午後 1時5分。 間もなく私が産まれた時間だ。 暑い日の暑い時間 しかも取り上げた先生が畳の光の強い所へ 置いたので 私はかなりめでたくお馬鹿だと母親に 言わ…

今までとは違う。

こんばんわ。hanakoです。 暑さが戻った。 しばらく20度後半みたいな気温だったので いきなり30度超えはキツイ。 しかも湿度高し。 これが1番キツイ。 一昨日 エアコンの室外機のファンが動かなくなった つまり エアコンが使えない 古いエアコンなので 今年…

茨。

こんばんわ。hanakoです。 安倍晋三氏の襲撃事件。 犯人の動機に宗教組織が出てきたのには 正直ビックリした。 事件が起きてから ずっと迷っていたのだけれど やっぱりここに書いておこうと思う。 私の母親もキリスト教の信者だった。 寄付こそ無かったけれ…

七夕の夜に。

こんばんわ。hanakoです。 先週の殺人的な暑さが和らいだ今週 三毛猫親子が引っ越しをした。 今まで隣の家の軒下に居たみたいだけど ミケが子供を呼ぶ声がしなくなった。 そろそろ離乳。 食べ物が用意できる場所が必要だ。 これからが大変だ。 人目につくし …

何か違う。

こんばんわ。hanakoです。 暑かったなー 連続9日間の猛暑日。 小さな日除けのカーテンの下でも 42度のハウスの中で私は生き延びた。 なんかそんな気がするよ。 私は生き延びたのだ。 大丈夫? 気をつけてね。 あまりの暑さに私が作った日除けの下の レジでお…

無駄。

こんばんわ。hanakoです。 暑い日が続いている。 生産ハウスの御老体チームは 来週の月曜日まで休みになった。 hanakoさんは若いからね。 私だけが休みにならなかった。 まぁ 店だからね ずっと休みには出来ない。 だけどさ 中学生 熱中症で病院に担ぎ込まれ…