hanakosaanのブログ

猫と暮らす日々を気ままに書いてます。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

平成が終わります。

こんばんわ。hanakoです。 今日は平成最後の日。 いつものように忙しい1日を過ごし 猫達と雨の夜を過ごしています。 みなさんにとって平成は どんな時代でしたか? わたしにとって平成は変化の時代でした。 良くも悪くもいろいろな事があった。 平成が終わる…

猫風邪。

こんばんわ。hanakoです。 巷ではインフルエンザが流行しているらしい 今年もなんとか逃げ切った!と 流行する時期が終わって気が抜けていたので ちょっとビックリだ。 夜の寒さが良くないのかな? 例年より昼間の高温に比べて夜は低温だ。 風邪引きさんも多…

ゴールデンウィークが始まった。

こんばんわ。hanakoです。 巷はゴールデンウィーク。 朝からお客様が波のように押し寄せる。 開店から閉店までせっせとレジを打つ。 あぁ もう嫌になった 昼の休憩に 久しぶりに看護師の友人とピーちゃんに 会った。 3人ともゴールデンウィークとは縁の無い …

なんとかしてくれ!。

こんばんわ。hanakoです。 野菜苗の植え付けの季節が近づき 花屋さんも毎日お客様で賑やかです。 お店は最悪の人手不足。 孫を幼稚園に預けるために 花屋さんの就業証明だけをもらって 仕事に来ない花屋さんの親戚。 週に1日3時間しか来ない 社長の友人。 ど…

お金。

こんばんわ。hanakoです。 突然ですが みなさんはお金にどんなイメージを持っていますか? 政治と宗教とお金の話。 話題にすると嫌われる3大テーマ などと言われている。 清貧。 そんな言葉がある位 特に日本人は清く貧しく美しくが美徳。 キリスト教の信者…

日曜日よりの使者。

こんにちは。hanakoです。 今日は花屋さんをお休みにしました。 さすがに体が痛い。 こういう時は腰を痛めたり 怪我をしたりする。 アスリートの体の違和感というやつなのか。 スマホのカメラの調子も悪く ちょっとボケボケの写真ですが。 昨日の夜中 いきな…

老い。

こんばんわ。hanakoです。 雷が鳴って 雨になりました。 こんな春先に雷が鳴るんだ。 マサくんは私の側を離れず。 モチくんは雨の中をわざわざ出かけて ビッショリになって帰ってくる。 体を拭いてあげると うれしそうに喉を鳴らす。 究極のかまってちゃんだ…

敬意。

こんばんわ。hanakoです。 寝坊した。 花屋さんの奥さんの電話で起こされる やっちまったぁ。 遊びに行き過ぎてたるんでる。 あかん。 気を引きしめないと。 そう 決めたばかりなのに。 日曜日 テニス仲間が大金星をあげた。 中学からテニス一筋。 社会人に…

頑張れ。

こんばんわ。hanakoです。 右足のかかとが痛い。 昨日履いていたブーツが合わなかったかな。 サーキットは思わぬほどよく歩く。 スタートを見て 急いで走って次のポイントへ。 そして車で丘に登って またチェッカーを受ける所を見に 階段を登る。 そんな事の…

目が覚めました。

おはようございます。hanakoです。 外から聞こえる 賑やかな声で目が覚めました。 ??? いつもは静かな住宅街。 なんだろう。 いってらっしゃーい! ??? そっかぁ 小学生が登校する時間なんだ。 1年生がはじめてむかえた月曜日。 今日から上級生と一緒…

いい子だ。

こんばんわ。hanakoです。 今朝 大阪のおばさんの所の おばあちゃん猫が亡くなりました。 黄疸が出たりしていたので 体も弱っていたし もうそんなに長くは生きられないと思っていた。 14歳 寿命でもあったかもしれない。 内縁の男性の家に行ってしまっていた…

チャンス。

こんばんわ。hanakoです。 恒例 真夜中のLINE。 助けて! 眠気が吹っ飛んだ。 看護師の友人からだ。 夜勤の帰り道に事故でも起こしたか。 急いで電話を入れると 明日一緒キャッツ観に行って。 お願い! は??? 事情を聞くと 明日一緒に劇団四季のキャッツ…

当たり前じゃなかった。

こんばんわ。hanakoです。 ちょうど1年前の写真です。 この1年後にボクが亡くなるとは 夢にも思わなかった。 当たり前のように毎日ボクがいて 当たり前のように時が流れていました。 でもそれは当たり前じゃなかった。 失ってから気付くとは。 ボクに会いた…

風邪を引いた。

こんばんわ。hanakoです。 寒かった夜の気温が少し緩んで 私の気も緩んだか。 風邪を引いた。 ここ数年引いたことがないくらい しっかりと。 参ったなぁ。 しかも咳風邪。 咳が続くのは 仕事上困るのだ。 お客様と上手く話せなくなるから。 どこでもらったの…

しょっぱい男。

こんばんわ。hanakoです。 寒さが少し和らいで 今日は暖かな日。 と 思っていたら南風がゴー!! 水やりにおわれながら働いていると 久しぶりですー! あっ 琉生くんだ。 琉生くんはハウス屋さん。 裏のハウスのビニール張りに来ていた。 すっかり職人さんの…

どうしてだろう?

こんばんわ。hanakoです。 4月だというのに 朝晩はとても寒い。 去年より夜の気温が低い。 何を心配しているのかというと ボチボチ始まりだした野菜苗の販売。 まだまだ寒くて植えられるのは ハウスの中かビニールでトンネルを作った 中だけ。 しかしお店の…

ボケちゃってね。

こんばんわ。hanakoです。 今日は気分が悪い 常連のお客様。 だんだんボケてきたのか様子がおかしな おじさんになってきた。 もともとちょっとネジがとんたようなひと だったのだが 歳を取ってさらに不気味になった。 ここの所毎日店にやってくる。 今日も店…

今までとはちがう。

こんばんわ。hanakoです。 令和。 私のスマホでは (れいわ)では変換されないんだな 平成は1度で変換できるのに。 まだどこか よそのひと気分。 何より令って書きづらくありません? 平成天皇は穏やかに退位される。 これから静かに暮らすのだろう。 とても賢…