hanakosaanのブログ

猫と暮らす日々を気ままに書いてます。

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6月が終わります。

こんばんわ。hanakoです。 梅雨も後半。 そろそろ梅雨明けの話題が出ています。 雨は相変わらずあまり降らない。 うれしいやら困るやら 今日も蒸し暑い曇り空。 時折雨が降る。 そんな6月も今日で終わりです。 相変わらのドタバタ みなさんはどんな月でした…

開放記念日。

こんばんわ。hanakoです。 ムシムシと暑い1日。 さすが梅雨。 しかし、例年より雨は少ない。 くせっ毛の私にはうれしい。 だけど、お百姓さんは大変だ。 どうか、畑も田んぼも無事に育ちますように。 そして、私のくせっ毛も爆発しませんように。 今日も忙…

D1 2日目。

こんばんわ。hanakoです。 D1 2日目。 今日は決勝トーナメント。 朝 6時 大雨☔☔☔ 梅雨のこの時期 予測はしていたけれど やだなー⤵⤵⤵ でも 行くぞー! 雨具を準備して出発。 ところが オープニングセレモニーが始まる寸前。 雨はやんだ。 きっと 日頃行いがメ…

D1に来ています。

こんにちは。hanakoです。 待ちに待ったD1grand prix。 筑波サーキットにきています。 今日は予選。 しかし、このにぎわい。 さすがD1。 注目のコルベット。 実は予選から走ります。 まさか、今日から見られるとは。 この迫力。 楽しみです。 お天気もよくて…

雨の休日。

こんばんわ。hanakoです。 空梅雨を取り戻すかのような激しい雨。 そこへLINEが。 今日は何時に出発にする? げっ! 行く気だ このあきらめない性格で何人の患者さんが助かったのか。 いや 今回は諦める事も大切だ。 この雨の中 やめようよぉ じゃあ 10時に…

俺の話を聞けぇ。

こんばんわ。hanakoです。 相変わらずのドタバタ。 毎日忙しく過ごしています。 今日も花屋さんへ。 例年ならば6月はお店も落ち着き 時間に余裕が出来始める。 はずが 今年はまったく落ち着く気配がない。 開店から閉店までお客様はきれず。 ありがたいやら…

優しい気持ち。

こんばんわ。hanakoです。 ギラギラ太陽の暑い日中。 夜は涼しく過ごしやすい。 窓を開けたままついつい どうやら風邪を引いたみたい。 今日は早く家に帰ろう。 夕方 雷が鳴っていた。 家に戻ると玄関で顔見知りの野良さんが雨宿り。 あれ、涙目で鼻水く…

胃薬。

こんばんわ。hanakoです。 なかなか本気にならない梅雨に振り回され 花壇の水やりにドタバタの毎日。 われ関せずのボク。 保護色のため このあと私に尻尾をふまれた 宿泊施設の仕事に入り 煮詰まる私。 今週はなかなか波瀾万丈。 ものを作り出す事は なぜ こ…

のんびり。

こんばんわ。hanakoです。 今日は筑波サーキットへレース観戦に行きました。 雨の予報が曇りになり 朝から良いお天気になりました(つまりはずれた。) 3月に行ったアマチュアレース アイドラーズ。 今回も行ってきました。 今日も見応えあるレースを沢山観る…

予想外。

こんばんわ。hanakoです。 雨が降らない梅雨。 おとといは雨のはずだった。 予想外の花壇の水やり。 花屋さんの仕事の合間を見てドタバタ。 まったく 急いでいるのに。 私の車の後ろにバイクを停めたのは誰? まったく 予想外の事に振り回される。 今週は、…

オレオレ詐欺。

こんばんわ。hanakoです。 梅雨入り1日目。 恒例 近くの小学校の町探検。 花屋さんは賑やかです。 今年も珍問オンパレード 花の名前をノートに書きましょう。 「俺、カタカナ書くの嫌いなんだよな。」 ならば、ひらがなで書いたら? 「俺、ひらがな書くのも…

養生。

こんばんわ。hanakoです。 薄曇りの空。 梅雨入り秒読み。 くせっ毛の髪の毛と レース観戦を予定している日曜日の雨予報にブルーの私。 お昼に同僚と牛丼屋さんで燃料補給の後 庭仕事へ。 今日は松のご主人の所。 自称植木屋さんに、ビックリするようなパッ…

もう1回。

こんばんわ。hanakoです。 交渉決裂から1日。 ちょっと まだ引きずっていました。 でも それよりも嬉しいことが。 昨日のお昼。 ぼやきのブログを更新したら すぐにアクセス数が動いた。 ものすごく嬉しかった。 だれかが私の気持ちを知ってくれた。 とても …

交渉決裂。

こんばんわ。hanakoです。 交渉決裂。 やるだけやった 悔いなし。 いろいろ学びました。 とにかく双方の考えが噛み合わない。 先方 予算十分 高クオリティー希望。 こちら この予算では無理です。 これだけしか入ってなくてこの値段ですか? 単純に中味の単…

ファイト。

こんにちは。hanakoです。 6月になりました。 私が住む街はそろそろ梅雨入りの予報。 その前に思いっきり晴れるつもりなのか ギラギラの夏空です。 地元に出来た宿泊施設との交渉が難航。 ここ数日イライラと不安。 今日は試作を持って行く約束です。 実は …